• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月12日

えのすぱ!いってきました!

えのすぱ!いってきました! 江の島アイランドスパ!略してえのすぱ!へ行ってきました!

丁度祭日でしたし、靴ロッカーも思いっきり埋まっていてたので、さぞや中は芋洗い状態かと思いましたが、ものすごくガラガラでした。なぜ?

料金は2650円。入り口で靴ロッカーの鍵を預けて、ロッカーの鍵を受け取ります。ロッカーの鍵はリストバンドの電子式で館内の会計はすべてこれで行います。

ここまでは最新の施設でよくあるパターンなのですが、ロッカーは無指定でどこでも使えるとの案内が。とりあえず手近なロッカーを開けて着替えて閉めて風呂へ。と思ったんですが、気になったのでまた戻って違うロッカーを開けて閉めて・・・、ここで自分以外の使用中のロッカーはこれで開くのかという疑問が。

使用中のロッカーを開けようとするなんて非常識ではないだろうか、いや番号と鍵が一致しないのでロッカーの場所を忘れたらどうするのか、いやいやいやここで下手に動いては泥棒と間違えられるんじゃないか、いやいやいやいやここは自分が人柱になってでもこの謎を解明しておく必要があるんじゃないかと、約7秒くらいの葛藤のあと、後ろめたい気持ちを抱きつつも、ここは世のため人のため、えのすぱの為にも防犯措置、いわば危機管理体制のチェックを自分がなんとしてでも実行しなければならない。と、言う事で早速片っ端から使用中のロッカーを開けようと試みました。

開きませんでした。

一切。

どういう仕組みになっているんでしょうね。凄いです。
さすがハイテク大国日本。
日帰り入浴施設に投入するテクノロジーも最先端でした。
関連情報URL : http://www.enospa.jp/
ブログ一覧 | お風呂 | 日記
Posted at 2007/02/13 22:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年2月14日 1:57
さすが2650円もする施設は違いますな!
俺が通っている温泉(500円)は、ロッカーの鍵が普通の鍵なので、型をとって持ち帰ればいくらでも複製できそうな感じですよ。
そればかりか、ロッカーと鍵の番号は合っとるのに、なかなか鍵がかけられないロッカーがある始末で、30円ぐらい高くなってもいいから、カプセルホテルぐらいのセキュリティは保って欲しいと思いました。
コメントへの返答
2007年2月14日 22:38
帰るときに気づいたんですが、
「ロッカーの番号がわからない方はこちらまで」
とかかれた内線電話が設置してありました。凄く感心していたのに、それを見た瞬間なんか無駄なシステムなのではという疑問に変わりました。

プロフィール

「部屋の片付け」
何シテル?   06/29 21:24
札幌から神奈川方面へ帰還しました! よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

札幌美容室 神のこだわり! 
カテゴリ:その1
2008/05/17 02:24:30
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いよいよ6年目!70000キロ突破しました! 通勤から温泉へ、温泉から峠へ、峠から狭道 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation