• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バナホンダのブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

航続距離とハイオク安

晩秋で空気が良いのとエアコンを使用しなくなったのでハイオク満タン入れると700kは越す様になりました。


いつもの富里のGSハイオクも160円切り

コレからの冬、いつまでコレが続くか
Posted at 2022/11/30 07:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月25日 イイね!

Civic生誕50周年イベント【出展、協賛、ジャンケン大会編】

今回オフ会ではなく記念すべきイベントなので
チューニングメーカーさん、シュアラスターさんの出展、協賛企業からの商品をどれだけ集められるかがキモでした。

特にメーカーは年間のイベント、SAB等の出展がある為、早く押さえないとデモカーの手当
が出来るかどうかもかかってきます。大体6.7月頃から話しを始めました。

【ブリッツ】小林mgrは私が10th創業の頃からの知り合いでいつも二つ返事で来てくれます。


【スプーンスポーツ】ブリッツと同じく開発の原さんも10th創業時からの付き合い。原さんからスプリングを組み込んだFL5の試乗をやりたいとの事でモテギ側と協議、会場外の公道でやる事にGOサインを出しました。試乗会は終日大人気でしたね!


【シュアラスター】ココは7年来のお付き合い。最初に担当された方が今はなんと日本シュアラスターの社長の塩崎さんです。いつも全員プレゼントやってくれる有り難いメーカーです。今の担当の方にたまには塩崎さん、顔出してよって言ってます(笑)


【seeker】実は毎回お声掛けはしてますがこの会社、レースをやってる関係で出展はハードルが高い。ただわからないもので寺岡社長とスプーンの原さんが旧知の間柄。原さんからの働きかけで出展が実現しました。残念ながらFL5も予定してましたが間に合わず次回お預け。


【ロッソモデロ】FLのマフラーが人気なんで
私が直接、群馬の会社に提案をしました。
広報が話しに乗ってくれて、イベントには会社として初めての出展でデモカーもその為にわざわざ作ってくれました。マフラーかなり売れたみたいで予想以上の反響である意味1番喜んでました。


【協賛メーカー】前から繋がりがある各メーカー、今回初めてのメーカー、我々のイベントに賛同頂き色々協賛してくれました、ありがとうございました。












そしてそのジャンケン大会で大活躍してくれた方がこの人、柿沼さん!





シビックの50周年だから出来たイベント、
関係者のご協力、参加メンバーのご協力が
あって開催出来たイベントと思います。
クラブ事務局、スタッフはじめ全ての参加者にクラブ代表として感謝申し上げます‼️‼️



Posted at 2022/11/25 21:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月24日 イイね!

伊勢の家族旅行旅〜2日目

初日に外宮内宮を周り2日目は娘によるとお参
りの締めが金剛證寺に行くコースとの事。
先ずは神泉の朝食、いつものバイキングではありません。白米は献上米との事。

伊勢の食材を使った朝食で担当の方が中身を詳しく教えてくれます。


部屋備え付けの露天風呂で朝風呂


神泉を後にしてレンタカーを借りて移動します


雨ですが金剛證寺、何か厳かな雰囲気

山頂は見えません(笑)


ここからは又伊勢グルメ三昧です。
昼食はココにしました。






私と息子は松坂牛のサイコロステーキ。


家内と娘は海鮮寿司






極めつきは時価の伊勢海老🦞にしました!
4人でシェア


デザートはやはり赤福でしょう。外宮の入口に
あります。赤福と、みかん大福、ぜんざいにしました。



締めに息子が牛乳


名古屋駅で4人駅弁




コレで参拝&伊勢グルメ旅は終了しました。
いつもですが4人旅だったのが東京駅で息子と別れる時が寂しいです、歳のせいでしょうか(笑)
お土産は沢山買いました


※ 全国旅行支援は大変素晴らしい、宿泊割引に
加えてクーポンが4人で12000円付きました‼️

さーて来年は和歌山だ!








Posted at 2022/11/24 07:24:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年11月23日 イイね!

全国旅行支援(三重県伊勢神宮の旅)

子供達の提案で旅行支援を使って4人で行く事になりました。




4人の駅弁

富士山も綺麗に見えました

目指すは名古屋から伊勢市駅、新幹線から乗り換えて、指定席だが古い車両の凄い音で寝れない(笑)


90分後、着いた。初めて来ました!


宿は駅前にある温泉旅館 伊勢神泉



早速外宮へ徒歩で行けます、便利。


手を清めてお参り開始。娘によるとお参りのコースがあるのでそれに沿って約1時間。


外宮から内宮はタクシー移動。先ずはおかげ横丁。みんともさんとリアルタイムでやり取りして食べ歩き。平日でも人はいっぱい。





おかげ横丁楽しい‼️


食べた後はきちんとコースに沿ってお参り




皆んな相当歩き疲れて宿に戻ってバタンQ
お楽しみは伊勢の懐石料理。



土地の名物が色々あります

伊勢海老🦞‼️








メインは松坂牛‼️




デザートで終了

 
明日はオリックスレンタカーを借ります。
Nboxを予定。














Posted at 2022/11/23 05:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月22日 イイね!

Civic 生誕50周年イベント【本田技研&アクセス編】

Civic 生誕50周年イベント【本田技研&アクセス編】山上LPLと50周年の節目に何かやりましょうと話し始めたのが2022初頭。

先ずはモテギの場所確保を先決。レースはじめ様々なイベントがあるので春に予約。

中身は50周年に相応しいイベントにしたかったので山上さんと数10回打ち合わせしながら
サプライズの仕掛けを幾つか作りました。

(サプライズ1️⃣)本田技研展示車両
言わずと知れたカモフラ、コレは外せない。
トミカの初回特別仕様の実車版です。山上さんが会社と交渉して実際に決まったのが2週間前でした。それ程難しかった車両です。






もう1台は北米セダンスポーツ、コレも普段見れませんよね






(サプライズ2️⃣)
この有名人でしょう。柿沼さん!
終日、参加者と触れ合い、サイン会、ジャンケン大会に大活躍してくれました。
とにかく忙しい方で参加が正式に決まったのが3日前です。有り難いですねー。


柿沼さんが乗って来たのはレーシングブルー


(サプライズ3️⃣)
史上初めての私的なイベントに出たのが
デザインセンター開発室のシビックデザイナーさん達です。山上さんの粋な計らいでジャンケン大会勝ち残りの方に希望のデザインを書いて頂きました。


(サプライズ4️⃣)
モテギモータースポーツと連動して当日はロードスターレースの合間を縫ってオフィシャルカーを2台30分時間限定にて私とスマホでドライバーと連絡取り合いながら会場に来て貰いました。


多くの皆さんの撮影タイムと、乗り込み体験が早速始まってましたね!


(サプライズ5️⃣)
エンジョイホンダでデビューしたホンダアクセスの用品装置車両です。


旧知のアクセス広報の石川さんに頼み込んで正式GOサインが出たのが10/5。


皆んなが見たい27万のカーボンウイング


普段のオフ会では味わえない仕掛けを幾つかメーカーさんと演出し50周年の締めくくりになりました。コレも一重に我々のイベントに賛同して頂いた本田技研工業、ホンダアクセスに感謝致します。

パート2はチューニングメーカー編へ。
今日から全国旅行支援で伊勢神宮に家族旅行なんで終末に書きます(笑)







Posted at 2022/11/22 03:53:23 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆よっち☆ さん✌️」
何シテル?   04/27 08:16
知ってる人はバナで通ってます。よろしくお願いします。 フォローし合ってもその後何もない方と はやめてしまう場合もあります。 10th シビックオーナーズクラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 34 5
6 789 101112
13141516171819
2021 22 23 24 2526
272829 30   

リンク・クリップ

FK8 CIVIC TYPE R RACE CONTROL /SAFETY CAR  協賛社様の追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 03:20:49
FK8 青い子デビューの模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 03:17:55
ducatoshiさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 09:30:03

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2021年7月11日契約 プラチナホワイトパール 新車整備センター入庫9月21日 10月 ...
ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
3年10ヶ月ありがとう😊
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation