• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月19日

参ったなぁ^^;どこだリーク^^;

前オーナーがどうも緊急的にあちこち取外したようで(ナビとかエンスタとか)

まぁ付けるたびにばらしては「はぁ~」とため息が出る状態。クリップ折れてたりつめ折れてたり

でー最悪なのが配線は引きちぎり箇所があり割り込みもそのまま未処理。

電気系ばらすときにちゃんと処理しなおしながら配線してますが、

いよいよ変なリークが^^;・・・

サイドブレーキ警告が1/2明るさで点灯・・・たまーに~時々~頻発になってきました^^;

サイドブレーキかけて戻すと消灯・・・ブレーキオイルも入ってるしどっかリークしてますなこりゃ^^;

犯人捜し大変そうですOrz・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/19 22:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年2月19日 22:11
メンクサですわ( ̄□||||!!
とりあえずサイドに繋がってるコネクタ抜いて様子見ですね。
コメントへの返答
2018年2月19日 22:21
内装関連の電気系で収まれば良いんですが^^;足回りも弄った形跡あるんで・・・めんどくさ!ですw
2018年2月19日 23:09
( •̀∀︎•́ )✧︎
コメントへの返答
2018年2月20日 8:35
L(' 皿 ')」ウィー
2018年2月20日 7:58
電気は見えない
…ので苦手MAXです( ;∀;)

どこかで配線が焼けてないことをお祈りしますデス
コメントへの返答
2018年2月20日 8:36
焼けてそうではないですが断線してそうです^^;
2018年2月20日 9:08
またかよ〜と言いつつニヤニヤしながら車を直す、ジムニー乗りによくあるやつですね(*´∇`*)
コメントへの返答
2018年2月20日 9:09
車種が変わってもやること同じですはw
2018年2月21日 11:15
自分も手放すときは、うわ〜〜〜って外しますも!(笑)
自分の車いつも、足元が焼きそば状態(笑)
ここ最近は学習したのか、端子台というものを使うようになり一括集中して配線するようにしてます(笑)
割り込みタップとかついてればそこの断線疑いますがそれが外してあったらどこに割り込んでたか見つけるのが大変ですな!
エンスタ配線かナビ配線でサイドブレーキ周りに割り込ませてた系ですかね??
コメントへの返答
2018年2月21日 13:28
しかもイモビ付なんでそのへん逃がしでへんな配線してるままかもです^^;頑張って犯人捜しますw
2018年2月23日 3:51
鷹さん、おはようございます。

中古車の欠点ですね。

私の場合は、ほぼ、最終的にスクラップ屋送りになり、
中古車として市場流通は、ありません。
しかも、あちこち抜いてますので・・・
とりあえず走行に問題ない程度、ヒューズからリレー、配線類に
至るまで徹底して抜きます(笑)、シートのネジも2本だけ残すとか・・

変に中古の場合は、弄るとこはテンコ盛りなんんで、面倒くさいですが、
弄って楽しみってのは、ありですね。

頑張って、不具合見つけて修復と、その他自分なりの仕様へと
変貌させて下さい。
コメントへの返答
2018年2月23日 8:35
僕も廃車行は適当ですが、やっぱ下取り出すなら愛着こめて外しますがね^^;
2018年2月23日 7:23
配線引きちぎりはヒドイですねぇ~せめて
ニッパーブツ切りなら切り口一直線で探し
易いし短絡もしづらいのにねぇ、だいたい
そう簡単にチギレないでしょうに…手の方が
切れますわ、こりゃ難儀必至です。
コメントへの返答
2018年2月23日 8:36
どうもセキュリティ(イモビ)の配線もやばめなんで一回配線見直しからですは^^;
2018年2月25日 20:58
鷹さん、こんばんは(^ー^)🎵
鷹さんのセレナもリークしてそうなのですね〜😱💦

原因究明が大変ですよね〜(>_<)
コメントへの返答
2018年2月25日 22:38
僕の方はぼんやり着く程度だからまだいいけどね^^;

プロフィール

「今日は久々にみんともさんがお見舞い方々遊びに来てくれました。楽しい一日でした^^
また暇なときはいつでも遊びに来てくださいね^^」
何シテル?   03/05 19:09
よろしくお願いします。 ハードないじりはしませんが、DIYで楽しく やってます。参考にさせて頂いた方、ありがとうございます 自己紹介、ブログ等々まったく無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドッグタグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:59:04
ご存知ワコーズOEM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 10:51:33
三菱電機 リードコネクター 246L4 3713 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 17:25:00

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5です
日産 セレナ 日産 セレナ
JB23ジムニー不慮の事故、レグナム年式劣化で車検代高額となり、事故を機2台を一気にミニ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
基本仕事用?です^^;2018/1月買取される予定ですTT
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーに乗っていました。 錆さびボロボロでしたが手入れしながら ジムニー仲間も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation