2019年05月21日
仕事上の関係で自ら動き回る必要があり、維持費の安さ(GT-Rの約1/3)とデザインでデミオを愛車にした。ただ、低速域での怠さ、コーナリングの安定性、積雪時の安定志向のコーナリング、エンブレの利かなさ、マニュアルシフトの自由度の無さなど私とのマッチングはよくなかった。
ソコソコお金をかけ、積雪時の安定志向コーナリング以外は我慢できるくらいにはなった。特に中速域での加速やコーナリングはとても気持ちよく走れた。
だが、四捨五入すると還暦を迎えるようになりあと何年今のような走り方ができるのかと考えるようになってきた。身の回りで同年代の方が亡くなる話を聞くと、ヤッパリ自分のやりたいことを我慢する必要はないと考えるようになり、やりたいことは今やらなければならないという想いから、思い切ってロードスターに乗り換えた。
乗り換えてまだ二日半運転しただけだが、あぁ、車ってこんなに意のままに運転できるんだ!という想い。運転すること自体が楽しい。という昔の感覚が蘇ってきた。
文章で説明すると長くなるけどGT-Rとは違う運転する喜び。そんなにパワーはなくとも気持ちよく車と一体になって走れる心地よさがある。皆がよく口にしていることがよくわかった。
Posted at 2019/05/21 04:37:27 | |
トラックバック(0) | クルマ