• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月06日

ジャジャ漏れ。。(ステ海苔の方、要チェック!!)

ジャジャ漏れ。。(ステ海苔の方、要チェック!!) 先週の事なんですが・・・


雨が降っている日に。。。


何気に、マイステの荷室をゴソゴソゴソゴソ。。。
(リアバンパー仮付け状態の為、内張りやらなんやら外した状態)

すると。。。



床面に、何やら液体???


アレッ!?

そして、イヤな予感がしてスペアタイヤを脱着。。。


NOォ~ッ!!(゜o゜)/


雨漏れしてまするるるるっ!!!

えっ、ドコカラドコカラと思いたどって行くと・・・

矢印のとこのゴムの隙間から、水が進入してピラーを通って下に流れてました(汗)


良くゴムを見ると・・・

やはり、8年も経っているのでペッチャンコ&フニャフニャ^^


多分ココと思い・・・

ウエザストリップゴムを新品に交換ww

すると、何なく解決!!(一安心)

それと、ソコの鉄板と鉄板のつなぎ目のシーリングがひび割れていたので用心の為に新たにシーリングしときました♪



同じ、ステ海苔の方々・・・

こー言う事もあると思いますので

チェックされてみる事を、お薦めします♪


ちなみに、ウエザストリップゴム品番

90830-0V000

¥10500ナリ^^

かなり、お高いです(汗)

多分、前期・後期共通ではないかと・・・

ちなみに、この部品の製造年月日を見ると去年のボクの誕生日w(笑)

何か、縁がおありのようで(^^;)



しかし、車が古くなるとあちこちガタが出て来ますね。。。(^^;)


ブログ一覧 | ステージア | 日記
Posted at 2009/02/06 21:10:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
wakasagi29_さん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

早朝洗車 5/25
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年2月6日 21:47
ルーフレール取った後なんかもキッチリ処理しないと雨漏りの話をよく聞きますよね(´・ω・`)

今日はミラー付け根のサビ対策にサビ転換剤を塗ってたんですが、ドアやらリアゲートのヒンジの付け根もかなりヤバかったです(;´・∀・)

コメントへの返答
2009年2月8日 0:15
ボクは、ガッツリとシーリングをしたのですがやはり心配ですね(^^;)

ドアミラー付け根の錆は、C34乗りには逃れられないとこですよね(涙)
ボクはまだ、大丈夫のようですが大体の方はガナドールのミラーでごまかしてたり。。。

そー言えばここ最近、地元でNISMOフルエアロの白ステを良く見かけますww
2009年2月6日 21:51
こんばんは~!
お! そ・そ・そなんですか
以外な所から・・・・

私もチッェクしてみます!
コメントへの返答
2009年2月8日 0:17
こんばんは^^
そーなんですよ(^^;)

まさかと思いましたが、こんな所が・・・

年式が年式だし、チェックされてみてください♪
2009年2月6日 21:53
作業ご苦労様です。

私もポンコツプリメーラん時にしょっちゅうトランク交換してたので雨漏りチェックにトランクの中に入ってましたw
光が漏れて箇所が分る時がありますので。。。
コメントへの返答
2009年2月8日 0:20
ありがとうございます♪
プリメーラもだったんですね(^^;)

やはり、年式が古くなるとしょうがないんでしょうね。。。

これから、色んなトコにガタが出て来るんでしょうね・・・(--;)

日産車は、特にでしょうか。。。
2009年2月6日 22:42
早速チェックしなきゃ^^
コメントへの返答
2009年2月8日 0:23
GENさんも、チェックされる事をお薦めします^^
ボクもまさか、こんなトコから雨漏れすると思いませんでした・・・

やはり、年式が年式だし色んなトコでガタがくるんでしょうね(涙)

新車で購入してるので、余計にショックです・・・
2009年2月6日 22:49
カーゴルームに水槽が出来てましたか?
要チェックや!( ̄+ー ̄)
でもゴムをシーリングして終わるでしょうなぁ・・・
純正パーツって高いですよねぇ(T-T)
コメントへの返答
2009年2月8日 0:29
水槽になりました^^
メダカでも飼おうかと(爆)

ボクもシーリングで押さえようかと思いましたが、ゴムが結構ペチャンコになってましたし・・・
まだ何年も乗る予定なのでつい(^^;)
しかし、うん千円かと思って購入したのですが万になるとは(汗)

くぅぅさんもチェックを、お勧めします♪
2009年2月7日 0:21
私もウェザーストリップはすでに交換しています。
古くなるとゴムはだめですね。
あっ、先日フロアバーを取り付けたとき、リヤのドア周りのゴムを破っちゃいました(以前交換済み)

今度、シューグーで補修しとかないと
コメントへの返答
2009年2月8日 0:33
ですね^^

ゴム系は、古くなるとクセなどTくし外装系はボロボロになっちゃいます・・・

シューグーはボクも明日と言うか今日、購入しようかなと^^
在庫あるかな??
2009年2月7日 1:50
それで昨夜、退社時に電気が
ついていたんですね。

しかし1万ってけっこうな値段
するんですね。
コメントへの返答
2009年2月8日 0:36
この作業は、月曜日にしましたよ^^

その日は多分、一人で残業(泣)

今年に入ってから、忙しいもので・・・(^^;)

うん千円で、買えると思ったらマソ行くとは。。。(汗)

最初に、値段を聞いとくべきでした^^
2009年2月7日 2:03
はやくきずいてよかったすね!しかし年数にはかないませんね冷や汗
メンテナンスは大事ですねひらめき
コメントへの返答
2009年2月8日 0:41
ホントに良かったです^^
しかも、その日の雨から漏れ出したようなのでラッキーでしたww

今から、色んなところにガタが出て来ると思うのでチェックして行きたいと思います(^^;)

2009年2月7日 10:21
うわ!!
人事じゃないぞ、これは!!
僕も、気をつけてチェックしてみます。
もうすぐ20万キロ達成しますんで(滝汗)
コメントへの返答
2009年2月8日 0:44
ですよ、ですよ^^

同じ車なんで、皆さんのステが心配です。。。

是非、チェックされてください♪

え!?20万キロも走ってるんですか???
2009年2月7日 10:32
うちのもチェックします☆さすがに11年目になるとかなりやばそうなんで(笑)
コメントへの返答
2009年2月8日 0:49
チェックされて見てください^^

C34ステも、もう古い車なんで(笑)

ボクのステもまさかこんなとこから雨漏れするとは、思いませんでした・・・
2009年2月7日 13:21
ゴム類の劣化はしかたないですよねTT
うちのも一時期、テールからトランク内にみずが侵入していました。。
コメントへの返答
2009年2月8日 0:52
以外なとこから症状が出てくるんですね^^

やはり、年式がたると仕方がないとこでしょうね(^^;)

まだまだ、何年も乗る予定なんで大事にして行こうと思います♪
2009年2月8日 17:49
ゴム系は、交換の時期ですかね?!
僕は、今日、ワイパーのゴムを交換
しました Rを35に変えているのを
忘れて34のを買って後から返品しに
行きましたよ(爆)
コメントへの返答
2009年3月3日 21:12
大変・大変、返事が遅くなり・・・
申し訳ないですm(__)m

ゴム系は、やはり古くなるとクセがついたりボロボロになりますよね^^
でも、まさかココから雨漏れするとは思いませんでした・・・

ボクのリアワイパー(M35用)も切れてますが放置(汗)
M35のリアの社外ゴムってなぜか商品化されてないんですよね( ̄ε ̄)
2009年2月8日 21:12
(-^∪^-)洗車ついでにチェックしてみたら大丈夫でした♪これからは、こまめにチェックしないとですね(^-^;
コメントへの返答
2009年3月3日 21:16
大変・大変、返事が遅くなり・・・
申し訳ないですm(__)m

大丈夫だったと言う事で安心しました^^
でも、C34も年式が年式なんでこまめにチェックされてくださいね♪
2009年2月9日 9:42
あ、我が車も大雨&洗車後には室内に水滴がw

コワイコワイw
コメントへの返答
2009年3月3日 21:18
大変・大変、返事が遅くなり・・・
申し訳ないですm(__)m

M2さんもですか???

是非、チェックされてくださいね^^
水槽になったら大変です・・・
熱帯魚でも。。。〈バコッ

プロフィール

「西オフ、お疲れ様でした♪ちょっと多忙で後日ゆっくり徘徊します(^^;)」
何シテル?   11/13 00:36
九州の大分で、シャア専用(爆)ステージアに乗る Ninです♪ (紅いステージアと言う事で。。。) 2011年4月。。。 新車購入してから10年間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

S.W.A.T九州 
カテゴリ:ステージア
2010/03/30 02:56:04
 
日産自動車 
カテゴリ:日産
2009/01/27 00:17:28
 
日産名車コレクション 
カテゴリ:日産
2009/01/27 00:13:18
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
2001年2月。。。 新車で購入して今年で18年目になりますww C34オーナーズのSW ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて所有した車です!! 3年ぐらい乗ってました!! 某事情により、このメーカーの車を購 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お気にいりの車で8年ぐらい乗ってました!! 学生のころ、このZ32がデビューした時のCM ...
その他 その他 その他 その他
画像用です^^

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation