本来は成功して、整備手帳に書きたいところですが… (´ε`;)ウーン…
題名の通りなんですが…、ざっくり言って 失敗 しました!! ∑(゚д゚; )ガーン
正直…、数年ぶりに立ち直れないぐらいのダメージでした 。・゚・(ノД`)・゚・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ( ;´д`)トホホ…
とりあえず、作業のほうはDAISOで見つけた 小型耐熱タッパー に配線通す穴開けて、ユニットを入れました
こちらを外してから
こちらも外します
とこうなります
作業しずらいので、スイッチパネルをちょっと外しました
これは事前にやっておくべきでしたが、配線に蟹足を半田して挟んでいきます
(線が極細なので半田しないとかしめません)
やりづらいので、けっきょくパネル全部外しました
カプラーの①と②を外します(実際に①と②かはわかりませんが、2つあるので)
配線を繋いでいきます
切断した配線もあります 2本!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
外したカプラー側ではなく、奥のボディ側に繋がってるほうをカットしてます
繋ぎ終わって閉じる前にテスト
ACCでドアミラーが開くはずでしたが…、開かず…(´・ω・`)ショボーン
もう一度かしめ直してちゃんと配線が被剥けてるチェック
再度、テスト
が、開かず…ヤベェΣ(゚д゚lll)ガーン
開閉機能×
ミラー角度変更×
まさかの昼間なのに先日APで買ったばかりの COBワークライト が役に立ちました(笑)("´∀`)bグッ!
配線の接続はあってるはずですが…、なぜか動かないので ( ノД`)シクシク…
しょうがないので全部外して元に戻すことにしました… _| ̄|○ i|||i
ワークライトで照らしてる先の配線を2本カットし、て、ます…ヽ( ;゚д゚)ノアンビリバーボ
地獄です(笑) (;゚;ж;゚;)ブッ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
写真撮ることすらできませんが、配線延長して半田しました(ΦДΦ)シニマース
半田ゴテがどっかに触れたらグジャァー(溶ける)となる恐怖と戦いながら(笑) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんとか配線を元に戻すことができましたが…、動作せず
で、心が折れました ( ´∀`)bイッテ…( ´∀`)pヨシ
ドアミラーコントローラーのECU絡みが逝ってたら、洒落にならんと手動で(笑)ドアミラー開きまして
急ぎ ネ申_φ(゚∀゚ )ディーラーへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノイソゲー
行く道中、カーナビの電源が入ってない(無音)に気づきまして
あら? カーナビまで逝ったってことは ヒューズ 絡みかな?と思いましたが
D様でことの成り行きを説明
調べていただきまして、やはりヒューズが飛んだことが原因でした (*´∀`*)ホッ-3
困ったときの神様仏様ディーラ様様であります(笑) 感謝×2
ちなみに飛んだヒューズはこちらで、「ACC」 7.5A でした
ユニット自体は動作確認でも問題なかったので…、配線を間違えたか?
電装関係を弄っててヒューズが飛ぶのは日常茶飯事ですが、製作から苦労したので精神的ダーメジが大きすぎました (ヽ´ω`)ハァ…
もう一度試す強いハートがないので…、(´ω`)タジタジ
申し訳ないですが、どっかの製品を買わせていただきます _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
自作DIYは、自己責任でとよく言いますが、まさにこういうリスクを踏まえて弄りをすることが大事ですね
いちようですが、万が一を考えて自分なら半田でリカバリーできるところ切りました
やらかしてるんで…偉そうなことは言えませんが、みなさまも気を付けて弄りカーライフを楽しんでいただきたいと思います(笑)
わたくしのような失敗をしないようにという教訓を込めた恥ずかしブログを書かせていただきました(笑) アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
気持ちはこんな感じですが、「失敗は成功のもと」を信じて、これからも日々精進していきたいと思います(笑)
おちまぁ~い (´∀`*)ノシ バイバイ