• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

1年点検&ECMアップデート

26日の夕方にイグたんを納車し代車をお借りして、27日に点検とECMのアップデートをして頂きました。
すると代車がなんと
赤いイグニス、しかも同じグレード、パッケージも一緒ですが、色が違うと同じ所に駐車しても違う感じになりますね(^o^)
と同時に純正タイヤのノイズの大きさをつくづく実感しました。(変えてよかった)

ECMアップデートの感想は、今の所、副変速機の変わり時の変なショックが少し減ったかな~って感じ位ですね。燃費はしばらく走らないとまだ不明です。

点検後、焼津から藤枝にプチドライブに。藤枝の蓮華寺池公園で藤の花まつり(昼間)やっているので、19時に到着(昼間はバカ混みだと思うし、駐車場も近くに停められそうにないので)
前に行った時も思ったのですが、思ったほど迫力はなくその中でもココが一番綺麗でした藤の花の匂いがいい感じ(^o^)
他は・・

棚が高すぎて、房が短すぎる。
木に作ってあるものも有りこれは綺麗でした。夜の写真で、スマホのため、見にくくてスミマセンm(__)m池の周りを1週30分程掛かり、久々に夜の散歩をして帰宅しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/01 16:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

またぁ❕
aiai@隼さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年5月1日 22:55
ECMアップデートですか
自由人も一年点検うけるかどうか決めてませんが
受けて、アップデートもしてもらおうかなぁ?

代車のおかげでタイヤ交換した効果を
実感できて良かったですね

山の中に咲く藤の花も良いけど
藤棚に咲く藤の花も良いですね
iPhoneでも綺麗さは充分伝わってると思います。

ちなみに自由人も同じiPhone派です f^_^;)
コメントへの返答
2017年5月2日 12:00
ECMアップデートは無理に受けなくてもいいと思いますよ。そこまで違いが有るかは微妙ですし。点検はパックに含まれてるので私は行いましたので(^o^)

スミマセン、スマホはiPhoneではなくアンドロイドでしかも格安のハイウェイって中国産です(^_^;)
2017年5月1日 23:48
びっくりした~!
いきなり赤イグニスが出てくるとは・・・ 代車だつたのですね。
代車を借りるときは、乗ったことのない車を借りたくなりますが、同じ車の色違いというのもいいですね。
私はゴールドイグニスに乗ってみたいかな。
コメントへの返答
2017年5月2日 12:02
いい反応ありがとうございます(^o^)ついつい同じイグニスでインパクト有る色違いだったので、同じ角度で撮っちゃいました。
ゴールドもいいですね。

プロフィール

>Maxima<です。H28年5月に13年ぶりに車を購入、スズキイグニスに乗っています。中々ツッコミ所の多い車で、変えたい所も色々有りますが、先立つ物が有りませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

STI STIオーバーグラス ULTRA LENS For DRIVING by SWANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 07:00:46
「ドアの内張りはがし」を簡単・裏技🉐で紹介して欲しいとの質問を受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 07:48:54
T.M.WORKS ignite IVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 07:46:49

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
納車されました(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation