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すらっしゅ_2100の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年9月22日

バッテリー&バッテリーBOX交換(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
外したバッテリーBOXからECUを取り外します。
2
ECUを付けた新しいバッテリーBOXを車体に取り付けます。
3
バッテリーを載せるとこんな感じです。
かなりスマートになりました(^^)/
4
バッテリーサイズが、「N-100D23L」→「N-80B24L」となるので、端子サイズの変換アダプタと取り付けます。

このサイズ違いに気が付かずに、バッテリー外したままでAmazon待ちになりましたorz
5
配線関係の取りまわしを変更して、結束バンドで固定していきます。

バッテリーは前後方向にはゆとりがあるため、固定バーでしっかり押さえておかないと走行中にずれる可能性があるので注意です。
6
カバーをして作業終了です(^^)/
エンジンからバッテリーが離れるので熱対策には良いかも('ω')
7
ブーストセンサーはいい固定箇所がなかったので、とりあえずバッテリカバーの固定ネジと共締めしました。

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すらっしゅ@2100です。 DIYをモットーに車いじりしてます。 前の車よりチューニングパーツ多い(/>ω<)/って喜んでます。 諸般の事情でマツダ党...

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