• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すらっしゅ_2100の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年5月9日

ブレンボキャリパー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
MSアクセラの純正キャリパーとサイズはあまり変わりませんが、やっぱりブレンボはイイですねぇ(∩´∀`)∩
2
片押しから4ポッドとなるため、当然幅が広がります。
いろいろあり、5mmスペーサー二枚重ねにしてこんなクリアランスです(T_T)
3
5mm×2枚って時点で心配だったので、ホイールナット外してみたらこんな状態(;´・ω・)
4
貫通ナットを試しにつけたところ。
…ヤバイ
5
なおブレーキホースはぴったりサイズで綺麗に納まってます。
6
キャリパー取り付け部もいい感じ。
7
パッド(ブレンボキャリパー用)もローターの端からほぼ全面に当たっています。
グロバールさんに取り付けキットを発注した時に、インテR(DC5)用の方がローター全面に当たるから良いって言われてた通りでした。
(ローター径からシビックRを選ぶ方が多いそうですが、接触面が減ってしまうそうです)
8
対策編へ続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

定期🪫

難易度:

2024年 アクセラ 15回目の洗車 6/2

難易度:

リヤブレーキパッドの残チェック

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

ブレンボキャリパーオーバーホール

難易度:

ルーフガラスにミラースモーク

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

すらっしゅ@2100です。 DIYをモットーに車いじりしてます。 前の車よりチューニングパーツ多い(/>ω<)/って喜んでます。 諸般の事情でマツダ党...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]マツダ(純正) プロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 22:33:28
K&Nリプレイスフィルターのメンテナンスでの我流オイル塗布方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 17:21:55
リア ツライチ化!(プランB: ショートハブボルト打ち替え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 06:57:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダスピードアクセラ(前期モデル)乗ってます( ´ ▽ ` )ノ 目立たない程度にまた ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
スタッドレスタイヤの交換をケチって履いたばっかりに・・・ ごめんよぉ(´Д⊂ヽ 折っ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
急遽乗り換えとなったマツダスピードファミリアの代わりに 見つけたMTアクセラ。 納車時は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation