人生で3台も500を買うとは思いませんでした。笑 国内限定100台の500C 1.2 POP ミントグリーン。 シリーズ9に移行しミントグリーンが本国でも日本でも廃止になるタイミングでまさかの国内導入。 告知なし、サイト掲載なしの隠れ限定車です。 最初から出してくれてれば鉄屋根の500に後付けサン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年07月28日
500Cのほぼ唯一の不満点は荷室容量の少なさとトランクの開口部の狭さ。 1人で乗っていた頃はあまり気になりませんでしたが結婚し食材や日用品の買い出しをするようになってからこのネガポイントが特に目立つようになりました。 物干し竿が入らず恥ずかしい思いをしながら屋根を開けてぶっ刺して運んだり、狭い開口 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年02月07日
黒チンクに代わる通勤車は親父の趣味車も兼ねる事になりました。 やはりジムニーもセルシオも来ません。笑 2005年式 ノルディックグリーンマイカのRS。 この車のおかげで22歳にて右AT、左AT,右MT、左MTをフルコンプできました。残すはマクラーレンF1のみです。 気が付いたらマイルメータ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月29日
ひょんな事から手に入れてしまったクルマ。 ジムニーかセルシオが欲しかったのになぜかチンクが来てしまいました。 ミント色の距離の増え過ぎを抑えるべく導入したこのチンク、ミント色よりも高級装備が多く複雑な気持ちになります。 メインとサブが同じクルマ、それもサブの方が装備がいい。自分でも何をやっている ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年10月15日
人生初の新車。 人生初の右ハンドル。 人生初のパワステ装着車。 人生初の… と人生初が盛り沢山なクルマ。 でもフィアットの3ドアハッチバックなのは変わりません。 購入の決め手はシリーズ6になりUconnectにCarPlayが付いたこと。やっぱり便利ですからね。 実は自分が輸入車に興味を持 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月18日
人生2台目の愛車。94年式ブルーぺトロールのCLX。 遂に自分より年上の車に…。 前セレクタから3年古くなったのでパワーウィンドウと集中ドアロックが無くなってよりシンプルになりました。 やっぱりパンダが好きなら5速は乗っておきたいと思い買ったこの車、やはり楽しい車でした。が、個人的にパンダは5 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月14日
人生初の愛車。縁あって譲っていただいたリドブルーのセレクタ。 真夏に汗だくになりながら友人とダウンサスを組んだり、運転席側をパワーウィンドウからくるくる窓にしてみたり、ちまちま遊んでました。 塗装の状態も良く眺めてるだけで楽しいクルマでした。ローバー100のキャップも似合ってました。 ECVTは ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月24日
ブツクサと文句を言いながらこのクルマに乗るのはナンセンスです。細かいことは気にせず良い部分だけを楽しみながら乗れる方にはオススメの1台だと思います。 そしてAピラーが結構手前にあるのでちゃんとオープンカーに乗ってる感があります。最近のクルマ、頭のてっぺんより後ろでサンルーフや屋根が開いて前席では ...
2024年03月28日
特筆してここがイイ!というポイントはありませんが、特筆してここがダメ!というポイントもありません。 特徴がないからこそ長く愛せるクルマだと思います。
2024年02月10日