ボルボ V50

ユーザー評価: 4.13

ボルボ

V50

V50の車買取相場を調べる

真面目な優等生。いいクルマです。 - V50

マイカー

真面目な優等生。いいクルマです。

ボルボ V50
  • あっきー/////

  • ボルボ / V50
    2.0e アクティブプラス_RHD(AT_2.0) (2011年)
    • レビュー日:2024年2月10日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

総評
特筆してここがイイ!というポイントはありませんが、特筆してここがダメ!というポイントもありません。
特徴がないからこそ長く愛せるクルマだと思います。
デザイン
5
ひと目見てボルボのワゴンと分かるエクステリア。
このセグメントのワゴンでもリアドアのガラスよりクォーターのガラスを長くして寸詰まり感の無いデザインにしているのはお見事です。このデザインを生かすためにも全面素ガラスのモデルがオススメです。笑

フローティングセンタースタックが特徴的なインテリアは今見てもモダンだと思います。ボタンはパッと見多いですが慣れるととても使いやすいです。
走行性能
4
2LのNA直4で1400kgのボディを動かすので特段速くはないですが遅くもないです。
ゲトラグ製の6速湿式DCTはスムーズに変速しますがギア比が若干クロス気味です。市街地では結構頻繁に変速しますし高速では110km/hで3000回転回ってます。
が、エンジンは静かですし飛ばす気にもならないクルマなので大きな問題ではないです。
電動油圧のパワステのしっとり感もいいです。
乗り心地
5
レザーのシートは特段柔らかくもないですし特段ホールド性もありませんが何故か疲れません。笑
リアシートも足元に窮屈感は無く、快適に使えます。
市街地ではちょっと硬めに感じる足回りも高速道路を法定速度で走らせるとめちゃくちゃ気持ちいいです。
どこまでも行けます。
積載性
5
日常使いをする分には全く持って不満はありません。
何でも積めますし後部座席はフラットにできます。
180cmの人間も1人であればギリギリ車中泊できました。
燃費
4
重たい17インチのクロームホイールにベースキャリア付けっぱなしですが、
街乗り8〜9km/L
郊外13〜15km/L
高速11〜13km/L
くらいは走ります。普通です。
故障経験
ブローバイホースが裂けました。ゴムなのでしょうがないです。
シフトゲートのブラインドが割れました。プラスチックなのでしょうがないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)