車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
黒ねこちゃんオフロスも残る5月13日、14日
新潟へ行ってまいりました(^。^)

その訳は、私事で恐縮ですが孫のお宮参りですf^_^;

我が家では、厄除け方位除けはもちろん
節目の神事はとても重要に考えています^ ^

ですので、もちろん自分の子供でも行ってます。

朝6時30分に朝飯を食べ女衆は自分をおめかしに我ら男衆はもちろんアレを磨きます^ ^






コイン洗車場渋滞w
いつも自分ちで洗車出来る幸せを感じます^ ^
機械から「あと何分で。。ほなりゃりゃです!」言われて実に落ち着かない洗車でした( ̄▽ ̄)

そして孫はママ美容院のためチャイルドシートに一緒です^ ^
最初はよく寝ていたのですが、案の定泣き出して僕がミルクを(^。^)
飲み終わる頃には、乾いてウォータースポット( ̄∇ ̄)






しかし前日の雨で無残な愛車も何とか回復^ ^
荷物を積んでホテルの駐車場ではかならず3回リップを擦りますwwまっいいっかw


そして全員揃ったところで、こちらの神社様
で御祈祷を。





新潟市中央区にございます新潟県護国神社
どうしてこちらという訳ではございませんが
戊辰戦争から第二次世界大戦で亡くなられた御霊をお祀りする神社です。

今の平和に感謝と孫の世代までもの平和と健やかな成長を祈願させていただきました。

こちらでは、昨年の秋に安産祈願をいたしましたので、無事に安産でございました御礼も込めています^ ^




この日は前日の肌寒い日と打って変わって素晴らしい晴れとなりました!




この祝い着は長男のです。
これを着てのお宮参りがついこの前の事に思えます^ ^




いろんなお飾りですね^ ^
一個一個に願いがございます(^。^)




とても時代を感じる迎賓館
結婚式などが行われるとお聞きしました^ ^




美味しい物を食べ^ ^


そして写真屋さんで撮影して我が家の行事は終わりとなります。

おかげで今日も疲れでぐったりしてますw





そこに寝かせるな((( ;゚Д゚)))




がんばれよ〜〜!




Posted at 2017/05/15 19:59:21 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
BMW SHIRAKOBA黒ねこちゃんオフから帰ってGWの最終日の5月7日。
BMWのオフ会に行って来ましたよ。

場所は埼玉スタジアムの駐車場
主催は息子ですw
初めて働いて買ったのがBMWのE90金も無いのに買ったのがこれ




この時は見に行ったその日に敏腕営業マンに騙された感じで即中古を買ってからの報告w

どノーマルでしたが程度はまずまずだったような気がします^ ^




そこからちょこちょこアルミなどを変えいきます。しかも聞いた事ないタイヤ履いてたり




当て逃げにあって凹んだ時もありましたw



ま〜そんな事もありながらコツコツやってるのを見てました^ ^

そうやって車を愛し友人を作って開催したのが埼玉三芳パーキングオフ







行ってませんが画像を借りてますw
この日は102台が集結

そして第2弾大阪





















さらにパワーアップしてますな( ̄▽ ̄)


そして第三弾は地元埼玉スタジアム2002




170台集まりました^ ^















i8かっこいい家が買えるな〜運転したいな〜と思ってたらニヤケ顔でやつが運転してるぞ((( ;゚Д゚)))ぶつけるなよw





トランスフォーマーのバンブルビーにイメージされてるそうな((( ;゚Д゚)))

フルラッピング仕様だそうで決まってる!





マットブラックのi8オーラが違うな( ̄▽ ̄)




コンビニでもドア開けて隣が心配なのは庶民の考えか?

こんな感じで図々しくBMWオーナーに話しかけて楽しんでましたw本当はスバルなんです( ̄▽ ̄)

みなさんとてもいい笑顔でお話しして下さり
レヴォーグもBMWオーナーも同じだな〜と思います^ ^

そんなオフ会を若造ながら主催してみなさんに喜んでもらっている。

ちょっぴり褒めてやりたい気持ちでしたが親父の一言!家庭も大切にだけは言っときます!

以上初めてのBMWオフ会を見たでした(*^o^*)

























Posted at 2017/05/12 23:11:27 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
黒ねこちゃんオフへ!みんカラを始めて約一年。
昨年は始めて一週間、その事すら知らない状態でしたが、今回一年が経って初ねことして念願がかないました^ ^

今回は、黒ねこちゃんとパル魔女さんのご結婚をお祝いするのと、黒ねこちゃんオフとしては最後のメモリアルオフ会でもあります。

やはり近づくにつれて、ワクワクする気持ちを抑えるのは大変でしたねw

今回は前夜祭から本祭そして後夜祭までをフルに参戦いたします(*^o^*)

4日の4時に埼玉を出発し金沢を目指します!

途中エビ蔵さんとPAで出会い二台で金沢を目指しました(*^o^*)

途中の写真はございませんw




いきなり到着して二人で乾杯ですねw




そして兼六園は外せないということで^ ^





新緑が綺麗です^ ^この日は無料でした







初めての金沢兼六園でしたが、美しい庭園でした!やはり歴史ある街はどれも楽しめます^ ^

時間の関係でこの辺りしか見る事は出来ませんでした(>_<)





いきなりの前夜祭ですw

文字どおりのオフ会!ネット上だけで初めてお会いする方や久しぶりの方さまざまな方と
交流を深める事が出来ました(*^o^*)
この日のため、名刺をご用意頂いた幹事のみなさんには感謝しかございません(>_<)




この日はサプライズ画像も放映されていつもサプライズの黒ねこちゃんにもサプライズ出来たと思いますw




またいきなりの本祭です^ ^
到着すると綺麗に色分けされスタッフの方々に案内されて駐車(*^◯^*)

朝早くから準備された事でしょう!
ありがとうございます!







白だけで先が(((;゚д゚;)))

















127台と発表がございました(*^o^*)









にゃんちゅーさん手作りケーキ入刀(*^◯^*)

黒ねこちゃんパル魔女さんいつでもお幸せに!




こんなのやw




こんな刺激を( ̄▽ ̄)
全国オフの課題かなwお金貯めよ!

そして千里浜と言えば夕日ですよね♪
楽しみにしてました。










とても難しいです(>_<)




またいきなりですが後夜祭です(#^.^#)

ここまで来たら酒の味も忘れましたが、ほんとレヴォーガーの仲間になれてよかった!とだけは覚えてますw

これにて下手くそブログは終了となりますが
幹事のごろうさんはじめスタッフメンバーの方々には感謝しかございません!
ありがとうございましたm(__)m

黒ねこちゃんパル魔女さんいつでもお幸せに!

最後にご参加のみなさんお疲れ様でした。

またお会いしましょう(*^o^*)






追記。名刺交換して頂いたみなさまありがとうございました(*^o^*)千里浜をイメージしていますw

























Posted at 2017/05/07 22:01:48 | コメント(40) | トラックバック(0)
2017年04月20日 イイね!
みんカラ歴1年!4月27日でみんカラを始めて1年が経ちます!



初めて出会った相棒そして

多摩オフ

山形芋煮オフ

スバル感謝祭オフ

入間カートオフ

車忘れてオフ🍺複数回^ ^

幕張ナイトオフ

エビナイツオフ

大洗オフ

第一回新山下オフ

なにより初めて主催させてもらった
カウントダウン三芳ナイトオフ

レヴォーグを通じて、たくさんの友人と交流が出来、カーライフを楽しんでいます(*^o^*)

愛車もDIYなどを中心に弄りを楽しんでいます(*^o^*)








これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/20 06:09:00 | コメント(49) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
いよいよ今回の下関の旅も3日目最終日となります。

まとまりのない文章ですが、ご容赦を。

前夜は、旨い酒を飲みすぎてしまいました^ ^

朝起きると土砂降りの雨((( ;゚Д゚)))
なかなかここまで天気が悪いのも珍しいですが、気を取り直しての最終日です^ ^

ゆっくり10時にチェックアウト
まず行ってみようとなったのが関門トンネルの歩行用のトンネル




本州と九州をつなぐトンネルですが、下は国道、上は人道となっています。




いざ!歩いて福岡県へ!




エレベーターを下ると門司への文字と真っ直ぐ下るトンネルが( ゚д゚)




これだけの距離ですが、工事には相当な時間を要したと思います!




そして、はい!お決まりのまたいでのピース( ̄▽ ̄)
どうしてもそこに線があるとやってしまいますw

ジョギングとかでこのトンネルを使っている方などなど市民の方には重要なトンネル、歩いて渡るのもいい思い出となりました。




道をまたいだ壇ノ浦の合戦場へ
整備された公園になっています。




大砲が並んでます!
まさに地理的にも要衝の下関はまさに戦いの歴史と共にあるんだな〜と思います。




そして有名な武蔵と小次郎が戦った舞台
巌流島も下関です。

そして歩いていると、腹も空いて来て
ご当地の瓦そばというのを食べに






熱く焼いた瓦に茶そばと錦糸卵と豚肉とのりとレモンともみじおろし((( ;゚Д゚)))
それをやや酸っぱいつけ汁で頂きます!

美味しいのですが、今や関東人化している私には、普通のもり蕎麦がよかったですw



これにて下関は終わりとなります。

帰りに一目孫に会って帰ります^ ^














寝てました( ̄▽ ̄)




そして下関を離れ再び九州福岡県へ

一度行ってみたかった太宰府天満宮!



























名物の梅ヶ枝餅^ ^
やはり噂どおりの美味しさでした。

もっと九州を楽しみたかったのですが
時間もなくこれにて九州も終わりです。




あっという間の3日間でした^ ^

改めてまたゆっくり来てみたい。

それまでまた頑張ろう!
そう思う旅でした


長々ありがとうございました^ ^








Posted at 2017/04/20 20:48:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@おっちゃん@VM4-A 帰りに期待^ ^」
何シテル?   05/22 09:57
NAOキングです。 弄りは小遣いの範囲内コンプライアンスが基本(笑) どうぞよろしくお願いいたします(^-^)v 元のスタイルを大切に自分なりに拘...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
第三回黒ねこちゃんオフを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 12:41:07
コラゾン LEDテールランプ取り付け^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 11:50:27
第3回黒ねこちゃんオフ 終了報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 20:48:58
お友達
スバル車は、レヴォーグが初です。
ジャンル問わずいろいろな車、モータースポーツが好きです^ - ^

もう若くないいわゆるオヤジですね(笑)

こんな私ですが、ジャンル問わず仲良く楽しくをモットーにしています(*^^*)
どんどんお友達になって下さい( ´ ▽ ` )ノ

250 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
yuzuponzyuzuponz * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
ムゥムムゥム * Break ThroughBreak Through *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
トヨタ ハイエースバン 相棒 (トヨタ ハイエースバン)
俺の相棒です。この車が毎日乗っていて生活の頼りです❗
日産 ジューク 嫁ジューク (日産 ジューク)
嫁さん専用車。洗車は嫌い⁉
BMW 3シリーズ セダン 息子のBMW (BMW 3シリーズ セダン)
ワイドフェンダーがお気に入り❗ 4年間コツコツ拘ったE90を降りF30へ 根っからの車好 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.