すいまぁのブログ一覧

2019年03月25日 イイね!

みん友さんの納車オフに行ってきました♪

みん友さんの納車オフに行ってきました♪昨日の日曜、みん友の四葉さんのマクラーレン720S納車オフに途中まででしたが参加してきました(^^)

桜も一気に開花が進みそうな快晴を予感させる早朝、いつも通り⁈カミさんを乗せてボクスターで自宅を出発!

首都高5号線に入って目的地の大黒Pまで高速クルージング♪♪
湾岸線では背後に白いアウディS3らしき車を発見。
りこ。さんかな?と思いつつ二台で高速ランデブー(笑)後で確認したらやはりそうでした!
それにしても りこ。さんは速かったです(汗)

大黒Pに6時半頃に着くと既に大勢のみん友さん達が集合。

その中でも主役のライトブルーのマクラーレンがひときわ輝いてました(*゚∀゚*)
いやぁカッコ良過ぎます❗️

しばし四葉さんを中心に談笑してから朝食会場のなぎさ橋珈琲店へ移動!
当初カミさんの用事で私達はここで離脱のはずでしたがその予定がズレて急遽参加する事に。
四葉さん、無理言ってすみませんでしたm(_ _)m

それにしても大黒からの移動では皆さん高速ワープするので焦りました(苦笑)

なぎさ橋珈琲店は近くのデニーズが閉店になったせいもあり以前よりかなり混雑してました。
朝食後、皆さんは逗子マリーナで撮影会をしたりランチしたりするとの事でしたが私はカミさんの用事がある為にここで離脱(^^;)

遅ればせながら四葉さん、納車おめでとうございます㊗️

皆さんと別れた後はカミさんの鎌倉の友人宅へ。
そのご主人はサーフィン大好きな方でこの日も七里ヶ浜で朝から波に乗っていたそうです!
海が近くの鎌倉に住んでるなんて羨ましいなぁ〜(^^)車もシトロンとセンスいいです。

その後はボクスターを購入したショップに寄り、今後のツーリングに備えてオイル交換と洗車をしてもらい帰宅。
なので次回のツーリングが今から待ち遠しいです(o^^o)

そして夕飯前にジムのプールに行って運動不足解消の水泳♪♪
でもヘタレですから30分で撃沈(爆)

まぁそんな事でなかなか盛り沢山の充実した一日でした♪(´ε` )

お粗末m(__)m
Posted at 2019/03/25 07:00:42 | コメント(13) | トラックバック(0)
2019年03月03日 イイね!

家族揃って「そうだ 京都、行こう」♪♪

家族揃って「そうだ 京都、行こう」♪♪J R東海のC Mに誘われた訳ではないですがこの週末に家族4人で京都へ行ってきました。

土曜日が誕生日のカミさんへのプレゼントと今年結婚式を控えた長女の用事もあってです。

今回のお供の車はサブのアリオン。
4株でも一応大人4人乗れるんですが狭くて硬い後部座席に長時間座るのはちょっと辛いですからね(^^;

長女が10時には京都へ着きたいとの事だったので早朝3時過ぎに自宅を出発し、圏央道に入り新東名〜新名神と約500キロ走って9時半には京都へ到着。

カミさんと次女は長女の用事に付き合う為、ここからは単独行動。お気楽になりました(^^)

この時期の京都と言えば梅ですよね〜♪
と言うわけで一人向かった先は北野天満宮。

梅の前にまずは本殿へお参り。

そして、いざ梅苑へ

駐車場は無料でしたが梅苑に入るのは800円必要でした。
でもお茶とお菓子付だから良心的ですd(^_^o)

まずはお茶を飲んでから梅が満開の苑内を散策

広い苑内は色々な種類、様々な色の梅が満開(*゚∀゚*)
その為、観光客も時間が経つにつれて増えてきました。

スマホだし、しかもスキルないので下手な写真です(≧∀≦)
いよいよカメラ買わないとかなぁ〜(~_~;)

ご利益がありそうな梅干しも売ってました(^^)

北野天満宮といえば菅原道真を祀ってある事で有名ですが、豊臣秀吉が大茶会を催した事でも知られていて千利休や堺の商人達も参加したようです。

お腹も空いてきたので、3人を迎えに行ってランチ場所へGo♪♪

到着したところは我が家では京都市内でのランチの定番となっている平安神宮近くの洋食屋さんのキッチン小宝。
ここはオムライスが一番人気ですがそれ以外も全てボリュームがあってとても美味しいのです(o^^o)

カミさんはそのオムライスになんと好物の牡蠣フライをプラス(゚o゚;;

↑私は具沢山のハヤシライス

↑長女はお得なランチセット

↑次女はチキンカツ

家族4人いるとシェアしていろんな味が楽しめます(笑)

その後は長女の衣装合わせに付き合いましたが、男親としては何も出来ずただ見てるだけ(苦笑)
手持ち無沙汰なのでしばしスマホでみんカラをチェック(^^)v

そしてまだ明るいうちにホテルにチェックイン!

カミさんはすかさずラウンジでスイーツをオーダー(゚o゚;;
ボリューミーなランチを食べて満腹なはずなのに別腹のようです!

女性陣がスパに行っている間に部屋で一人カンパーイ!
これが堪らないんだなぁ〜)^o^(

でも寝不足もあって知らぬ間に椅子に座ったまま寝落ち。
カミさんが起こしてくれなければ夜中まで寝てたかも(汗)

そして4人揃って夕食場所へ移動。

今回は娘達のリクエストで中国料理!

最初にカミさんの誕生日を祝って4人で乾杯*\(^o^)/*

私はその後も飲み続けたので途中から記憶が曖昧に(爆)
でも〆の担々麺までしっかり食べていたようです。
なので画像は娘からの提供(^^;)

そして最後にカミさんにケーキと花茶をプレゼントしてお開きに。

もちろん部屋に着くなり爆睡です♪(´ε` )

翌朝は温泉に入ってから少し離れた朝食会場へ

日本食にしましたが京都らしく湯豆腐もあってとても美味しく食べれました(o^^o)

ラウンジでゆっくりコーヒーを飲んでからホテルを後にして、4人で左京区の奥に佇む貴船神社へ。

この時期には訪れる観光客も少なくとても静か。
心配していた雨もここまではなんとか降らずに済んで良かったです。

そこからは自宅を目指して帰るのみ。

途中、娘に運転を代わって貰らいながらのんびり新東名を走行♪♪
120キロの試行区間を走りましたが110キロの時とは明らかにスピード感が違いました。
個人的にはウェルカムなのでこのまま事故もなく維持してもらいたいものです!

そしてこの2日間で増えた体重を減らす為になんとしても帰宅後ジムで泳ぎたかったのですが、タッチの差で間に合わずあえなく撃沈(爆)

でも4人で楽しく過ごせたのでメデタシメデタシ( ^ω^ )
カミさんも喜んでくれたようです。

お粗末m(_ _)m
Posted at 2019/03/04 06:46:36 | コメント(18) | トラックバック(0)

「@rock.poteto さん、ご無沙汰してます。そこは倉賀野店ですね。最近行ってないから食べに行きたいなぁ〜(^^)」
すいまぁです。 還暦過ぎの近い気持ちだけ若いおっさんです(^^) 子供が成長して相手をしてくれなくなったのでカミさんとアチコチ週末ドライブを楽しんでます。 ...

<< 2019/3 >>

アルミLアングルとソーラーパネルを固定するネジの取り付け
2021/06/20 14:25:56
ホントは乗り換えたくないんですが...
2021/03/19 19:18:11
しょうすけ1971さんのポルシェ ボクスター (オープン)
2021/01/19 18:11:52

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
以前乗っていた3株のオープンエアの爽快感を忘れられずC200から箱替えしました‼︎NAフ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
次女が気に入って良く一人でドライブしてます(^^)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
実家で父親が乗ってましたが高齢で乗らなくなったので2016年5月より私が乗る事に‼︎おか ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
下の娘とカミさんが主に乗ってます。私も買い物や近場への移動に利用しますが、軽自動車は小回 ...