• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

内装ブラック化

内装ブラック化 早速アップです!

昨日写真に撮り損ねてしまった内装ブラックは自分で染めQしたルーフが取り付けられていましてサンバイザーとアシストグリップが無い状態でした!

と言うのも34を板金修理に出す前にアシストグリップとサンバイザーは自分で染めQしようと思って外しておきました。

このアシストグリップが最初外し方が解らなくて悪戦苦闘(笑)サイトで調べるも出てこないし💦ようやくグリップの構造が分かり外せました(^。^;)このカバーが外れないのだ


後はプラスドライバーで外すだけ


サンバイザーも外します





塗りたくないとこにマスキング、そのままマスキングテープ貼ると注意書きの文字が劣化していて剥がした時に文字も剥がれちゃうので家にあったくまモンのメモ用紙を貼り付けました(笑)



34を預けてる合間にブラックアウトしようと後はプライマーしてブラックアウトするだけだったのですが9月後半から10月の昨日まで仕事が忙しく作業する時間もなく時が過ぎ部品をブラックにする前に34が戻って来ちゃったのです(^_^;)(笑)

よって昨日の納車日にはルーフは黒いのにサンバイザーとアシストグリップが付いてない状態でした💦

それで昨日みん友さんのなえちゃさんの家でパーツを見させてもらっている時に前々からブラック内装の部品を譲って貰おうかと相談していました。

なえちゃさんはS15のサンバイザーを流用していて要らなくなったら格安で譲って貰おうかと思っていましたが彼もまた内装ルーフまでブラック化されていて私に売って純正のベージュのサンバイザーを付けるとルーフと色が合わなくなる都合上34を売るときに査定が下がるのが嫌なので今回はパスしました

仕方なく諦めてアシストグリップだけ譲ってもらいました!それがこれ

少し分かりづらいですが日産の他車種のアシストグリップです!元々ブラックな為染めQする手間が省けますし剥がれたりしないので安心ですね(^^)流石流用の日産です。

また後日サンバイザーだけ染めQして付けなきゃなぁ〰それかヤフオクでS15サンバイザーを落とすか⁉どうしよ?

あと少しで内装ブラック化計画も終わるのにサンバイザーでつまづいちゃった(笑)
Aピラーから始めたのが1月だから急がないと一年経っちゃう(^_^;)

まぁサンバイザー無しだけど今現状をお届けします。


これが

今日は雨なので少し暗くて分かりづらいですがこの様に











純正ベージュ

ブラックルーフ






比較して

分かりづらいなぁ〰


フラッシュしてみた





内装ブラック伝わるかなぁ⁉












フラッシュだと染めQがまだらに見えるけど実際は真っ暗で見えません👍






アシストグリップも元々ブラックだしルーフと溶け込んでイイ感じ


こんな感じかな〰もう少し上手く撮りたいので晴れたとき窓全開でデジイチで撮り直してみたいですね‼

実際運転席に座るとルーフなんかあんまし見えないけどルームミラーに写るルーフとCピラーがカッコイイ感じに見えるのと後部座席に座るとシックな感じで落ち着きますね!内装は暗くなるけどずっとやりたいことが叶って良かったです( ≧∀≦)ノ

嫁さんも乗せてみたけど凄くイイって好評可でしたね✌やって良かった(*´▽`)v




話は変わりリビングで子供とテレビ見ていて気づいた事

ミニカーを飾ってあるテーブルの中の34が昨日の俺の34じゃん‼

( ̄□ ̄;)!!

どんだけ積車好きなんだ〰(笑)(;゚∇゚)

後は外して貰ったGTバッチ

塗装も剥げちゃって捨てるの勿体ないから取っておいてもらったの18年間お疲れ様でした!
こいつはリペア出来そうだから残して置きます。

そんなこんなで雨降りは車弄りもドライブもできない休日なのでした!

それではまた✋

ブログ一覧
Posted at 2017/10/22 22:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年10月23日 10:01
おはようございます^^

内装をブラックにするのは、効果がありますねぇ!
すっごくスパルタン&高級感があるように思います♪
純正のベージュの様なグレーの様な色は、何なんでしょうね^^;
広く見せるためかなぁ?
コメントへの返答
2017年10月23日 10:22
おはようございます(^^)

内装ブラック化すると確かに高級感でますね❗コックピットに座り後ろに振り向くとやる気にさせてくれます。

純正の内装は内装が明るくなるように作られていると思いますよ!だからピラーから上半分はあの色なのだと思います。
2017年10月23日 15:40
こんにちは‼️

とうとうルーフもブラックになったんですね🎵
全体が黒くなるとやはり印象は変わりますね😊

今後の進展も楽しみにお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2017年10月23日 21:43
お疲れ様です(^^)

サンバイザーはまだですがAピラーから始まりやってここまできました❗少しずつ内装がブラックに変わって内装も少しずつ暗くなり(笑)
自分好みに仕上がってきました。

お逢いした時は是非見てやって下さい👍
2017年10月23日 19:30
こんばんは😃🌃
お疲れ様でした!内装ブラック化良いですね

室内が黒いとスポーティーな感じになってカッコいいですね


スパルタんな内装で運転も楽しくなりますね
コメントへの返答
2017年10月23日 21:49
お疲れ様です(^^)

セダンは特にピラーの色が違いますから大分印象が変わりましたね!
やっと念願の夢が叶いました(〃´ω`〃)

運転席に座るとあまり感じませんが後部座席に座ると降りたくなり癒されます(笑)
2018年2月24日 4:13
どうも!将来はER34に乗りたい若者です
私も内装[黒化]は気になっていたのですか、他社流用のアシストグリップとはどの日産車でしょうか?
教えてください、お願いします!
コメントへの返答
2018年2月24日 7:51
ご質問ありがとうございます
素敵なカエル(ロードスター)ですね!さて本題ですがA31セフィーロですよ。本付けできましたよ
他にはF31レパードや同じ年代のテラノとかアシストグリップがブラックなので流用できそうですがあくまでも推測なので信用しないで下さい悪しからず💦
ヤフオクにもめったに出てこないので解体屋で探せばあるかも知れませんし、中古車屋で実際にアシストグリップを確認するのも良いでしょう!
ロードスターもレストアパーツの供給始まりましたね、これからも大事にそしてER34と2台所有できると良いですね(^∇^)

プロフィール

「待ちに待った納車日😆新たな相棒が動き出す」
何シテル?   04/16 08:50
はじめましてスーGと言います。ネーミングはスカイラインGTの略です 2021年4月現在34を所有してからまる21年目に突入しました。 祝20周年達成致しました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディマースイッチベゼル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 16:53:52
R34 オルタネータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:41:59
ヒューズ 全交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 08:25:46

愛車一覧

スバル ディアスワゴン 山婆さん (スバル ディアスワゴン)
生活環境が変わって足車が必要になりずっと乗ってみたかったSUBARUサンバーディアスワゴ ...
日産 スカイライン スージィ (日産 スカイライン)
愛車スペック H11年式 純正5速 25GT-Xターボ  KR4 ソニックシルバー ワ ...
日産 180SX ワンちゃん (日産 180SX)
二十歳から5年間峠やサーキットでドリフトしてました。当時15インチに鬼キャンが流行り2速 ...
トヨタ MR2 ミスター (トヨタ MR2)
18の免許取れたての頃に中古屋で赤のS13のQ′sを買う予定でしたが(80万)予算オーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation