• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月08日

いいもの見つけた。

いいもの見つけた。 今日はTTいじりのための材料を探しに100均ツアーしてきました(笑)

結局お目当ての物は見つからなかったのですが、代用品を買ってきたので加工します。

片っ端から100均を回ったのですが、普段は行かない小規模店舗まで覗いてきました。
そのおかげでいいものを見つけました。


いつも使ってる精密ドライバーはよくある5、6本が平たいケースに入ってるやつです。
酷使したこともあり曲がったり折れたり先がつぶれたりしているのでそろそろ新しいの買いたいなと思ってましたが、今使ってるやつは箱の蓋が甘くて少し開くと中のドライバーがバラバラになり、しまうのもめんどくさくて嫌になります。


今日、偶然見つけたこれは‘自称100均工具マニア’の私も多分初めて見るレアな精密ドライバーです。

2年ほど前に登場した製品らしいのですが今はネットショップでも在庫なしになってます。
たまたま人気のない店舗に行ったから売れ残っていたようでラッキーでした。


コンパクトで先端ビット付け替え式なのでとてもシンプルです。
工具もさることながらケースもポップアップして便利です。
ギミック好きならこれだけでご飯3杯いけます。


グリップに使用するビットをはめ込むタイプです。
ビットは双頭になってるので6本ぶんの精密ドライバーの役割です。


ビットをはめてみましたが安い工具によくある精度の低さからくるぐらつきなどありません。
粗悪品だと下に向けただけでビットが落ちたりしますよね(笑)


そして心憎いのがこのケース‼️
使用する細かいネジを収納するスペースがあるんです。
工具止めと兼用になっている蓋を閉めるとネジを失くす心配はありません。

百均工具で久々のクリティカルヒットです。
コスパ最高‼️
今のご時世もう二度とこの値段で売られないかもね。
ブログ一覧
Posted at 2022/11/08 18:45:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

百均に行って
固形ワックス命さん

壁面収納の続き
oppeyさん

再度百均に行って
固形ワックス命さん

リレーアタック対策
karochanさん

自由研究?
#hirさん

フォードサンダーバードでミニジオラ ...
24gontaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新舞子へ向け出っ発まえの腹ごしらえマクドなう🍔」
何シテル?   05/19 06:13
はぐれビートは にげだした。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドアミラーハウジング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 08:52:21
突然シフトが出来ないピンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 00:07:47
クリアテールレンズ作成-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 08:15:05

愛車一覧

スバル プレオ 銀天蛾 (スバル プレオ)
融合個体
ホンダ ビート スラりん (ホンダ ビート)
はぐれビートは うれしそうに  くるまに かけこんだ!
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
イジらないで、桑瀞さん
スバル プレオ 626 (スバル プレオ)
もっぱらハイドラのCPハントに使用。 主要オプションフル装備の最上グレードRM。(フラ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation