• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月18日

門司港ネオクラへ🎵 その②

門司港ネオクラへ🎵 その② さて、いよいよ会場編です🎵✨

搬入のお手伝いの為、一足早く会場に入り定位置にカムリを止めました。




いや〜、やはり門司港はロケーションが良いですね✨👍

門司港で正規のこの時期に開催されるのは3年ぶりです✨ 当日は雨の心配もなく、雲勝ちでしたが、ちょうど過ごしやすい体感でした👍

スタッフの方と打ち合わせをしまして、私どもPGTのメンバーは搬入のお手伝いをさせて頂きます。

搬入はスムーズに行きましたが、やはりスロープで底を擦ってしまう車もいましたが、なんとか完了😅

顔馴染みの方に挨拶をしながらの搬入となりました。

さて、先にある程度エントリー車両の写真を撮って回りました。







この3台が、スロープを降りられない車でした😅 ローダウンしてるとカッコいいのですけどね✨
クラウンは、スーチャーのビッグバンパー仕様でした👍












このエクサキャノピー? 3ナンバーでした😳 何故3ナンバーなのか分からずじまい😅












このアクティ、純正オプションと思われるユニックが付いてました。手動だったような😅






軽自動車で一番気になった車は、このL70vです。TR-XXが出る前のターボです。しかもこの車、昨年、福岡のイベントで、L502同士で並べた方の新しい車でした❗️ 不動だったこの車を、たくさんの方の協力を経てこの舞台に出られるようになるまでに仕上げたらしいです。ボディは磨くだけで綺麗になったようですが、キャブのOH等、色々大変だったようです💦 このミラに私は昔乗っておりました。しかもコラムの2速オートマを😅



因みに、このミラ、アワード受賞されました㊗️🎊

私が昨年頂いたミハラ自動車賞です✨



左のクラウンは、ハチゾーさんのアニバーサリーモデル✨ 相変わらず綺麗でした✨



先週もお会いしたバツマルさんのセリスー😅

その隣は、珍しいGグレードの前期60セリカXX✨ 女性ドライバーでした🥰 少しお話しさせて頂きました🎵






T村氏がエントリーされたか?と思わせる程のXX✨ サンルーフ付きでした👍









笑福亭V8さんのクラウン。今年はPGTに加入され、スタッフとしても大活躍でした👍 テールレンズ周りも修繕されて綺麗でした✨



アワード受賞おめでとうございます㊗️🎊



岐阜の車屋さんメンバーのクレスタ✨









上のクレスタは、関東から参加から初参加の私の知り合いのお車。

下のチェイサーは、岐阜の車屋さんでもお会いした、じゃがいもさんのお車。

2人共初参加で、楽しまれたようでした🎵












90チェイサーって門司港では初めて拝見したように思います✨ フルオプションに近い拘りのある仕様でした👍



赤いヒラメセリカのオーナーさんが、私の20カムリがお好きらしく話が盛り上がりました🎵🤗
車屋さんらしく、先程のGグレードのセリカもここから売られたようです👍






岐阜の車屋さんのお客様のソアラ。福井でもご一緒でした。トランクサイドのダイバーシティアンテナを伸ばした状態で、バッテリーのマイナス端子を外すと言う拘りの展示でした😅 注目度は抜群でしたね👍






セリカカムリの並びは珍しいかと✨ シルバーのセリカカムリは、川染氏のお車。福井でお会いした時、ネオクラに出す車がまだ決まってなかったようで、私が久しぶりにセリカカムリが見たいですね〜の一言で、セリカカムリに決まりました😅



僭越ながら、私のカムリも😅






リラさんのカリーナ✨






前期のコロナGT-TR✨ フルノーマルが素敵でした👍



朝、ご一緒させてもらったコロナ。ノーマルに見えますが、純正パーツを駆使して拘りの弄りが施されております👍



見てのとおりさんのスプリンターシエロ✨

ギャラリーにもシエロがいたようです😳



写真は頂き物ですが、このシエロが来てたギャラリー車のようです。

























今回のグランプリは、セブンランさんのランタボ✨

直前にエンジン交換を終えての参加でした。しばらくは、チャンプ○野って呼ばないといけないかな?(笑)



で、昨年グランプリのPGTのメンバーさんのZ32😅


















このレガシィってこんなにボンネットが開くのですね😅



ゆるキャラとツーショットを撮って頂きました😅

撮り逃しはかなりあるかと思います😅

今回も、話込む事が多かったので会場の車は正直あまりよく見てなかったです😅 新しい出会いもあり楽しいひとときでした🎵


ギャラリー車を見に行ったのが遅かったので、あまり気になる車はなかったですが、その中にこんな車が😳






コロナプレミオです。こんなエアロがあったとは❗️

しかしただならぬ雰囲気プンプンですね😅 神戸の二桁ナンバーですから前期ですね。

実はこの車を見る前に、会場で私のカムリを見てる方に、エンジンを見せたのですが、話をしてると、その方が、あのコロナプレミオの持ち主でした😅
そのコロナプレミオの持ち主が、先程のスプリンターシエロの見てのとおりさんと同じ会社の人と分かりびっくり❗️ この方の影響でシエロを買われたとか。いや〜、人の繋がりって不思議ですね〜😅

しばらく、プレミオの話で盛り上がりました🎵 早そうな感じの外観ですが、中身は至ってノーマルで、しかも1800だそうです😅

私のコロナプレミオを並べたいと思いましたね🎵

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、表彰式がありましたが、私は、見られず💦

アワード受賞された皆さま、おめでとうございます🎉㊗️

で、程なく搬出が始まり、またお手伝いです。

無事に帰宅される事を願い、挨拶をさせて頂きました。

その後、PGTのメンバー皆さんと記念撮影です✨



因みに、終わるまでにも集合写真を撮ってました😅



主催者を一緒に撮影です✨

PGTのメンバー皆さんとは、お会い出来る数少ないチャンスです。まだ皆さんの名前と顔が一致しませんが、楽しい人ばかりでした。ですから、来年も門司港に行きたくなる訳です✨☺️

別れ惜しいですが、皆さんとご挨拶を済ませ、会場を後にしました。

次は、帰宅編です🎵👍











ブログ一覧
Posted at 2022/05/18 17:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第15回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

GO!WEST 今年も門司港ネオク ...
見てのとおりさん

第千と五十五巻 第15回門司港ネオ ...
バツマル下関さん

第8回福岡クラシックカーミーティン ...
見てのとおりさん

第15回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

ハチマルミーティング GO Wes ...
見てのとおりさん

この記事へのコメント

2022年5月18日 18:09
マルオちゃんさん こんばんは😊
イベント報告ありがとうございます😊
今出張のホテルの部屋でYouTubeにて門司ネオクラ見てました💦
ギャラリー駐車場も見応えがありそうですネ😆
あちらでは暫くチャンプ〇野さん
が暴れそうですネ💦
プレミオにバンパースポイラーが
あった事にビックリしました💦
お気をつけて関東よりお帰り下さい🙇‍♀️
コメントへの返答
2022年5月18日 18:17
こんばんは〜🎵

もう何件かYouTube上がってますよね✨

私も少し見ました👍 ギャラリー車はもっと早く見に行けば珍しい車がいたかもしれません😅

そうなんですよ❗️プレミオにエアロパーツがあったとは知らなかったです😳

気をつけて帰りたいと思います❗️

ありがとうございます☺️
2022年5月18日 19:37
先日はお相手いただきありがとうございましたヽ(・∀・)

125クラウンはワイヤーホイールが大好物です(*´Д`*)
エクサキャノピーの3ナンバーはわたくしも分かりませんでしたが、我が地元秋吉台にたまに来てるのでオーナー様に聞いてみようと思います。
気になったのはレビューと90クレスタでしてレギュレーションより少し新しい気がしたので…
コメントへの返答
2022年5月18日 19:46
こちらこそありがとうございました✨☺️

誰かがエクサキャノピーの3ナンバーの理由を聞いていたような?😅 また確認をお願いします🙇‍♂️

レビューは昨年も違う個体が出てたので大丈夫ではないでしょうか?

90チェイサー、初期なら平成5年、6年ぐらいでしょうか?あまりレギュレーションをわかってないので大丈夫って思ってしまいます😅

2022年5月18日 19:40
まるおちゃんさん

こんばんは😊✨
門司港参加お疲れ様でしたm(_ _)m

お陰で会場の皆さまの様子や他の参加者様の車も色々拝見出来ました✌️

また門司港あった時は私もギャラリーで参加しPGT皆様とわちゃわちゃ楽しみたいとおもいます!

どうもありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2022年5月18日 19:49
タクさん、こんばんは〜✨

エントリー車両はまだまだあったように思います😅
でも楽しい雰囲気は伝わったかと思います✨👍

グループラインそのままをライブで見られた感じです(笑)来年は是非お越し下さい✨ 皆さんでわちゃわちゃしましょう😁
2022年5月18日 22:03
素晴らしい、10ソアラ、20ソアラ、クラウン、XX、70スープラ、X71やX81、セリカにカムリにと、いいイベントですねぇ。行ってみたいです。
コメントへの返答
2022年5月19日 6:55
ネオクラのラインナップは、毎年楽しいですね🎵

今回、初めてエントリーされた方もたくさんいらっしゃいましたから車両も新鮮になりますよね✨ もちろん私のように毎回同じ車で参加される方も多数ですから安定のラインナップとなります✨ ロケーションも良くて毎年楽しみにしております☺️

ちょっと遠いですが、一度お越しくださいね😊
2022年5月18日 22:15
こんばんは。
お手伝いも楽しく、イベントも楽しめましたね。
プレミオはおそらく 今はなきC-ONEのエアロキットだと思います。
コメントへの返答
2022年5月19日 6:57
おはようございます❗️

当日は、お世話になりました🎵 お手伝いも楽しかったですね😊 なるほど❗️ そんなメーカーでしたか☝️ また、プレミオのオーナーさんにお会いしたら確認したいと思います👍
2022年5月19日 23:55
こんばんは!

門司港、一度は行ってみたいんですけどなかなか・・・。
多彩な車種が集まり目の保養になりそうです。
S12が復活するか、L70が小ましになればエントリーもしてみたいところです。

L70のターボTRはみん友さんのだと思うんですけど、一度はお目にかかりたいです。

と、言うか70のコラムATに乗られていたんですね。
コラム専用のフラットパーキングレバーを私も体験したいです(笑)
コメントへの返答
2022年5月20日 6:41
おはようございます🎵

お住みの場所から遠かったり、お仕事の都合もありますからね💦 

あの、L70vTRの方は若い人でしたよ。L502ミラのアバンツァートにもお乗りで、以前、福岡のイベントで私のミラと並べて頂きました。それ以来の再会で、新しくあのミラTRを手に入れられてたのでびっくりしました😳

コラムオートマのミラ、四輪ドラムブレーキのボディカラーは赤となかなか当時も無い車でした😅
オートマなんであまりサイドブレーキ使わなかったので、どんなサイドブレーキか忘れてました😅

プロフィール

「@見てのとおり さん、おはようございます😃
今日はイベントでしょうか?😁」
何シテル?   05/12 07:43
マルオちゃんです。よろしくお願いします。古いカムリがメインで、中途半端に古い軽自動車ばかり集めるおじさんです?? bBはおりましたが、よろしくお願い致します??...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 7 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃費記録 2021/08/31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 13:30:15
 
セリカXX、スープラが似合う男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 20:39:22
マルオちゃんさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 21:31:10

愛車一覧

日野 プロフィア 日野 プロフィア
平成28年の6月20日から乗り始めた新しい相棒です(^_^)v ハイルーフのオートマ、 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
マニュアルの車が欲しくて、l275vを探してたら欲しい装備が付いて おまけにローダウンし ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
かなり遅れての登録になります😅 知り合いのコロナプレミオを試乗させてもらい、なかなか ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
令和元年の年末、知り合いの車屋さんから購入。ワンオーナー、ほぼフルオプションのアバンツァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation