• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

第8回福岡クラミーへの参加。その②

第8回福岡クラミーへの参加。その② さて、イベント当日になりました。

コンビニで寝てましたが、早めに起床。朝ごはんを済ませてトリアスの駐車場に早めに入りました。あ、駐車場に入る前に桜の木を見つけたのでパチリ✨😅



で、駐車場。



7時から、PGTの皆さんと、搬入のお手伝いをするので、その時間に会場の駐車場へ。

写真の駐車場は、まるで反対側でした💦

搬入のお手伝いをして、受付を済ませイベントスタートです🎵

私のプログレが並ぶ場所なんですが、



うーん、なんか浮いてる感じですね😅

2000年までの車が対象とは言え、全体的にネオクラ以外の車が多いように感じました。

では、私の個人的な好みで写真を撮りましたので紹介していきます。

PGTと言えばこの車のイメージが定着したような気がします😅



はい、うりさんのカウンタック✨



セブンランさんのSA✨



Rさんのビートルバス?かしら?😅 何台も車をお持ちの内の一台です✨ おしゃれですね〜👍でも運転しずらい気がします😅ワイパー、助手席側は、役に立ってない事が分かりました(笑)



Mさんの、え〜っとなんて言う車でしょう?😅分からない💦すみません🙇‍♀️



Aさんのスターレット✨40万キロ超えの現役車です😳



Jさんのコロナ✨

PGTのメンバーさんのお車達でした👍

次からは、気になった車を。



セドリックの集まり。この辺りはネオクラですね。ついでにネオクラな車達をどうぞ。



32Z✨スタイルが好きな車です。まず私には似合わない😅



13シルビアのコンパチエアロ付は初めて見たかも?



910ブルーバード。



DR30スカイラインの集まり。



80マークII系の集まり。ちらっと写るプログレは無視して下さい😅



86。



バツマルさんは今回白号での参加でした♪

昨夜はお世話になりました〜🙇‍♀️



見てのとおりさんのシエロ✨



70スープラ✨ボディカラーが渋い🎵



ギャラン✨



このギャランもいいですね〜✨

ネオクラから外れて来ます😅

プログレと同世代の車を。



GT-Dさんのマーチカブリオレ✨ 平成10年式らしく、正にプログレが発売された時のマーチです。ホイールも似合ってますね👍



別のSNS繋がりの方のミラジーノ✨後付けサンルーフなど拘り満載仕様です❗️



なんとも言えない雰囲気のネイキッド😅



このデミオも少なくなりましたね。



普通のカローラですが、バケットシート付のマニュアルでした✨



このレビン、ノーマルが珍しいですね。



パジェロイオ。これも少なくなりましたね。



ディアマンテかな?ワゴンでサンルーフ付ってなかなか見ないのでは?



キャラバンの並び✨



派手なセラ。オーナーさんが、被り物パフォーマンスをやってらっしゃいました😅



このジェミニもいいですね〜✨



このコロナのGTって珍しいのでは?



割と古いブルーバードバン?

渋い車が並びます。



この車もセドリックかな?



スーパーカーの隣はスーパーカーでミウラ✨



ディノもスーパーカーですね〜✨



和製スーパーカー✨



排気音ドロドロのアメ車達👍



クラシカルなポルシェ✨ このポルシェにサンルーフの設定があったとは。






かわいいなぁ🎵



ビートルな集まり。



ミニクーパーな集まり。



510ブルーバード。



シトロエン。



ツディな集まり。



この車、初めて見ました。オペルだそうです。名前はハッキリ覚えてないですが、オーナーは女性。若い頃乗ってて、今、また乗りたくなり探したそうです。なんでも国内には数台しか残ってないらしいです。サンルーフも付いて全塗装もされてピカピカでした。大事にされてるのが分かります✨



帰ってきた、あぶない刑事の劇場車が来てました。浅野温子さんが実際に着た衣装も飾ってありました😅









会場の車はこれぐらいでしょうか?

撮り逃しはいっぱいあると思います😅

さて、ギャラリー車もたくさん来てましたが、気になった車を少し。



170コロナになるのかな?若者が運転してました。好きな車です✨



33?、34?スカイラインのリフトアップ仕様は初めて見たかも😅



パオもいいなぁ✨



ギャランと言えばコレ❗️って言う車です✨



このローレルもなかなか見ないのでは?ノーマルが見てみたいです。



ボンゴのワゴン。当時ナンバーでした😳


写真はこれぐらいで😅

昼ご飯に、スタッフに頂けた食券でケータリングの肉うどんと唐揚げを頂きました🎵



この日の天気は当初雨予報でしたが、見事に外れ晴ました☀️ まぁ暑いぐらいでした💦うどんを買ったのは暑いからあまり買わないと思ったから😁 待たずに食べられました。美味しかったですよ〜👍

PGTの皆さんとワイワイお話ししたり、記念撮影したり(笑)



皆さん,顔が真っ赤で焼けてるように見えますが、実はそうでもなかったです😅 私はずっと麦わら帽子をかぶってたのでマシでした👍

そうこうしてる内に、アワードの表彰式も終わりイベント盛会の内に閉会となりました。

私は、次の日仕事と言う事もあり、早々に会場を後にしました。

退場時に撮って頂きました✨



似合ってますね😅 この車が似合う歳になったと言う事でしょうか?(笑)

最寄りインターは、古賀インターですが、裏道を抜ければ、もう少し先の若宮インターに出られると言うのを教えて頂き、若宮インターから高速に乗りました。

九州道から中国道、山陽道を走って行きます。

途中、宮島サービスエリアで、晩御飯を頂きました。






それからひたすら走ります。

高速は、90キロでオートクルーズを使いました👍 ずっとそのペースで走れない場面もありましたが、渋滞もなくスムーズに走れまして、途中トイレ休憩を取りながら栗東インターでおりました。途中キリ番もゲットしました〜👍😁




15時ぐらいに会場を出まして、栗東インターで下りたのが23時半ぐらいでした😅

いや〜、高速でも遠かったですね〜💦

しかしながら、プログレは非常に快適で、ストレスフリーで楽でした👍快適過ぎて眠たくなるかと思いましたが、なんとか大丈夫でした😅

さて、今回の遠征の走行距離は、



1436.9キロでした。

私が遠征した中で一番多い走行距離です😅 因みに行きと帰りの距離ですがやはり、行きの方が100近く多かったです。

さて、燃費ですが、宗像市で給油して帰ってきた時の走行距離は、



702.4キロ。燃費は、記録にもあげましたが、14.6ほど。行きが14だったので、少し良かっただけでした😅

プログレは、長距離を走ると下道、高速に関わらず、割と燃費が良いという事でしょうか?ほんと、カムリと変わらないか、少し良いぐらいです😅

後、余談ですが、プログレの燃料計の下がり方で私が感じた印象を少し。満タンから最初のひとメモリまでは早く減ります。次の4分の3から半分までは減りが遅く感じます。半分から下は割と早い気がします😅皆さんは、減り方を気にした事はありますか?

と言う事で、イベント参加の報告でした〜ヽ(^o^)











ブログ一覧
Posted at 2024/04/12 21:45:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

坂の上の忘年会への参加🎵
マルオちゃんさん

ETC必須な時代が来る
TёЯμさん

とあるイベントへ🎵😁
マルオちゃんさん

続・利便性は必要だが…
Nジャン(N-JUNKIE)さん

元日の大黒PAは賑わっていました。 ...
雁さん

気を付けよう。慌てると簡単に逆走し ...
yoshiyさん

この記事へのコメント

2024年4月12日 23:28
お疲れさまです♪
近々に門司港があるので、こちらはスルーしました。

オペルはティグラですね。
コンパクトで好きなクーペですが、実車は一度しか見たことありません💦
コメントへの返答
2024年4月13日 12:22
お疲れ様です♪

今年も門司港ではよろしくお願いしますね😊

そうそう、ティグラ☝️ 説明文に書いてました😅スタイリッシュなクーペだったのでオーナーに声をかけてしまいました。

トリアスがイベントデビューと言う事でしたから、ちょいちょい見かけるかもしれませんね。貴重な車を生で見られて良かったです✨👍
2024年4月12日 23:43
黄色い86は厳密には85でアペックスの内装やら足廻りやらフル移植し20バルブエンジンという化け物です(・∀・)
(それでも本来のグレードSRのステッカーは残すw)

シルバーのギャランは懐かしいです。
幼稚園の頃スリーダイヤ岡崎工場勤務の叔父が乗ってましたので。
コメントへの返答
2024年4月13日 12:25
あの黄色の86は、中身が濃い個体だったのですね😳 よく見たら良かったです😅
拘りの85外観ですね✨

シルバーのギャラン、VR4だったかは確認してませんが、好きな形のセダンです✨
2024年4月13日 6:14
遠方よりお疲れ様でした〜☺️
プログレ、コンパクトで良い
車ですねぇ、
トルクありそうだし、
逆に踏まないでもスルスル走るので
燃費は良好、排気量デカいから
燃費悪いって事は有りませんからね
内装は落ち着いた大人のデザイン
流石トヨタといった所です♪
マルオさんには
似合ってますよ😊
私もソアラくらい乗りたいなぁ〜💦
2.8ツインターボとか😅
今のセブン乗ってたら
それも厳しそうですけどね(笑

来月、皆んなで
美味しい中華食べましょう❣️
コメントへの返答
2024年4月13日 12:30
当日はお世話になりました😊

楽しいお話しがたくさん出来て良かったです。また、プログレを見て頂きありがとうございます♪ザ、おっさんセダンですが、踏むと速いみたいな2面性があって面白い車だと思います。まぁ、飛ばす車ではないですけどね😅

ソアラ、私も憧れますね〜✨

まぁ、もう手に入れる事は無いかと思いますが、今、乗ってみたい車の一つです。

来月、楽しみにしております✨😆
2024年4月14日 1:31
お疲れ様でした。
無事に戻られて何よりでした😊
オートクルーズはある程度時間が読めるからいいですよね。
Mさんのはジネッタだったと思います。
また来月よろしくお願いします‼️

プロフィール

「到着したらキリ番ゲット出来ました〜👍😉」
何シテル?   04/27 05:44
マルオちゃんです。よろしくお願いします。古いカムリがメインで、中途半端に古い軽自動車ばかり集めるおじさんです?? bBはおりましたが、よろしくお願い致します??...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 1011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2021/08/31 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 13:30:15
 
セリカXX、スープラが似合う男 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 20:39:22
マルオちゃんさんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 21:31:10

愛車一覧

日野 プロフィア 日野 プロフィア
平成28年の6月20日から乗り始めた新しい相棒です(^_^)v ハイルーフのオートマ、 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
マニュアルの車が欲しくて、l275vを探してたら欲しい装備が付いて おまけにローダウンし ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
かなり遅れての登録になります😅 知り合いのコロナプレミオを試乗させてもらい、なかなか ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
令和元年の年末、知り合いの車屋さんから購入。ワンオーナー、ほぼフルオプションのアバンツァ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation