• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月14日

AKB48「大和田南那」「川栄李奈」「高橋朱里」主演TVドラマ『セーラーゾンビ』

AKB48「大和田南那」「川栄李奈」「高橋朱里」主演TVドラマ『セーラーゾンビ』






テレビ東京系で4月から始まるドラマ

『セーラーゾンビ』

毎週金曜深夜12時52分に放送。全12回。


番組内容

映画監督・犬童一心が見出した“AKB新世代“メンバーが贈る

“青春ポップホラー“ドラマ 「セーラーゾンビ」

2014年4月クールスタート 毎週金曜深夜0:52~1:23 放送

ゾンビはびこる終末世界で、セーラー服の女子高生たちが
若さと図太さといいかげんさを武器に、決死のサバイバルに挑む!

主演:
大和田南那(AKB48研究生)、川栄李奈(AKB48 チームA)、 高橋朱里(AKB48 チームA)


『のぼうの城』『ジョゼと虎と魚たち』『黄色い涙』の映画監督・犬童一心が、

“AKB48新世代”メンバーの才能を発掘し、企画、総合演出を手掛けた

新感覚ドラマ「セーラーゾンビ」が、

テレビ東京・テレビ大阪4月クールのドラマ(金曜深夜0:52~)に登場する。



メジャー大作を多く手がける一方で、前田敦子のソロシングル曲「君は僕だ」のPVや、

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」の特典ドラマを制作し、

かねてよりAKB48メンバーの女優としての資質に注目してきた犬童一心。


今回のドラマでは、メンバーの中から犬童が才能を見出した3人を主要キャストに選出。

主人公であるアイドル志望の女子高生舞子役には、

AKB48の研究生である新人・大和田南那を大抜擢。


舞子と対立する女子高生百花役には、映画・ドラマでの活躍のほか

【AKBチャレンジユーキャン!2014】での資格挑戦が話題となるなど、活動の幅を広げる川栄李奈。


舞子の友人である女子高生睦美役を、川栄と同じチームAに所属し、

「マジすか学園3」『劇場版 私立バカレア高校』など映画やドラマの活躍著しい高橋朱里が

演じることが決定した。



キャストコメント

 
【主演:乾 舞子役 大和田 南那(おおわだ・なな)】

高校2年生。別の高から転校してきた。アイドル志望。口ぐせは「もうダメかも…」

<大和田 南那コメント>
ドラマ初出演で、しかも主演だと聞いた時はすごく驚きました!ゾンビに襲われたり、
恋愛の場面もあったりと、何もかも初体験の連続です。
それと、私は制服マニアなので(笑)普段学校で着ているタイプとは違う、
可愛い制服を着られるのが楽しみです。
初めてのことが多いのですが、先輩にいろいろ聞いて、先輩の演技を見て、
たくさん勉強してから自由に楽しみたいです。
舞子もドラマの中で成長していくので、私も一緒に成長していきたいです。

<大和田 南那プロフィール>
1999年9月15日生まれ、千葉県出身。
2013年1月AKB48第15期研究生オーディションに合格。6月研究生公演デビュー。
12月に発売された34thシングルTypeAの3曲目に収録された「Party is over」ではセンターを務めた。



【主演:秋月 百花役 川栄 李奈(かわえい・りな)】

高校2年生。自信家で読者モデル。転校してきた舞子に敵意を持つ。

<川栄 李奈コメント>
「セーラーゾンビ」で高校生役と聞いて、私はもう19歳ですし、周りの2人が若いのでどうしよう!?
と思いましたが(笑)素直に嬉しかったです。
私の役、百花は読者モデルの経験があって、何でも自分が一番!って思っている女の子。
ゾンビと戦う場面もありますが、前回出演したドラマ「マジすか学園3」では監督にアクションを
褒められたので、今回もがんばりたいと思います。
まだまだ高校生役もいけるぞっていう所をお見せしつつ、演技面でも「川栄、なかなかいいな」って
思っていただけるようなお芝居が出来たらと思います。

<川栄 李奈プロフィール>
1995年2月12日生まれ、神奈川県出身。
2010年AKB48第11期生研究生オーディションに合格。2012年チームA所属。
2013年AKB48 32ndシングル選抜総選挙で25位となる。歌手としての活動のほか、
映画、ドラマ、バラエティにと幅広く活躍。
2014年株式会社ユーキャンの企画で薬膳コーディネーター資格に挑戦することが発表された。



【主演:小山田 睦美役 高橋 朱里(たかはし・じゅり)】

高校2年生。面倒くさがり。ゾンビに襲われていた舞子を助け、仲良くなる。

<高橋 朱里コメント>
演技経験が浅いので、主演と聞いてびっくりしましたが、嬉しかったです。
睦美は、ちょっと面倒くさがりな、普通の女の子。アクションに挑戦するのは初めてですが、
運動が好きでやんちゃな方なので、そうした所が活かせれば、と思います。
ゾンビものや、ホラー映画などは元々苦手だったのですが、川栄さんに勧められて
2人で見るようになって、今ではすっかり慣れちゃいました(笑)。
「セーラーゾンビ」という斬新なタイトルで、皆さんもどんなドラマか想像できないと思うのですが、
私も毎回どんな展開になるのか、全く想像がつきません。
いつもの私じゃない一面を皆さんにお見せしたいですし、毎週観たいと思ってもらえる作品に
したいです。

<高橋 朱里プロフィール>
1997年10月3日生まれ、茨城県出身。
2011年AKB48第12期生研究生オーディションに合格。2012年チームA所属。
歌手活動と平行して、映画、ドラマ、バラエティにと活動の幅を大きく広げている。
同じチームAに所属する川栄李奈との仲の良さは有名で、「じゅりっちゃん」というコンビ名で
呼ばれることも。



企画・総合演出・脚本コメント

【企画・総合演出・脚本 犬童 一心コメント】

「セーラーゾンビ」が目指すのは、おもしろくて、自由で、見たことのないドラマ。
そして、かつてAKB48の大和田南那、川栄李奈、高橋朱里が出演していたと十年経っても
語りぐさになるドラマ。
死に囲まれた残酷な世界の中で、自分なりのやりかたで生き抜く女の子達のエネルギーを
視聴者にぶつけます。
三人の役者としての成長とともにドラマもパワーアップして怒濤の最終回を迎えられたらと
思います。


【みどころ】
『ジョゼと虎と魚たち』『黄色い涙』など、“青春映画の名手”である犬童一心が
企画、総合演出から脚本までを担当。

監督・共同脚本にはデビュー作『かしこい狗は、吠えずに笑う』で女子高生の青春とホラー要素とを
絶妙に掛けあわせ、熱い注目を浴びた渡部亮平。

犬童、渡部のコンビはAKB48 SF少女ドラマシリーズ「ADS77」に続く組み合わせとなります。
ゾンビに支配された世界で生き残りを図る女子高生役には、“AKB48新世代”メンバーとして
注目される大和田南那、川栄李奈、高橋朱里。
また、舞子の妄想内に登場する3人組アイドル「ミルクプラネット」の存在も、
彼女たちの運命を左右するキーポイントとなります。

ゾンビに襲われ危機に陥る場面では、弓や銃を使った射撃や体当たりのアクションなど、
息つく間もないスリリングなシーンが展開!その一方で、終末世界の中でも恋や友情に悩み、
一歩ずつ成長していく彼女たちの切なくもキラキラした瞬間を鮮やかに描く、
珠玉の“青春ポップホラー”ドラマが誕生しました。


あらすじ

世界がゾンビ化してから2ヶ月。
ある女子高校では、生き残ったセーラー服の女子高生たちが、絶望的な状況でも
明るく図太く順応して、意外にも普通の学園生活を送っている。

そこに命からがら逃げこんできたアイドルを目指す女子高生、舞子。
転校生として迎えられた彼女は、様々なアクシデントに見舞われながらも、
睦美や百花など他の女生徒たちと徐々に友情を深めていく。

そんな中、ラジオから流れたある曲にゾンビが反応し、人間を襲うのをやめて踊り狂うことが判明。
「この曲さえあれば安全だ」と音源を探そうとするものの手掛かりはなく…。
その後も彼女たちは、体長数十メートルの巨大ゾンビや迷子の子供ゾンビとの遭遇、
人間と見分けのつかないゾンビを巡る疑心暗鬼など想像を絶する出来事を経て、
遂には拠点である高校すらもゾンビに襲われてしまう。

果たして舞子たちはゾンビ世界でも図太く、自分らしく生き抜いていけるのか!?
物語は、誰も予想しなかった結末へと急展開で突き進む。


番組概要

タイトル: 「セーラーゾンビ」

放送日時: 2014年4月クール  毎週金曜深夜0:52~1:23(全12話)

放送局: テレビ東京・テレビ大阪ほか

主演: 大和田南那(AKB48)、川栄李奈(AKB48)、高橋朱里(AKB48)

企画・総合演出: 犬童一心

原案: フィールズ

監修: 秋元康

協力: Y&N Brothers

監督: 渡部亮平、今泉力哉、古川豪

脚本: 渡部亮平、犬童一心

制作: テレビ東京/C&Iエンタテインメント

製作著作: 「セーラーゾンビ」製作委員会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.tv-tokyo.co.jp/official/sailor-zombie/
ブログ一覧 | AKB48 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/02/14 19:10:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ど真ん中ミーティング見学中」
何シテル?   06/04 11:08
最近は、ほとんど 「日刊AKB48」 と仮していますが「AKB」関連イベント、車関連のオフ会で お会いした事のある方、これからお会いするかもしれない方、宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
新車販売終了で、まだ中古の程の良い珠が有る内に と言う事で乗り換え致しました。 先輩ス ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
前の車(いすゞ ビックホーン)が、もらい事故にて廃車に、 貰えた保険金で買ったこの車。 ...
その他 イベント その他 イベント
AKB48イベント画像
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation