2016年09月30日
今週3日目の病欠(汗)
体調は悪いがいかんせん暇すぎる(-∀-;)
なかなかスイフトのパーツレビュー書けてないしその辺を仕上げようかな(´ー∀ー`)
とりあえずどんなパーツをどう思って装着してコースWで格上の車と戦ってたかどうでもいぃけど公開しますかね(笑)
と言っても戦闘歴の長い戦闘員と戦うのはやっぱりそうとうしんどかったのは確かだし、お世辞にも楽して勝てるような車ではなかった
これで勝つためにコースの溝にタイヤを半分落としながら追いかけるようなバトルも慣れてしまうくらいやってたし(汗)
正直こんなのが日常過ぎてマヒしてただけかもしれない
そしてチューニングの基本として車自体が速くなるようなチューニングよりもそれを可能とするチューニングがメインの為、正直インプレをしたところで戦場によって不向きな部分も出てくると思う
あくまで局地特化型チューン、対高速コーナリングマシンとして仕上げていった訳だけど言うほどのチューニングも無いかも(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
とりあえずあくまで足りない部分を補うがチューニングコンセプトだったからハードチューンは無いと思う(笑)
ボチボチ上げていこうかな
多分実車装着の写真はほぼ無いはずですので(;゚д゚)ェ…
Posted at 2016/09/30 10:00:29 | |
トラックバック(0)
2016年09月28日
先日車検に出してきた
マフラーはサイレンサー突っ込んだら問題なくおけぃ(`-ω-´)フッ
特に問題なく馬鹿みたいに高いオンボロ税を納入(汗)
14万キロとは思えない状態の良さ(´◊ω◊`)
間違いなく今のところ極上車ですな
さてついでに悪さをしました(笑)
訳あって1号機のパーツがポロポロあるので一気に装着!
エキマニ、エアクリ、CPU
予想はしてたが激変(笑)
前までスタートでジワジワと置いて行かれてた車にベタ付、アクセルが余るくらいに
音もやっぱ変わります
前までパァァァーって感じの音だったのがヴァァァー(笑)みたいな音割れ気味(汗)
音量も音質も勇ましくなりましたが、街乗りは余計にアクセルを丁寧に踏んでやらないととんでもない反響音がするので白い目で見られそう(汗)
なんだかんだ結構なチューニングになってしまった(๑¯ω¯๑)
Posted at 2016/09/29 00:38:28 | |
トラックバック(0)
2016年09月04日
前インテからのお下がりタイヤですが5部山になりいよいよ動きが読めない為危険を感じタイヤを本日ポチッとなしちゃいました(´ー∀ー`)
結局銘柄はいつもお世話になってるZ2☆です
これには自分なりに思うところがありまして………(´・ω・`)
今のタイヤも山があるうちはいつもと同じ感じだったので比較として同じ銘柄を使い外径の違いでVTECに入るポイントの違いとターンインするときの挙動変化、あとそもそもの加速の違いを比べてみようかと
現在のは前のインテに乗ってる頃は走り屋と言うよりただ峠が好きって感じだったので値段の安い205/50R16を選んでたわけなんですが、このサイズだと純正比約1.5cmもデカくなるわけです(汗)
いつも走ってるとこが100前後で曲がるコーナーが多く、インテのギア比だと2速だと走れず3速はカムが抜けるくらいになってしまってる為歯がゆいレンジなわけです
今回のタイヤは205/45R16で純正比5mmダウン
比較で約2cmもダウンですな(笑)
個人的に格好良さよりギャップを気にせず、伸びストロークを確保出来る車高が好きな為置いてたら純正ぽくなりそう( ̄∇ ̄;)
ちなみに98SPEC純正の215/45R16を選ばなかった理由は、96SPEC純正より外径が大きくなるのとタイヤが浜と石橋さんの高級ゴムくらいしかない!
比較しにくいのと単純に16インチの値段じゃないくらい高いので却下しました(´°ω°)チーン
今週中に届けば金曜の晩シェイクダウンしてから土曜に戦闘出来そう(ΦωΦ)フフフ…
楽しみですな〜(ง `▽´)╯ハッハッハ!!
Posted at 2016/09/05 00:11:01 | |
トラックバック(0)