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T-8000の愛車 [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年4月27日

ETC付替2.0→普通の

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ナビ交換に際して、ETC2.0の扱いがよく分からないので、「普通の」に付替ました。

サイズがコンパクトだった三菱電機を選択
2
グローブボックスに元から付いていたブラケット。
これだと、コネクターが刺さりません。
3
邪魔な部分をカットして対応します。
4
両面テープの面積が少ないので、テープ巻きを追加
5
ぴったり収まりました。
6
因みに電源コネクターは、元のヤツが車両ハーネスからクラリオンへの変換が噛ませてあり、コイツがピン数違いの同型のため、ピンの差し替えで対応出来ました。

これで、ナビ裏から電源が取れます。
(ナビ交換するので、そっちの対応は必要です。)
7
なので、付属のハーネスは不用に。

ヒューズレスになりますが、ナビに行ってるACC電源の上流の車両ヒューズがその役目になります。
8
アンテナは左Aピラー経由でルームミラーの裏へ配置しました。

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