• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べり@桜餅の愛車 [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2018年1月13日

Smart Tap オートホールド式車載ホルダーEasyOneTouch2  

評価:
4
Smart Tap オートホールド式車載ホルダーEasyOneTouch2
スマホホルダーを買う気はなかったのですが、新名神高槻JCT・IC開通を機に、車載純正ナビの地図が更新されるまでのつなぎとしてGoogle マップを使うために取り付けました。

ゲル状の吸盤は強力で、凹凸のあるダッシュボードの傾斜面でもしっかり固定されます。値段だけのことはあります。

スマホの取り付け取り外しが片手でできるのと、充電口を塞がないのもポイントです。

パーツレビューとは無関係ですが、Google マップは意外とナビとして使えることが分かりました。

道路の更新が早いのはもちろん有難いですし、車載ナビと同時に使うと、ルート案内の違いが分かって面白いです。

ここはGoogleの案内のほうが良さそうだなとか、その逆とかケースバイケースで判断できます。初めての土地へ行くことが多いので、情報が複数のソースから得られるのは安心に繋がりますね。
購入価格2,490 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

星光産業 / EE-213 スマホホルダータフネス

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:57件

ダイソー / スマートフォンホルダー

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:303件

K2 GEAR / スマホホルダー

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:61件

YAC / SY-AV7 スマートフォンホルダー

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:120件

YAC / SY-CO1 210系 カローラ専用 スマートフォントレイ

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:40件

星光産業 / EC-221 スマホホルダー

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

不明  ワイヤレスチャージャー

評価: ★★★★★

N's shop マグネットホルダー

評価: ★★★★★

YAC VP-D10 DINBOX スマホホルダー

評価: ★★★★★

チョイアレンジ オリジナルスマホホルダー

評価: ★★★

PTC・Mさん コペン COPEN LA400k スマホホルダー(ナビ搭載車専 ...

評価: ★★★★★

SYNCWIRE 【令和超强磁力】スマホホルダー 車 MagSafe対応 Sy ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年1月13日 22:48
オフ主催する時は、車載ナビとgoogle mapの両方を見ています。

google mapは、PCでルート設定出来るのが便利です。
このおかげで、土地勘の無いところでも、オフ会やってます(笑)😅

ただ、google mapは、気をつけないととんでもない路地を通らされたりします😨
あと、時間設定がなかなか正確なので、予定がたてやすいですよ。
コメントへの返答
2018年1月13日 23:07
流石いささん、先を行ってますね😃

確かに、Googleに限らず、過信は禁物です。真っ直ぐ行けば良いのに、何でここで右折させようとするの?とか時々あります😅

PCでのルート設定試してみます😊


2019年5月9日 22:29
初めまして。
質問ですがこの吸盤、夏場とか暑い場合すぐに外れることはないですか?

コメントへの返答
2019年5月10日 19:54
まず吸盤がジェル状でねっとりしていて、外すときに納豆のように糸を引きますが、分離したり汚れるとかはありません。ジェル状なので、多少凸凹のあるダッシュボードでも大丈夫です。

次にレバーで吸盤を少し持ち上げて真空状態?を作るように固定しますので、かなり強力です。1年以上使っていますが、夏場も問題ありませんでした。

ただ時々他のクルマに移して使っていますので、1年以上連続で装着したことはありません。

あとは、実際に設置するダッシュボードの状況がクルマによって千差万別だと思いますので、あくまで参考情報として捉えてください。
2019年5月10日 19:59
回答ありがとうございました。購入時の参考にさせていただきます。

プロフィール

「オールシーズンからノーマルへタイヤ交換 http://cvw.jp/b/2633600/47662808/
何シテル?   04/18 15:55
べり@桜餅です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Kawai Works Rear Monocoque Bar 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/09 22:01:39

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンCeroに乗っています。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
9年以上乗ったVWジェッタは主に家内の買い物用になっていましたが、DSGの不調が完治しな ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
ほとんど家内の買い物用です。メジャーなゴルフでないのは、家内がセダンに拘ったためです。( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation