• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

S2000栃木オフに参加&重大発表

定例のリアルオープンスポーツS2000のオフへ行ってきました。

朝5:50に自宅を出て、東名港北PAで快速さんと合流後6:30に出発。

東北道羽生PAにてあべたか君とすとら君、keiyangさんと合流後8:10に出発。

朝日を浴びるS2000♪

















そして9:30頃に給油と朝マックを済ませて現地到着!






引率の先生に出欠を取ってもらいますww







今日も30台オーバーのS2000が集合です。




ライムグリーン相変わらずいい色だわ~。




あくまもん参上!?ww



10:30くらいに全員集合して先生(幹事)及び実行委員さんより本日のルート説明を聞いて出発です。

途中の県民の森Pにて




ここから想像以上のロングツーリングがスタートしました。

ヘアピンコーナー大好きな人には涎が出るコースでした。

でも私はヘアピン連続苦手なので手が疲れた~。

30台オーバーのF20Cの快音が山にコダマします!

誰かさんのスキール音、誰かさんの爆音もコダマしてましたww

私はいたって大人のドライビングww

後半のもみじラインの紅葉を眺めながら走りました(写真を撮りたかったけど撮る余裕まではなし…)

そして1時間以上のツーリングを終えて鬼怒川温泉に到着して駐車場に止めてホテル三日月へ向かいます。
紅葉が意外に残っていて綺麗でした。


ホテル到着!泊まっていきたかったなぁ…



ロビーからもきれいな景色が!



昼食バイキングを終えて駐車場へ戻るとここからもきれいな景色が見えました。



そして朝の集合場所へ戻ってきて自己紹介後に中締め解散…のはずでしたが、

ここから私の発表が始まります。

1番さんお時間作ってもらってありがとうございました。

「ヤフオク等で知られてる方もいらっしゃると思いますが、
私、S2000を降ります!」

理由はお話ししましたが、2台所有の維持費がいよいよ厳しいのと次回の車検(4月)を通して乗り続けるにはエンジン・サスペンションのOHが必要になるので、多大な費用が出てしまう事によります。

次回の車検で所有9年目を迎えるS2000でしたが、上記理由によりヤフオクに出品しておりました。

一昨日、仮契約で売却先が見つかったので発表する次第としました。

このオフ会にも4年、S2Ringのほうにもたまに参加させてもらってS2000ライフを同じ車に乗るみなさんのお蔭で楽しく満喫させていただきました。

また4年前に富士スピードウェイで一緒に走ったお仲間もいろいろと楽しく絡ませてもらいありがとうございました。

まだ次の車は決まってませんが、4人以上乗れる車を買います。

オフ会にはたまに顔を出せれば参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。






ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/11/25 16:29:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

この記事へのコメント

2013年11月25日 16:48
あまり良くないですが

買主が見つかってしまったのですね・・・


もうE2000が見れなくなるのは寂しいです。

4人ではないですがいい車ありますよ^^ FFですがスーパーチャージャーついてるのが
コメントへの返答
2013年11月25日 22:31
それはWISHでは?ww

次の車もコーティングよろしくです。
2013年11月25日 16:57
昨日はお疲れ様でした(^.^)

ホテルでの取りまとめが
ほんとに引率の先生でしたねwww

やはり距離が距離ですからね。
残念ですが仕方が無いですね(>_<)

これからもよろしくお願いします(^.^)
(カメラのことなどw)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:31
お疲れ様でした。

カメラの事はじゃんじゃん聞いてくださいね。
2013年11月25日 17:58
昨日はおつかれした。


個人的には………正直売れないで欲しい(^_^;)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:32
お疲れっす。

4人乗りのS2000ありませんか?ww
2013年11月25日 18:09
結局勝ち逃げカメラ屋さんになっちゃうのね〜w

でも寂しいよ。

本当に寂しいよ。

見えないライバルが見えたのに消えるのは。。。

事情が事情だから仕方ないけど…

キャンセル祈ってますwww
コメントへの返答
2013年11月25日 22:34
勝ちは過去ですから。

今はカメラ好きの一般人ですww

今度カート楽しくやりましょうね。
2013年11月25日 18:27
これからもオフ会でライムグリーンを素敵に撮ってください(^_^;)

オフ会お疲れ様でしたm(_)m


コメントへの返答
2013年11月25日 22:35
お疲れ様!

富士山オフ開催決まれば来てね~。
2013年11月25日 18:31
こんばんは。

いつもブログで拝見して、綺麗だと思っていたエスニともついにお別れするのですね…

なんか自分と経緯が似てますね。
OH代を考えると・・・

次もスポーツカーですか?(^_^)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:36
こんばんは。

降りる時期が近いですね。

スポーティカーになると思います。
2013年11月25日 18:50
マジですか(T^T)ショックです。


…僕は、先を考えず背伸びしました(;´д`)

近々夜はバイトに出て行く予定です(+_+)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:37
残念ですが…

何か買ったの?
2013年11月25日 19:05
昨日はお疲れ様でした!

サトゥさんのSはとても綺麗にされてましたね。本当に10万kmオーバーとは思えません。
むしろ私の洗車キズだらけの方が距離乗ってそうです・・・。(^_^;)

車が変わってしまってもS2000のオフに参加して頂けるのですね!
カメラの事、FSWの事、美しいボディの事等々・・・また色々と教えて下さいませ<m(_ _)m>
来年も今後とも宜しくお願い致します(*^^)v
コメントへの返答
2013年11月25日 22:38
お疲れ様~。

いい感じに仕上がりつつあるね!

毎度とはいかないけど蚊を出しはしたいと思ってますよ。
2013年11月25日 19:15
最後の話ってマジすか(@ ̄□ ̄@;)!!

誰よりもS2000を好きなサトゥさんが…

ショックですが、維持費を考えて乗り続けるとなると考えものですね。。

色々リフレッシュする前の今だから出来る決断をされて良かったのではないかと思います。

私もその時期なので考えてます。


次期ビートでお会いしましょう…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年11月25日 22:39
はい、そうなんですよ。

私も降りたくて降りるわけじゃないので後ろ髪引かれますが、決断しました。

次期ビートじゃ降りる意味ないですww
2013年11月25日 19:55
こんばんは~

来るべき時が来た感じでしょうか…(T_T)
いつか全てのオーナーにその時はやって来るんですが、やはり寂しいですね…

車が変わっても宜しくお願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2013年11月25日 22:40
こんばんは♪

はい、そんな感じです。

残念ですがそう言ってもらえてありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。
2013年11月25日 20:04

バンワ( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しております。

色々 な事情あるにせよ 悲しい です。

車 を降りられるじゃないので

これからも よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月25日 22:40
そうですね、次の車もY'sで磨きますよ。
2013年11月25日 20:17
お疲れ様でした^^

サトゥさんのS2000が見れなくなってしまうのは寂しいですが、我々の絆は変わる事はありません^^

家庭の事情は通らずにはいられない過程ですので、時間をかけてSのいない溝を埋めていってください。

来年からのオフ会は順番に皆のSに乗ってインプレッション書くのも良いかもですよ^^



ただ・・・キャンセルになる方に1票!
コメントへの返答
2013年11月25日 22:42
お疲れ様です。

予想はしていたものの皆さんの寂しいという言葉に感謝感激でいます。

しかし決断し、仮売約もしているので前を向いてがんばります。
2013年11月25日 20:37
ホントにたまたまヤフオクで見つけてしまった時はショックでした。
実はサトウさんのブログはSに乗る前から見させてもらっていて、Sもカメラもサトウさんにインスパイアされて始めたようなものです。
弄りの好みも似通っていたこともあって、本当に憧れでした。(決してパクっては無いですよ!w)
寂しい限りですが、クルマが変わってもまた遊んでくださいね。
コメントへの返答
2013年11月25日 22:43
そうだったんだね。
イメージリーダーがいなくなってもkanko流で進化していってください。
Sのお仲間との付き合いは続けて行きたいので今後ともよろしくです。
2013年11月25日 20:44
お久しぶり  

アシグルマを検索中にヤフオクで発見してしまいビックリしましたです


頑張れ!
コメントへの返答
2013年11月25日 22:44
ご無沙汰しております。

神奈川の方々には結構発見されていたみたいですねww

ありがとうございます、頑張ります。
2013年11月25日 20:54
色々と大変だというお話はお会いするたびにお伺いしていましたが・・・



Sを降りてもこれからもよろしくお願いします!!


あと、なんだかんだで落ち着いたら戻ってくることもお待ちしています♪
コメントへの返答
2013年11月25日 22:45
ありがとう、こちらこそ今後ともよろしくです。

また所有できる日が来たらいいなぁ…
2013年11月25日 21:14
残念ですが、仕方がないですね。

またオフ会か富士山周辺か、京都ででもお会いできる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年11月25日 22:46
はい、そうなんです。

京都はまた行きたいので、その時はご連絡させていただきますね。
2013年11月25日 21:14
同じく私もこの度S2000を降りることにしました。
Sに代わる車はないと分かっていても、
大変な決断をされたお気持ちお察しします。

私のみんカラ継続は分かりませんが、
これからもサトゥさんの綺麗なお写真楽しみに拝見させて頂きます♪

いつかはS660で復活したいデス…
コメントへの返答
2013年11月25日 22:48
あら!2万さんも!
お互い気持ちは共有できますね。
ホントは寂しいんです…

登山&美麗フォトブログは毎度拝見してますよ、みんカラ続けましょう!
2013年11月25日 21:15
オフお疲れ様でした!

今年の那須オフが初参加で、ランチの時にサトカメさんとkannkoくんにお世話になった事を今でも感謝しています!
車が変わってもS2好きには変わりが無いと信じておりますので、またS2…、またオフに顔を出して良い写真を沢山撮って下さい!!

サトカメGTどうでした?!

コメントへの返答
2013年11月25日 23:14
実行委員長お疲れ様でした。

思い出話、イイですね…

サトカメGTはローカル番組ならではって感じで楽しめましたよ、出演してみたいですね。
ありがとうございます。
2013年11月25日 21:34
こんばんは。

事前にお話を伺ってはいましたが、残念なような、次の車が楽しみなような(;´∀`)

乗り換えてもきっとコーティングはされると信じているので、Y's入庫の際には召還していただければ飛んでいきますw
ぜひお披露目期待しています!
コメントへの返答
2013年11月25日 23:14
こんばんは。

Y’s病は治りませんので次の車のコーティングもしますよ、

もちろん召還しますww
2013年11月25日 21:35
Sを降りられることは残念ですが、これもいつか来る人生の決断の一つですよね。。

そちらにイッたときは、またいろえろとお話したりできたらと思いますので、これからも変わらずよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2013年11月25日 23:15
そうなんです、決断の時かなと…

いろえろよろしくお願いしますww
2013年11月25日 22:02
まだ僕がBEATに乗っていた頃、サトゥさんのS2が素敵すぎてメッセージを送ったの覚えていますでしょうか?
元々、130~200を狙っていたのですが、サトゥさんのおかげでミッドナイトパールの車両を探し回ってました。笑
結局、ムーンロックに乗ってますが、未だ憧れは消えません。
Sを降りてもオフ会で会いましょう!
コメントへの返答
2013年11月25日 23:17
ボディカラーのお話したのを覚えてますよ♪

結構今のS乗りさん達に影響を与えていたと思うとなんか誇らしく思えます。

人柱にも色々なったしww

また顔を出すと思うのでよろしくです。
2013年11月25日 23:08
こんばんわ~。
ヤフオクで見かけた時は、ほんとにびっくりしました。
S2000乗りの方が減っていくのはさみしいですが、それぞれ
事情もありますし仕方がないですね。
色々参考にさせていただきました、ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年11月25日 23:23
こんばんは。

私も残念ですが、前へ向かって進むしかないです。

こちらこそありがとうございました。
2013年11月26日 1:32
さとぅさんのS、オークションで見かけてからすごく残念に思っていました。

今でも頂いたノブ使用しています♪

何か余ったパーツがあればご一報をください♪
コメントへの返答
2013年11月26日 9:06
やっぱバレてたのねww

このオフで余ったパーツ類はジャンケン大会にして皆さんに配っちゃったよ~。

2013年11月26日 2:21
まだ紅葉残ってたんですね。

欠席してる間にそんな発表があったとは。

また何かの機会にお会い出来るのを期待してます。
コメントへの返答
2013年11月26日 9:08
意外に残ってました。

皆勤のKTA君がいなかったのはちと残念。

しかし富士山は実行委員続行?の可能性ありなのでよろしくです。
2013年11月26日 22:16
\(◎o◎)/なんと!!サトゥさんも、S2000を降りてしまうのですね…。

自分も今年7月31日で降りてしまいましたが、何かやっぱり寂しいですね。(T_T)

もうオープンカーや、スポーツタイプのクルマは購入しないのですか?

ビートやカプチーノは、いかがでしょう?軽なので、維持費も安いし…。
コメントへの返答
2013年11月26日 23:14
そうなんですよね、寂しいです…

S660は気になりますが4人乗りの車でないと乗り換える意味は無いので2シーターはナシです。

何にしようかなぁ。
2013年11月27日 12:53
ボクもサトウさん号、ウォッチしていました。
距離は伸びていても、確実に整備されてきた車ですから次期オーナーさんも安心ですね^^

4人乗りへ~というのは家庭の事情でしょうか?オモシロイ4人乗りが見つかるといいですね!

S2000のこと、カメラのこと色々ご教授いただき、ありがとうございました。
次期愛車も楽しみにしております^^

サトウさんと初めてお会いした時の4人、、サトウさん・ギャロップさん・テッペイさん・いのえー
みんな降りちゃって、残るはテッペイさんのみでございます...




コメントへの返答
2013年11月27日 13:48
あら、やっぱバレてるww

家庭の事情というより2台所有が厳しいというほうが正しいですね。

来年の車検を控えるに当たって乗り続けるならOHを考えなければいけない時期なので。
売るなら今でしょ!って事で。

たいして絡めなかったのが残念ですが、今後ともヨロシクです。

最後の砦、テペさんに頑張ってもらいましょう!
2013年11月27日 22:17
初めて

お会いしたの

FSWのスーパーオートバックス

の走行会でしたよね。

懐かしいです。

その後

カメラすごいの

貸し手頂いたり

思い出僕も出来ました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2013年11月28日 7:11
そうでしたね、懐かしいです…

車が変わってもココは続けていきますのでよろしくお願いします。
2013年11月30日 15:19
人伝にサトゥさんの話を伺って最初は信じられない思いでした。

確かに結婚したらエスを維持するのって相当キツイですよね。

私も同じ様な境遇なのでよ~く分かります(>_<)

また新しいクルマを買ったら遊んでやってください(^^)/
コメントへの返答
2013年11月30日 17:52
私も降りたくないんですが、エンジンOHって乗り換え時期のサインなんですよね。

そこまで金をかけて更に10年以上乗り続ける自信(環境がどうなるかわからない)が無かったので手放すことにしました。

今後もよろしくお願いしますね。
2013年12月5日 20:54
「最後の砦?」でございます。

サトゥさんとの出会いは私の失礼なメッセからでした。
その節は失礼しましたがやはりいい人でした。
これからもよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・しんみりは苦手なんで。





次期愛車決まりましたらまた同じ場所で同じアングルで同じメンバーで写真撮りましょう♪


コメントへの返答
2013年12月6日 23:12
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

新しい車を買ったら撮りましょうね。
2013年12月10日 9:46
こんにちは。

先月の中頃に近所のS乗りの友人からサトゥさんのSがヤフオクに出ていると聞いてはいましたが、正式な発表を聞くとちょっと寂しいですね。

乗り換える車はもう決まっているのでしょうか?私のプレリュードも20万キロを超え、エアコンの調子が微妙になってきた事もあり、さすがに乗り換えをやや真剣に考えてはいますが、これだ!と思う車が無いので決断出来ません。お金も無いですがw。そういう車が見つかったのでしたら羨ましくもありますね。



コメントへの返答
2013年12月10日 13:22
こんにちは~。

やっぱりバレてたのねww

次期愛車はまだ決まってませんが、いくつか候補は出ています。
しかしどれも一長一短あって決めかねてます。

プロフィール

「桜と富士とロードスター」
何シテル?   04/10 09:38
スポーツカー&オープンカー、シャコタンツライチ大好きです。 若い頃は夜な夜な箱根の山を走り回ってました(笑) その後筑波や富士のサーキットタイムアタックにシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロント ロアボールジョイントブーツ交換(暫定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 11:05:04
NDロードスター メンテナンスにて御入庫です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 09:27:33
2L化はじまりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 12:31:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
6年半ぶりのオープン復活! CPU…Rmajic FIL イグニッションコイル…Rm ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
想像以上の燃費の良さと走りの良さにこのデザイン! 非の付け所のない車です♪ ホイール… ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
H.16年式 BMW320iMsports E46最終型 平成26年1月購入~平成27年 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
H.13年式ミラジーノ ミニライトスペシャル L700S 平成24年7月8日購入 購入時 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation