• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トーシロー@ClubS_25tのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

哀れ。。。

哀れ。。。先日のブログに書いた放置車輌のその後ですが・・・

多くは、遅かれ早かれこのような運命を辿るとは言え、C35だと他人事とも思えません。

人心の荒廃には歯止めが効かないのでしょうか?
Posted at 2007/10/28 20:18:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月25日 イイね!

エンジンカバー

エンジンカバーまたもや、しばらくブログを書いていなかったClubS_25tです。

先日の関西オフの時に中期ターボ車のエンジンカバーは、NEO6とTurboの文字が赤く着色されている事を知り、何か良いな~と思っていました。

ご存知と思いますが、後期ターボ車の場合はコストダウンの為か、着色されていないのです。。。

そこで・・・

たまたま、オクに同じRB25DETを積むステージアのエンジンカバーが格安で出品されていたので落札した次第です。

結構、良い雰囲気になったと思います^^
Posted at 2007/10/25 22:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月20日 イイね!

下がり過ぎ。。。

下がり過ぎ。。。ある意味、必然と言うか予想されていた結果ではありますが…。

本日、やっと延び延びになっていたフロントの車高調取り付けを行いました。

作業は予想以上に難航を極め、相当の時間を要しました。


まず、車高がどれだけになるか見当が付かないので、取りあえず、初期設定から5cmほど上げた状態で取り付けしたのが上の画像です。

かなり、前下がりになっています。(>_<)
やはり、シルビア用故の限界でしょうか?

少し走ってみたところ、乗り心地は良好(減衰最弱から5段目まで実験)であるものの、数回のフェンダー干渉と、1回リップスポイラーを擦るなど、散々な有様でした。

フロントに合わせてリヤを下げるのは簡単です。
そうすれば、見た目的にはかなりカッコ良くなると思いますが、実用的には大きな疑問符が付きます。

今日はそんなところで力尽きたので、明日、限界まで上げてみようと思っています。

Posted at 2007/10/20 21:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月17日 イイね!

本日の1台 その2

本日の1台 その2今日地元で見かけたC35です。

手前の金網と自転車が邪魔ですが、C35には珍しいクリアテール。

確か市販品は無かったですよね?

自分で加工したものでしょうか・・・

興味津々です^^
Posted at 2007/10/17 19:07:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月14日 イイね!

デジカメの画質?

デジカメの画質?何を隠そう私は昔カメラ小僧でした。(汗)

その所為かどうか分かりませんが、現在デジカメを3台所有しています。

主に車を中心とした写真を色々な場所で撮るのですが、大いなる疑問を抱いています。

1000万画素を超えるデジカメが珍しくなくなった時代に逆行するのかも知れませんが、「画素数の多さ=画質の良さ」とは必ずしも言えない気がしてなりません。

今持っている3台のデジカメの画素数は、それぞれ400万、600万、そして720万です。
この中でコンスタントに最も綺麗な写真が撮れるのは400万画素機です。

CCDのサイズと画素数の比率の問題もありますが、その辺は各メーカーが最新の画像処理エンジンで対応しているはず。

結局のところ、レンズの性能がアナログでもデジタルでも画質決定に最優先するという結論にしか到達出来ません。
(当たり前の話で大変申し訳ない・・・。)

無論、コストとの兼ね合いもあるのは充分理解していますが、多くの日本人は数に弱い?という事も一因だと思います。

単純に1000万画素と500万画素なら、前者の方が良いと思い込む人が大多数ではないでしょうか?
その辺のユーザー志向にばかり走っているメーカーにも責任はあると思います。

それは、ミニバンばかりに力を入れている自動車メーカーにも言えるのでは?・・・って、それは違うか^^;


画像は400万画素機で撮ったものです。
解像度、色再現性等において、画素数で勝る他の2台は確実に劣るというのが現実です。

ここまで読んだ方は、車ネタが無いという事にお気付きかと思います。

そうです。今日も計画していたパーツ交換が出来なかったClubS_25tでしたT_T
Posted at 2007/10/14 21:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月09日 22:42 - 03/10 01:52、
274.09 Km 3 時間 9 分、
バッジ75個を獲得、テリトリーポイント750pt.を獲得」
何シテル?   03/10 01:52
一度は車から足を洗ったつもりでしたが、やはり改造熱は捨て切れませんでした。。。 車繋がりで出会った色んな人から触発され、現在の愛車を少しずつ弄っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 2345 6
7 8910111213
141516 171819 20
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

日産純正 WGNC34改 260RS用マスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 03:01:25
久々の富士工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 17:48:04
35ローレルミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 17:41:03

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
実を言うと、C35はこれが2台目です。 希少?な S/R付き後期クラブSターボ。 しかも ...
日産 ローレル 日産 ローレル
いわゆる即ドリ仕様(笑)
日産 ローレル 日産 ローレル
先代のC35(中期)です。 NA故のパワー不足とATが逝かれた為、手放しました。
日産 グロリア 日産 グロリア
平成6年から同15年まで就役。 良い車でした。 自身の車歴の中で最も長く乗った車でもあり ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation