• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

E320で、清水を汲みに・・。

E320で、清水を汲みに・・。 皆様こんにちわ。

今年は何故か、皆様にとって色んな事があった年だと思います。

私はこの夏、2人の子供が熱を出してなかなか出かける事が出来ずにいましたが、ようやく回復してきました。





ケーキ屋さんでケーキを買い、お茶をする予定でしたが・・。

湧水で紅茶を煎れたい。
いや、今自分の体が欲しているのは、湧きたての水、それだけでいいかな。





そんな事を思い立ち、突然一人で出かけてみました。
最近人に言われて気が付きましたが、気分屋だったみたいです。

住んでいる町に有った湧水ポイントは現在は潰れてしまったので・・今回は県の南西部へ。

こんな高速コーナーから・・。

だんだん道がクネクネしてきます。
タイトコーナーでE320、長い針の先端に重りを付けたメトロノームで曲はアップテンポ状態に似ている等と考えながら・・。

目的地に到着。

車中は寒いぐらいにエアコンが効いていたせいか、降りた時、余計に夏を感じますね。

熊野神社。

歩いてすぐでした。

鳥居をくぐると・・。

見えてきます。

熊野の清水。

熊野の清水には、「弘法の霊泉」という別名があります。その昔弘法大使が全国行脚をしていた時、布教のために熊野の清水に立ち寄りました。そこでは周辺の農民たちが水不足で苦しんでいましたが、彼らの姿を見た弘法大使が、法力によって水を湧き立たせたといわれています。この伝説に基づいて、このような別名が誕生しました。この遺徳を称え、竜動寺には弘法大師の坐像が祀られています。

鯉まで泳いでいるとは思いませんでした。

柄杓をお借りし、さっそく一杯。

「冷たい、そして美味しい」

湧水って、夏に飲むとこんなにもヒンヤリしていたんですね。
地下から湧いているから当然と言えば当然なのでしょうが。

残念ながら、汲むアイテムは潰れたペットボトルのみ・・。

一応、ゲット。



もう少し昇ってみると、建物が。

私は無宗教ですが、とりあえずお賽銭を入れて拝んでおきました。

大地の恵み、ありがとう。



そして急な階段が、革靴&ジャケットファッションの私を挑発。

あまのじゃく根性で、昇ったら負けと思ったけど結局昇りましたら、わき腹が痛くなり・・しばらく山の上に居る事になりました。

自然の中で、プチ充電中。

きっと、落ち着けたのでしょう。
「最近は仕事中心だったなぁ、少しワクワクすることをしたいな」、と感じました。

ワクワク、そう、例えば、私にとって未知なる物。





たまたま検索したら・・。

こんなノリ、好きです(笑)
2017年は、何が起きたのでしょうか?

そして2018年の今週末・・タイムリーにこんなイベントが(笑)

銚子市観光協会さん、面白い、進んでいらっしゃる。

スマホのカメラを唯一の相棒に、私も観測に行ってみようと思います(^_-)b
ブログ一覧 | E320 | 日記
Posted at 2018/07/17 19:01:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

B10 サニー
鏑木モータースさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年7月17日 19:41
こんばんわ~🌠

涼しげですねぇ❗️❗️

喉が渇いたし、飲みたい❗️❗️🤣
コメントへの返答
2018年7月17日 20:40
u-pomさん、こんばんわ(^^)/

少しでも、涼しげな雰囲気を提供出来たのなら良かったです!
暑い夏が続きますが、大切なお体を大切になさってください☆

コメントくださり、誠にありがとうございました<(_ _)>
2018年7月17日 21:42
ケルンさん
こんばんは^^

美味しいお水いただけてよかったですねー!
いのちの充電完了w
そして・・・
天体観測は、ケルンさんやご家族みんなにとっても、
かけがえのない素敵な思い出になっていきますよ!!

お元気で、お仕事がんばってくださいね。
B-Flora
コメントへの返答
2018年7月17日 22:20
B-Floraさん、コメントくださって誠にありがとうございます<(_ _)>

体の殆どは水分で、食べ物にも鮮度があるように水にもあって、湧きたての水の生命力、軽視できないなと感じました!

息子に何かしてあげたいなと常に感じていまして、割と自然が好きな子なので、色々な体験をさせてあげられればなと考えています☆
天体観測はレベル1ですが、出来れば世紀の発見がしたいです(笑)

B-Floraさんこそお元気で、気分が乗らない日に気が向いたら、天体観測してみてください(^^)
2018年7月17日 23:14
こんばんは

いい所に行かれましたね~

柄杓をお借りし、さっそく一杯のお写真は美味しそうです!

次はUFOのお写真をアップしてください。w
コメントへの返答
2018年7月18日 1:53
リック・ジョンソンさん、コメントくださり誠にありがとうございます<(_ _)>

水って美味しいという事、改めて再確認できました!

UFOを眼で見つけるならまだしも、スマホのカメラで撮る・・撮影初心者の私に出来るのでしょうか(笑)
アップ出来るように、当日は頑張ります(^^)
2018年7月18日 1:02
まいど。

UFOおじさん来るんじゃUFO来ますよ。
「UFO撮影許可証」持ってますから。

https://minkara.carview.co.jp/userid/712132/blog/31973156/
昔書いたブログを思い出しました。 ^m^

UFOを呼ぶ呪文を書いておきましたので、当日は唱えてください。
きっと来ますよ。
コメントへの返答
2018年7月18日 2:14
☆こんばんわ☆

タイムリーな情報、前向きなコメント、あり難いです(^^)/

ブログ拝見しました!
メキシコはUFOが観測される場所で有名ですし、最近はペンタゴンが映像を公開したり、あちこちで出没ですよね。。
私も飛行機の窓から雲の上に浮かぶ鍋なら見た事があります(苦)

おっしゃる通り、当日は交信して呼べる方がいらっしゃるので、心強いです(^^)
また、タイミング良くイベントを知り、家から近いのも、偶然を装った宇宙からの夏ギフトだと感じています♪
楽しんできます(*^^)v
2018年7月18日 7:03
おはようございます😃

初コメにて失礼しますw

当方のページにご訪問の上、

ツマラナイBlogにイイね!まで頂き

ありがとうございます😊

酷暑☀️続きで涼しい所に出かけられたのは

羨ましい限りです(*^^*)

湧き水は一度持参された容器を

その湧き水で濯いでから持ち帰えられると

傷みにくくなり保存が効きますよ♫


なんだか、ワタシも涼しい所に出かけたく

なりました(*≧∀≦*)/
コメントへの返答
2018年7月18日 18:09
ばるぽんさん、とんでもありません(^^)
こちらこそ、私の気まぐれブログにわざわざご訪問くださり、誠にありがとうございます<(_ _)>

湧水がそのような方法で保存が効くなんて知りませんでしたので、頂いた情報ありがたいです!
ペットボトルに入れて持ち帰った水は、すぐに飲んで無くなってしまいました・・。
ハマってしまったみたいです。
次は容器持参で、また行ってみようと思います(*^^)v

今年は暑さが凄いですね!
お時間がありましたら、この夏は是非、涼しげな場所で癒されてください☆
2018年7月18日 18:59
こんばんは。
W210綺麗にされていますね。ボンネットに映る建物が素晴らしいと思います。

湧水、私も以前ハマってよく汲みに行きました。友人の家の近くの山に湧水が出るところがあったので、200Lのタンクを軽トラに積んでw
コメントへの返答
2018年7月18日 22:47
シルバーAMGさん、コメント頂き誠にありがとうございます<(_ _)>

私もボンネットからフェンダーにかけての曲線美が好きです☆
あとは、雨の日にトランクを開けた時の水滴の流れ方等(そんなとこまでこだわっているメーカーへの感謝)。
ありがとうございます、乗るからには人も車もなるべくかっこよくきれいでいたいのですが・・なかなか納得できるレベルを維持できていません(笑)

ハマっていたのですか!
200Lは、お風呂が出来るぐらいの量、いいですね!
次は頑張って、まずは500ミリ⇒2Lぐらいをゲットして来ようと思います(*^^)v
2018年7月21日 21:50
こんばんわ!

お子さん熱出ていらっしゃったのですか。
無事治ったようで何よりです。

水を汲みにわざわざ行かれたのですね!素晴らしいです。私も紅茶は好きなのですが、リプトンなので、まだまだ好きだとはいえないとおもっています。
暑い中での車、憧れます。いつか免許をとったらいいドライブ場所教えてください!
コメントへの返答
2018年7月21日 23:15
KOENIGSAKUYAさん、お疲れ様です<(_ _)>

ご心配ありがとうございます!
息子はデリケートですが、おかげ様で回復してきました(^_^.)

紅茶、いいですよね!
高い温度で濃く煎れて、ミルクと砂糖で英国式に飲むのが私は好きです。

SAKUYAさんのお車達は、ハイウェイクルージング等最高でしょうね♪
どんな場所がいいか教えてくだされば、お伝えいたします(^^)

コメントくださり、誠にありがとうございました!
2018年8月17日 21:02
拝読させて頂いていたら、清涼感タップリで涼しくなりました。
義理のは、毎月、湧水をトランク一杯に積載して山道を走行していたら、インプレッサのサスがヘタって壊れました。
W210絶好調のご様子ですね。私のはエアコン潰れ、総取替でした。
コメントへの返答
2018年8月17日 22:00
クソジジイさん、コメントくださり誠にありがとうございます<(_ _)>

この夏は特に、ムシムシして暑かったですね~。

湧水、毎月行かれていましたか!
サスがヘタると、揺れの納まりが悪くなりますよね。。

SLKとW210と、現在2台とも整備で入庫しております(^_^.)
せっかくの機会ですので、気になる箇所を全てお願いしました。
車は消耗品の塊だなって感じます。

お互い体を労りつつ、素敵な秋を迎えましょう!

プロフィール

「マセラティギブリの、美しさと音(トンネル内のスーパーカー音あり)。 http://cvw.jp/b/2635224/47660128/
何シテル?   04/24 21:46
☆自己紹介☆ ケルンです。 以前はマツダRX-7でサーキットで速さを追求していました。 現在はマセラティギブリで町乗り~ワインディングを味わってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
今度の愛車は、純白のマセラティギブリS です。 ギブリとは、リビアから地中海に吹く、乾 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
イタリア産まれの、フィアット500。 パートナーの愛車です。 ツインエアー&ターボは、 ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
今の私の相棒は、深紅のアルファロメオです。 どこに惚れたか、映える外見と、一回り大きく ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
両親に乗って頂いています。 私も乗ることがあります。 320iのMスポーツです。 NA ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation