家族4人で高知のよさこい祭りに行ってきました。
乗り心地はやはり文句なし!
高速道のコーナーでも不快なふらつきはありません。
特に感動したのはレーザー・クルーズコントロール。
高速での渋滞でもブレーキを踏まずに完全停止してくれ、再び走り出すときにもアクセルは踏まずにクルコンのレバーのレジュームを操作するだけ。
渋滞のノロノロ走行さえも完全に追尾してくれました。
もうこれで渋滞も怖くないカモ?
もうすでに一定速度で走り続けるだけの機能をクルコンと呼んじゃいけない時代なのでしょうかね。
このクルコン、かなりアグレッシブなセッティングのようで、のんびり走りの先行車がいなくなると、いきなりエンジンをうならせて設定スピードまで加速します。(笑)
狭っくるしいと思った後部座席は、ギリギリ室内高もあり、今回のような往復約500kmの長距離でも何とか我慢できるかなと言う感じ。
ただし、背もたれがやや寝かせ気味なのか、背中がシートに包み込まれ暑いこと。
後部座席用にもエアコン吹き出し口が欲しくなりました。
燃費は納車時からリセットしてないので(取説読んでないので)約1000km走行までの平均が23km/lってところ。
画像(左後方)は今回の旅で初めて見かけたブルーのC-HR。(多分ガソリン車)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/08/12 01:14:47