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Kintarouの愛車 [ダイハツ タント]

整備手帳

作業日:2024年3月25日

納車前整備:バッテリー編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車両よりバッテリー取り外し、状態を確認します。
2018年製のカオス付いてました👍
2
液量確認、マイナス側だったかな?端っこと2番目のセルが液量不足だったので補充しました。
3
現状チェック、電圧OK👍内部抵抗高め😮‍💨
4
ネットで調べたら基準は400CCA位とのこと、CCAはまあまあかな👍
5
とりあえずリペアモードで充電して、その後、ディサルフェーター付けて何処まで復活するかやっていたいと思います。
6
僕はこの車両は、田舎の農家のご老人が所有してて、普段は軽トラばっかり乗っててたまにおばあちゃんと出かける時に使用してた、納屋保管の車だと予想して購入決めました。
理由はヘタクソ棒が付いてる(写真を見て縮めてると思ってましたが、折れてた(笑))
内装、モール類、エンジンルームがぶっちぎり綺麗。

話しが、それ掛けましたが伝えたいのはバッテリー取り外したら奥から得体の知れない物体が出て来たからです🤯
7
なんと、天然で作られた 干し柿 (笑)

柿がそんなとこに入る理由がわかりませんが🤣
8
話がそれましたが、取り外したバッテリー、リペアモードで満充電して密林で買ったディサルフェーター(オカルト商品ですが私は信じてます👍)を取り付けゆっくり放電中。丸一日置いた状態で測定しました。
9
内部抵抗若干低下しました。
何処まで復活するか様子みまーす👌

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