• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月19日

RX100試写!




意外にもRX100気になっちゃってる方多いようで(笑)








購入直後 さっそく試写。



写りはコンデジ以上、デジイチ未満。
だけど結構デジイチ寄りな高画質で、大型センサーの恩恵は大きいです。


というか、こんな小さなボディーでこんなに写るの?!

ってのが率直な感想。

豊富な機能と狙った項目にアクセスしやすい操作性もあって、スペックから想像していた以上に好印象^^





父の日に奥様がランチに連れてってくれたので、パシャパシャ撮ってみました。







手作り感満載の看板とは対照的に中はオシャレなイタリアンでした。



セルフビュッフェなので盛りが雑なのはご愛嬌。












発色はとてもナチュラルで綺麗な色が出ます。AWBも優秀で、窓辺からは外光、室内はタングステン光という状況でもなんら正確に補正してくれました。










そして、



写真に特殊効果を与える「ピクチャーエフェクト」

アートな効果が大好物な自分にとっては嬉しい機能です。


後で現像で追い込むのも楽しいですが、その場の一瞬のインスピレーションでアートに仕上げるのも超楽しい^^



数あるエフェクトの中でも、周辺が落ち込むトイカメラがお気に入りです。


ピクチャーエフェクト:POP




ピクチャーエフェクト:トイカメラ クール




ピクチャーエフェクト:トイカメラ ウォーム

ユニクロの伊達メガネだって画になるねぇ(笑)



ピクチャーエフェクト:トイカメラ ウォーム




ピクチャーエフェクト:パートカラー レッド

くちびるキモいw




ボタンのカスタマイズも自由度が高く、Fnキーにエフェクトを登録しておけば、イメージに合わせてすぐ呼び出せます。これってインスピレーションをすぐさま写真に昇華させるのには重要^^











このカメラ・・・















こんなに小さいボディーのクセして

















間違いのない写りは・・・





















  _、_
( ,_ノ` )b グッジョブ!



with Sony Cyber-shot DSC-RX100
ブログ一覧 | フォト | 日記
Posted at 2012/06/19 22:55:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

美味い味 739
ライト パープルさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年6月19日 23:18
むむむ・・・

やはり思っていた以上に高精細ですね(^^ゞ
ハマったときの描写は一眼並みで★

触ってみたいですね~(笑)
コメントへの返答
2012年6月24日 4:36
お触りできましたか~。

高感度もこのサイズとしては結構イケますよ^^
ピクチャーエフェクトがお気に入りで、エフェクトばっかりかけて撮ってます^^
写りが良いので、お散歩カメラとしてだでけなく、もはや主力選手w
2012年6月20日 10:46
小さいふりしてあの娘~割とやるもんだね~と♪

写りが ス・テ・キ すぎます(*´Д`*)=3 アハァァン
  _、_
( ,_ノ` )b グッジョブ!
コメントへの返答
2012年6月24日 4:39
外見だけじゃなく、中身もしっかり者よ♪

それにエフェクト満載で遊びゴコロくすぐられちゃいますよw
2012年6月20日 12:24
この写りとフィルターはやばいですねぇ^^
アートフィルターが自然すぎてビックリしましたw

これで実売6諭吉位でしょうか、価格がこなれてきたらGRとかと競合するんでしょうね。

コメントへの返答
2012年6月24日 4:45
実はフィルターに憧れてたw

こういうのは一眼レフにはまだまだ少ないですからね~。
購入してからガシガシ使ってますが、ほとんどフィルターオンw
2012年6月22日 21:21
いったい何個カメラ持ってるんすか(笑)あっ僕もだ(笑)
白がナチュラルで写ってる空気が清涼感ありますね^^これもツアイスレンズの恩恵でしょうか^^
しかし世には魅力的な色んなカメラ、レンズが溢れてますね^^

物欲が収まりません・・・

コメントへの返答
2012年6月24日 4:51
カメラはじめた時は、これで十分って思ってたのに、使い出すとどんどん興味湧いてきて・・・いろんな世界見えてきて・・・気づいたら周りにボディーとレンズ溢れてたwって。

で、ボクもオールドレンズとかめっちゃ気になってます。だからミラーレスはやめました。
物欲が止まりそうにないのでw

プロフィール

98インテRからMSアクセラに乗り換えました♪ 期待以上におもしろい車です!さりげないカスタマイズをしていきます^^ 最近はアクセラ弄りも一旦落ち着き、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KOSEI jsc grog 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 23:09:28
サステイナブルZOOM-ZOOMフォーラムin横浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 22:07:00
ENKEI Racing Revolution RS05RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 09:25:49

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
■ホイール YOKOHAMA KREUTZER Series Xi 18×7.5J +4 ...
その他 その他 その他 その他
Fujifilm X10
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族(嫁さん)の愛車です。 あまり弄ったりはできませんが、デミオ乗りの方いろいろ情報交換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation