• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

遅めの夏休み・・最後はΣ(゚д゚lll)ガーンです。

遅めの夏休み・・最後はΣ(゚д゚lll)ガーンです。 エアーインテークの干渉については、いろいろと話を聞いておりましたが・・とうとう、自分のC型にも魔の手が・・(>_<)写真では分かり辛いかもしれませんが、赤線の左側に傷が、できました。二日前の箱根ツーリング後です。

当日は、車温度計で37℃・・それで+箱根でおとなしめでも・・120℃オーバを何度かの状態・・帰りの高速も一部渋滞で条件が悪かった。(本来なら、それも通常走行ですよね!今までも同じ状況にはなったかもしれませんが、継続時間等の差なのかな・)帰宅時に見た時は・・

赤線左側は完全に貼りついてる状態でした。
冷えて落ち着いた昨日見たところ・・やっぱり傷になってる><
(写真うまく撮れなかったので今日となりました。)
通常のクリアランスでも・・狭い個所です。

みん友さんのブログにもありますが、何とかしてほしいですね・・
現状は根本的に対処されたとは思えません。

Dらーにはまだ言ってませんが、ボンネットの再塗装って話になるのかなと
思いますが、自分は再塗装はしません。塗装は、製造ライン時の塗装が
一番だと思ってますので・・・よっぽどのことがない限り、再塗装はNGです。

ボンネットもアルミなので錆のこと心配しないので・・このままでいいかも。
インテーク側の樹脂パーツは、対策品が出たなら交換したいですが・・

それにしても、2年同じようなことを言われて治ってないことがガックリです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/08/28 22:18:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

100回記念
rescue118skullさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

咲いたよ❀
chishiruさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年8月29日 19:12
made in JAPANの名にかけて、
なんとかしましょうよね?
エアインテークと言えば、
スバルさんの十八番のはずです。
コメントへの返答
2016年8月29日 22:18
カタルーニャさん コメありがとうございます。
おっしゃる通り、Made in JAPANの名にかけて・・w 何とかしたいですね!

前車で独メーカMINIのエアーインテーク付き乗ってましたが・・鉄板とアルミの差はありますがこんなところで心配事は起きませんでした。

もしかしたら、これってスリット入りやカーボンタイプに交換しなさいということなのでしょうか(´∀`)

プロフィール

ドライブと車触り(弄りまでの腕はありません。)が好きなGさま^^ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新旧レガシィオーナーオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 18:02:25
ユーザー車検(初回車検) 34,300km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 18:41:44
空飛ぶ栗さんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 20:06:08

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年ぶりの4ドアセダンです^^ 2016年6月24日 納車しました。 WRX S4 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation