早いもので、RC納車から1年が経ちました。
ということで、
1年点検へ出かけるのです。
まぁ点検ってのはいつもそうですが、
1~2時間、無駄な時間を過ごすものですが、
ラウンジがあるのでちょっと居眠りでも…
「今日は代車をご用意致しましたので…」
?
そんなになんか治すところありましたっけ。
「いいえありません。1時間半をみていただければ」
じゃぁ代車いらなくね?
ハッ!素行が悪いから店に居てくれるなとっ!?
「これです」
バァーン
…代車って…代車と呼んじゃいけない車だし…
そうです、先日発売となったLC500h(S)
ハイブリッドの方なので、3500cc+モーターですね。
これ乗って来いというのですか。
「どうぞご自由に」
じゃ、遠慮なくお借りして、
昔懐かしの峠道へレッツゴーっ!
しかし、なんですかねこれ。
あのコーナーを冷や汗かきながら必死で攻めていた時+10km/hでも、
余裕で軽々と駆け抜けていくあの感じ。
一瞬「4駆か?」と思わせるような頭の入り方、
1920くらいある車幅とは感じない扱い易さ、
CVTですが、ギアの選択が絶妙で、
パドルシフトの必要なしです。
モードは
ECO
Comfort
Normal
Sport
Sport+
変換はメーターフード左横のスイッチです。
メーターフード右横にはこのスイッチは、ここでない方が有難いです。
そもそも両方に突き出ている必要がありません。
ノーマルまでは音が静かですが
スポーツモードにすると「アオーーーーっ!」って音がします。
タッチパネル周囲はこんな感じ
エアコンはこんな感じで操作です。
個人的にはドアの上部ポケット?
もう少し大きくして頂けると、開け閉めが楽です。
乗り心地はコンフォート状態でもゴツゴツしています。
ランフラットタイヤということもあるでしょうが、
RC程のノーマル~スポーツ+の差は感じませんでした。
荷室は、RCの半分以下といったところでしょうか。
まぁ、すごいスーパースポーツカー
いや、スーパーカーでもいいですよね。呼び方は。
一度は乗ってみたい車でもありますが、
この類の車は、ゆっくり走ってこそかっこいいのです。
まだアクセル踏みたい自分には、まだ早い車だ。
ということがわかりました。
ちなみに、車に興味がない人にとっては、
同じに見えるそうです。「なにが違うのか」と…
そんなもんですかね。
Posted at 2017/04/21 21:46:36 | |
トラックバック(0) | クルマ