• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

AKB48全国握手会(ツインメッセ静岡)に行って来た~♪

今回、オフィシャルで携帯で写真を撮っても良いという

アナウンスが会場であったのだけれど・・・

如何せん、ガラ携帯のカメラ機能を、そもそも使いこなしていない私は、

せっかくのサービスをふいにしてしまったのだ・・・。

従って、画像はありません(><)


 では、さっそくレポート。

いやぁ~参りました。 昨日飲み会がありまして・・・

盛り上がって、帰るに帰れない・・・結局、家に帰って来たのは1時半。

 ケーブルTVで、たまたま見たかったガスモンキーガレージのエピソードに

酔った勢いで見てしまって、ベットに入ったのは3時過ぎ。


 電車で行くなら、最寄り駅発8:50に乗らないと間に合わないのだけれど、

なんと、頭が痛い・・・( ´艸`) (久しぶりに深酒したので二日酔いだ)

オマケに今日は第3土曜日で、トイザらスの販売も気になるじゃないか・・・

AKBとミニカーを天秤にかけられず、体調を考慮した結果として、

ミニカーをチェックしてから、行くことにした。


 流石に、10時を過ぎると頭の痛いのも取れたが

、別の問題で頭を抱えることになった。

というのも、開場は10:30! トイザらスを出たのが10:20

東名を飛ばしても、10分は物理的に無理・・・。

開演時間が12:30なので最悪その時間に入れればOK!

 しかし、会場周辺の駐車場は、相当混むと予想された。

(関東近郊からもコアなファンがやってくるとよんだ)

その為、私は敢えて清水駅に車を置いて

電車で最寄り駅まで行き、徒歩でツインメッセに入る計画を立てていた。

これなら、帰りもうまく帰れるはず・・・だと。


 で、燃料計の警告灯が点灯して・・・ガソリンスタンドによると

大々的なキャンペーンをやっており、『3分で済みますから』と言われて

非接触型何チャラを登録して、高速に乗ったのが、10:50。

沼津から清水までは、距離にして60kmほど1時間はかからない。

しかし、清水ICを降りてから、新清水駅(静鉄)までの移動時間(距離)を

全く考慮して無かった(( ´艸`))

 で、駐車場に入った時間が12:00

開演まであと30分! 電車が12:07発 最寄駅まで18分

徒歩・・・((;´д`)トホホ)努力次第!


 ツインメッセに到着すると、LIVE開始の掛け声が・・・場外に漏れてくる。

(やべっ・・・) 汗・焦

辛うじて、滑り込みセーフ!


 いつもの全国握手会だとミニLIVEなので、

場合によっては30分ほどで握手会になるのだけれど・・・

今回は、 静岡初開催ということもあるのだろう・・・

結局、12:30開演の14:10近くまでイベントがあった。

ほぼほぼコンサートのようで、結構内容は充実していた。


 因みに、握手会の会場作りの為、一度会場を出ることになった。

 (過去に参加した握手会では無いパターン)

15:00再入場すると、既に握手会が始まっていて、

CDに添付されてるイベント参加券で直接、レーンに並ぶことが可能になっていた。

これも過去にないパターン。(これはこれで時短になる!) 


 会場には、大勢人は居ることはいるが、やっぱ総数が圧倒的に少ないんだろう

ほとんど、停滞することなく5レーンを回り終えてしまった。

 (剥がしも流れに関係なく異様に早いが・・・)

一応、推しメンもそうでないメンバーとも握手できた。

16期の研究生とも握手したし♪(多すぎちゃって個々のイメージが薄い)

・・・で、16:10

 ふいに、心の中を風が吹き抜けた・・・

  (もう良いや・・・) (あれっ・ なんか急に興冷めしちゃったな)

 (帰るか・・・・、あぁ帰ろう!)


 会場から出ると快晴の空に心地よい風が流れている・・・。

 日差しが眩しい・・・

 なんて、すがすがしい日なんだろう


徒歩で会場を後にすると、電車にのって車の置いてある新清水駅へ。


車に乗りこむと、下道を使って帰ろうという気になった。

むしろ、清水から沼津間は国1を使ってもそう変わらない気がした。


信号機の数も少ないし・・・まぁ富士市内と、沼津市内にはいるとなんだが・・・


でなんだかんだ、寄るとこ寄って帰ってきました。


*** *** ***

 結論

わざわざ、清水駅に駐車しなくても、全然余裕だった!

全国握手会は、毎回参加するたびに体力を消耗するのだけれど

地元開催だけあってか、体力面への負担は過去にないほど楽なものでした。

(帰り路、眠くなることもなかったし)


また、静岡で全国握手会やらないかな~

(人が少なかったから、無理かな?)






ブログ一覧 | 休日の過ごし方 | 趣味
Posted at 2017/05/27 23:43:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

那須ドラ③
AngelPowerさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「11月抽選会に来てます❗なんとスーパートレジャーが5台‼️」
何シテル?   11/03 10:13
せいねん5108です。よろしくお願いします。 仕事は、医療関係の介護士してます。 自宅を中心に100km圏内を、あっちこっち移動してます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S氏 トヨタ2000GTコレクション~珠玉の1台~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 11:59:02

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキ ワゴンR(5代目/前期)に乗っています。 H27年の11月19日納車から、昨日( ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
元は、母親がメインで使用しており、農作業や野菜の出荷用だった。  母親が病に倒れ、車を ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
現在所有する①3インチのミニカー:Hotwheels(HW)、Matchbox(MB)、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation