• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅんさんですの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2017年7月29日

車高アップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
オーリンズ 湾岸ダウンスプリング
フロントの車高を バネの上皿とアッパーマウントの間に ワッシャとカラーを入れて約5ミリ上げてみました。
2
自作ワッシャ 内径12mm外径40mm厚さ2.3mm 2枚
ステンレスカラー 内径12mm 外径15mm厚さ5mm
3
アッパーマウントの上に自作スペーサー3.2mm追加
丸い形で制作していましたが 車にあてがうと干渉して
収まりが悪い事が発覚
会社にてバンドソーを使用して干渉部分をカットしました
4
アッパーマウントの取り付けネジピッチを間違えて制作していた為 穴を開け直しました 。
焦って作業してもダメですなー

これでアッパーマウント上と下で合わせて
8mm車高が上がりました。
頑張った割には8mm程度です

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアののスタビリンク交換〜

難易度: ★★

スバル純正アッパーマウント取付けナット交換

難易度:

フロントスタビリンク交換したよ

難易度:

ラテラルリンク交換

難易度:

リア足回り交換

難易度:

タイロットエンドの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

じゅんさんです。 ぼちぼちやってますので よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IMPREZA-NET センターデフ・インジケーターV3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 21:06:07

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
広島在住です。 お近くの方 よろしくお願いします。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ GDB-Eに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation