• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月01日

(´ε`*)  無事帰還(*゚д゚*)ゞ

(´ε`*)  無事帰還(*゚д゚*)ゞ












ハィ、こんばんわ♪龍飛です!



今日はエムサスさん主催の日光の走行会に参加させて頂きました♪
出張が早く切り上げられそうなのが解った時点で問い合わせしてたんです(・∀・)
エムサスさんには急なわがままを聞いて下さって感謝です^^

今回は?みんカラ友達からしるはちさんが参加!


ん~この面子・・・ドリパの時の関東組ですね(≧▽≦)





ま、軽~くレポでもw










エムサスさんは主催者さんなのでとっても忙しそぅでした。

今回は残念ながら絡めず(´・ω・`)
コースインしたと思ったら回転数がいきなり落ちなくなるトラブルが多発したようで、ほとんどまともに走れない状態(汗)
それでも「ストレートでエンジン切ってから掛け直すと良くなったりするんですょ~」ってw
笑って聞いてましたが、今考えると・・・

ネ申のスキル Σ(-ロ-ノ)ノ

この症状に関して「キャブをOHする」と話してました。
改善される事を祈っております^^

また是非参加したいです(・∀・)








しるはちさん前日の凹みモード?から一変?
日光までの道中でのセッティングがうまくいったようでした^^

走りは絡めたんですが、前が詰まったり、間に他の車が入ったりと、なかなか全開での追いかけっこが出来ませんでしたが、一緒に走った感じを言うと・・・

低中速じゃ全く歯が立ちません(´・ω・`)
んで高回転は・・・オイラと同じくらぃwww
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20V恐るべし (((゚д゚;))) ガクガクブルブル

インチキライン使って高回転キープさせてないとヤバィですw
特に顕著なのは日光の最終コーナー!
インチキが大成功しないと置いていかれまふ(ノ▽≦)


今回しるはちさんはエンジンよりも、それ以外のセッティングに悩んでました(≧▽≦)
それでも結構楽しそぅでしたねぇ♪

あんなコトがなければ・・・・・・・

詳細はしるはちさんがアップすると思います^^;




















でオイラ的にw

ミッションのギア比ですが、やはり低いようです(´・ω・`)
日光に合わせて変更しようと考えてたんですが、実際走ってみた結果、やっぱ変更した方が良さそうです!

だ・け・ど・・・・・・走れなくはないんですよねぇ(・ω・A;)アセアセ
変更すれば走りやすくなるんでしょうけど・・・

オケネ無いしなぁ (ノ▽≦)


どぅしたもんだか(´・ω・`)













それと今回はハチロクが結構集まってて嬉しかったんですが・・・・






























みんな20Vってどぅょ・・・・_| ̄|○


なんか16Vの自分が悲しくなってきました ||||_△_) ドテッ!!!

















最後に日光改修後、初めて走ったんでその感想?でもw

●全体的にモスラが小さくなってて走りやすくなってます。
  ガンガン踏んでも大丈夫♪ ってかむしろ踏むべき?
●6コーナーの内側を舗装してコースを広くしてます!
  タイトコーナーじゃなくなって踏んでいけるので楽しいです♪
●改修後のアスファルトのせいか、タイヤの減りが早くなったかもしれませんw


こんな所かなぁ?

オイラ的には面白く、走りやすくなった気がしましたね^^













ってな感じで(ぇ?)今日はとっても楽しい1日でした♪


今度は・・・・夏かなぁ? (・ω・A;)アセアセ







もっと細かく書きたかったんですが、どぅやら睡魔に襲われていて限界ぽぃw

なのでこのへんでw (´д⊂)‥ハゥ


ブログ一覧 | 車ネタ~ | クルマ
Posted at 2009/05/01 23:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW10日目
hirom1980さん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

こどもの日だから🎏
chishiruさん

GW最終日、雨天…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2009年5月1日 23:41
おつかれさまです!
レポが気になって・・・
|ω・`)コソコソと何度も覗いてましたw

ギア・・・かえるんでつか?(-ω-)ジー
御一緒する時はテンパーをフロントに履いていただきます(`・ω・´)

コースが新しくなって6コーナーの攻略ポイントがだいぶかわってるみたいっすね~
(・∀・)ニヤニヤ
6コーナーのアウトはやっぱり絶壁級でつか?
そこも埋まったんっすかね?

ハチロクの20Vは多いんですね~(;´Д`)
ノーマリエンジン専用の走行会を激しく希望しまつ_爪○

レポートお疲れ様でした☆
今回も楽しませていただきました♪
ありがたうございまつ<(_ _)>
コメントへの返答
2009年5月2日 19:53
ありがとうございます♪
何度も覗いて頂けるなんてウレスィっす!
たいしたレポじゃなくてスイマセンw

ファイナルは替えたいところですねぇ。
でもオケネが・・・_| ̄|○
ふ、フロントまでテンパー指令 Σ(-ロ-ノ)ノ

6コーナーはどっちかって言うと楽になったんですかねぇ^^
今まで6コーナーって(オイラの)ハチロクじゃ届かないからターボに引け目を感じちゃってましたが、ハチロクでも届きまふ(・∀・)

アウト側が・・・見なかった(・ω・A;)アセアセ
でもコース変わったんで、たぶん落ちないんじゃないかと思いますょ!
どっちかって言うと、攻めすぎてイン側に置いてあるタイヤにHITする可能性の方が・・・w

20V最近多いんですかねぇw
でもあのパワーの出方は乗り易いかもですね^^;
ノーマリ専用走行会www
しるはちさんにも話ましたが、オイラの中では86Jさんは未知数で(((;゚д゚))) ガクブル な存在だったり(・∀・)

支離滅裂な怪文章ですが、そぅ言うって頂けると嬉しいです^^
2009年5月1日 23:50
おつかれさまでした。

私も20Vですが、次に壊れたら16Vにしようと
思ってます。16Vの方が耐久性あっていいですよ。
コメントへの返答
2009年5月2日 19:56
ありがとうございます♪

おぉぉ!オイラと逆ですねぇ(・∀・)
オイラは「壊れたら20Vポン載せかなぁ」って思ってまふw

確かに腰下とかの耐久性は92後期とかの方が上みたいですよね♪
でもノーマルで考えると20Vの方がパワフルですからねぇ^^;
2009年5月2日 1:26
お疲れ様でした♪
 今日も熱かったですね!! 気温も走りの内容も♪

新日光♪ いいですよね~!!

 次回こそ、お会いしたいですね♪
コメントへの返答
2009年5月2日 20:01
ありがとうございます♪
メチャクチャ暑かったですし、走りも何気に調子良かったので楽しかったです♪

改修後のコース、気に入りました♪
特にオイラは、日光で一番ターボに引け目を感じる6コーナーがイイ感じになったので嬉しいです^^

ハィ、勿論!
次回は妻と一緒に参加させて頂くかもしれません^^
2009年5月2日 9:44
お疲れ様でした~♪お陰様で楽しかったッス~!!

でもでも~、エンジンは結構調子良くなったのに、今回は足がイマイチで・・・
あまり絡めず残念です(´・ω・`)ショボーン

減衰変えて調子良くなって来たと思ったら、アボーンだし・・・。゚(ノωヽ*)゚。

でもやっぱ龍飛さん速いッス!
少しは追いついたかと思ってましたが、まだまだでした・・・
またコソ練しなきゃww

頑張りますんで、また遊んでくださいね~♪
コメントへの返答
2009年5月2日 20:24
お疲れ様でした!オイラもメッチャ楽しかったですょ♪

エンジン調子良くなって何よりでしたょ♪

足は確かに見ていて辛そぅでしたねぇ。
でも現場で色々弄って改善させちゃうところはさすがです!
オイラじゃたぶん「帰る!」って言い出します(≧▽≦)

アボーン (((;゚д゚))) ガクガクブルブル
やっぱ修理ですかねぇ?^^;

オイラが速い Σ(-ロ-ノ)ノ
いやいや、あれは相当なインチキラインですょ!綺麗なライン走ってると追い着けないかもですw
なんたって追走用のライン走ってましたからねぇ(≧▽≦)
しかも最終出口は普段じゃ絶対やらない『クラッチ蹴り加速』を使ってましたからw
何気にオイラの追走用本気モードです^^;
それでもあの人には追い着けなかったですがw
_| ̄|○

コソ練 Σ(-ロ-;|||
告知したら最後、きっとオイラが居ますょ(・∀・)アヒャ

こちらこそ是非また遊んで下さいな♪
2009年5月2日 10:50
お疲れ様です♪

私も16Vの同志です!!
20Vは…目の保養です(爆)

日光かぁ、今年一回は走りに行きたいっす☆
コメントへの返答
2009年5月2日 20:47
ありがとうございます♪

おぉぉ!同士よ~(・∀・)
目の保養w
でも見ていると何となく欲しくなって、一緒に走るとすっごく欲しくなっちゃったり(≧▽≦)

日光、是非ご一緒したいですねぇ^^
2009年5月2日 14:53
走行会&レポお疲れ様でした

自分も16Vですよ~

気にしない気にしない♪

6コーナー走りやすくなったんですね?

こりゃ早く直して日光行かなきゃ(^O^)/
コメントへの返答
2009年5月2日 20:50
ありがとうございます♪

お!ここにも同士が(・∀・)

そぅですよね。気にしても載せるオケネが無いので(ノ▽≦)

6コーナーが一番変わったと思います!
踏んで繋げて踏んだまま脱出できますぉ(・∀・)ニヤニヤ

早く復活して走りましょう♪
その時はオイラも(・∀・)
2009年5月2日 15:24
お疲れさまです(≧▽≦)ゞ

個人的には20Vより16Vの方がエンジンルームに気合い入ってるように見えます(・∀・)ニヤニヤ
性能的には…(ノ△T)

日光…行けたらイイナァ(*´д`)
コメントへの返答
2009年5月2日 20:53
ありがとうございます♪

確かに『弄ってる』感は16Vの方がありますかねぇ(・∀・)
でも一緒に走ると・・・_| ̄|○
やっぱ伊達に新しくはないですよね^^;

日光、是非一度(・∀・)ニヤニヤ
その際は事前告知して下さいねぇ^^
2009年5月2日 17:24
お疲れ様でしたー!

今回は、なかなか絡めず残念でした。
マシンが言うことを聞かないと辛いですね。

でも、ハチロクも沢山で楽しい1日でした。

また走りに行きましょう!

ってその前にキャブなんとかします☆彡
コメントへの返答
2009年5月2日 20:56
お疲れ様でした~♪

絡んで走りたかったですが、ありゃしょうがないですね^^;
ってか、あの状態でも走ろうとするエムサスさんには頭が下がりますょ^^

今回はハチロク多かったですねぇ♪
メッチャクチャ楽しませて頂きますた^^

また是非ご一緒させて下さいな(・∀・)

そぅですよねぇ。早く直るとイイですね^^
って、キャブ直ったら・・・(((;゚д゚))) ガクガクブルブル
2009年5月2日 21:05
>クラッチ蹴り加速

デターー(゚∀゚)ーー!
まじっすかっ!?

冗談抜きでオイラのコソ技シリーズのTOP5に入るやつですが・・・
龍飛さんも使ってましたか・・・


(-ω-) グヌヌ



|д゚) やっぱり龍飛さん違いますね。。。
怖いが恐怖なのでコソ練しまくってからご一緒しましょう(;´Д`)

ご一緒してもぶっちぎられで終了しそうな気がビンビンしまつけど・・・_爪○
コメントへの返答
2009年5月2日 21:33
お!86JさんのスパテクTOP5にあるワザなんですね!

車に悪そうなんで普段はやらないんですが、1台とっても速いハチロク乗りさんが居て、どぅしても追いかけたかったので使っちゃいました^^;
20V相手だとどぅしても高回転維持しないとですからねw
・・・ま、結局ダメだったんですけど(ノ▽≦)



いやいや、86Jさんこそクラッチ蹴り加速を使う辺り、オイラが想像していた通りかもです^^
これってハングリー精神ないと絶対使わないですからねぇw

ってなワケでテンパータイヤはナシって事で(・∀・)

コソ練 Σ(-ロ-ノ)ノ
ライブカメラに86Jさん映ってたら行きまふぉ(`・ω・´)

86Jさんの動画とかを拝見した感想ですが、走りの波長が結構合いそぅな悪寒、いや予感(≧▽≦)

プロフィール

「仕事・・・_| ̄|○ ヤメタクナル」
何シテル?   09/23 01:23
壁]_・)ノ こんにちわ♪ 龍飛でっす! ドリフト仕様のAE86トレノ乗ってます(サーキットのみw) ちなみにグリップ走行とやらをすると、なぜか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「20万Km以上乗るからさぁ~」 とダダこねて購入したオイラの通勤快速車です♪ オイラ憧 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今のサーキット仕様の86です。 ハイカム&ハイコンプの4スロ、ドリフト仕様です♪ きっ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
妻のサーキット仕様のセリカです。 これでもなんとドリフト仕様なんですねぇ(笑) ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX 250G です♪ 親の車です! 恐らくウチの最速マシンです!(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation