• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

(´ε`*) 油類交換(*´Д` *)

(´ε`*) 油類交換(*´Д` *)







ハィ、こんにちわ♪龍飛です!



今日は天気も良くて絶好の行楽日和ですねぇ♪


って事でオイラは↑画像の通りウチでせっせとオイル交換してますたw

●エンジンオイル (REDLINE 10W40)
●ミッチョンオイル (ぬ~てっく NC-70)
●デフオイル (クスコ 超~140)

かな~り懐がイタィですが、トレノ壊れるのはマジ~ので (;^_^A アセアセ・・・

今回からミッチョンオイルに『ぬ~てっく』を投入しました(`・ω・´)

結構評判良いオイルなので走りに行くのが楽しみでつ^^









あ!それとトレノにタイヤ積み込んでる時なんですが、

この間組んだばかりの新品のZE912が・・・・空気抜けてペコペコに(´・ω・`)

新品でまだラベルも剥がしてないから、パンクは有り得ないと思い、空気入れ直して

①バルブをチェック・・・・・・・・・・問題ナシ!

②ビードをチェック・・・・・・・・・・・問題ナシ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(´Д`;;)・・・ぇ!?




「もしかして」 と思いディスク部に石鹸水吹いたら




Σ ゚~(Д゚~lll)

やっぱりココかょ! (゚Д゚;)


これでかれこれ4,5回目だす(´・ω・`)

速攻修理に出しましたが(´Д`;)

結構3ピースってココから漏れる事多いんですよねぇw
(オイラだけ?)

だからあまり3ピースは好きじゃなかったりwww







(;´Д`) ハァ・・・・また予想外のオケネが飛ぶなぁ・・・・・

_| ̄|○
ブログ一覧 | 車ネタ~ | クルマ
Posted at 2010/04/25 15:53:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年4月25日 17:00

あっ・・・・おっさん発見(゚Å゚)ゴクリ
コメントへの返答
2010年4月25日 21:43
(´Д`;;)・・・wwwwww

何ともコメントしづらい(≧∇≦)


オサーンと・・・...ψ(。。)メモメモ...
2010年4月25日 17:02
ヌテーック(人´∀`).☆.。.:*・

クシーコ|ι´Д`|っ


サイコウっす(✿´Д`✿)

オイラも来週70と71のブレンド作らなきゃ(゚Å゚)ゴクリ

オイーラも同じメニューやるまーっすヽ(;´Д`)ノ
コメントへの返答
2010年4月25日 21:46
ぬ~てっく、やっと入れてみましたょ~(・∀・)

次回走るのが楽しみッス!(`・ω・´)

そ言や86Jさんはブレンドなんですよねぇ♪
オイラは次から71メインに使ってみよぅかなぁ^^
あ!今余ってる70をちょっとづつブレンドしますけどね、もったいないからwww

総交換メニューはオサイフにキツィですね(ノ∇≦)
2010年4月25日 18:14
作業乙であります(`・ω・´)ゞ

なんだかオイル全交換したら、気合入りません?
『いっちょやったるぞ~!( ̄Д ̄)』的な・・・

ワダスだけですかね~(;´∀`)

ハチロク時代はミッション&デフはオメガでしたが、エンジンオイルはヌーテック愛用ですた♪

ミッチョンも気にはなってたんですけど、いつも中途半端にオメガが余ってしまうので、使えませんでしたΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2010年4月25日 21:49
ありがとうございます♪

気合と言うか、オイラの場合はリミッターがちょぃ解除になりますねw
総交換した後は酷使出来ちゃいそぅな気がしてwww
(≧∇≦)

オメガ! Σ(・Д・ノ)ノ
そぅ言や子鉄さんはΩ使ってるんですよね!
オイラも一度は使ってみたいオイルだったりするんですが・・・・・
手が出んw _| ̄|○
2010年4月25日 22:08
あらま・・・お疲れサマです(^^;

着々と準備は進んでまつね♪

オイラもオイル交換しないと~ヽ(´ー`)ノ

フルセット交換は、オケネ飛びまつね・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年4月26日 20:46
ありがとうございます♪
ゴッチ(ホイールの名)が漏れ漏れになっちゃいますたw
(´・ω・`)

準備は進んでまつぉ~(・∀・)
今日、勤務を交代してくれる人と交渉しようかと思ってたんですが・・・休みwww
明日の交渉次第ですかね^^;

フル交換は・・・オケネが _| ̄|○  ですw
2010年4月25日 22:50
ぬーてっくっ、ゴキゲンそうですね!!
僕はレッドライソなんですが試してみたいです。
デフオイルはボンビーなんでスノコのペール缶で1万のやつ使ってます(`・ω・´)
コメントへの返答
2010年4月26日 20:50
ぬ~てっくは結構評判イイので楽しみです♪

あ!オイラも赤線ずっと使ってたんですぉ^^
選択肢多くて結構症状に合わせてチョイス出来るのがイイですよね♪
不満は特になかったんですが、皆さんが「イイ!」って絶賛のオイル試してみたかったので^^;
2010年4月26日 9:29
お疲れ様でつ。

ぬ~てっくは、僕も使ってまつよ。

白も黄も、71を投入してまつ。

(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年4月26日 20:52
おぉ!やっぱぬ~てっくなんですねぇ♪
凄い評判良いんだなぁ(・∀・)

71愛用っと ...ψ(。。)メモメモ...

オイラもサーキットONLYだから71にしようかなぁ^^
2010年4月26日 12:24
オイルを一気に交換すると凄いリフレッシュ感ありますよね^^
自分は体感は出来ないんですがww

これわ・・ホイールから空気漏れですか??
コメントへの返答
2010年4月26日 20:56
そぅなんですょ!
なんかいつもより踏んでも壊れない気がして、ビビッターがちょいとカット気味になりまつwww

(≧∇≦)ニャハハハハ
オイラもサーキットで酷使するトレノ意外じゃ劣化してるのかすら解らないですょw

3ピースは、リムのインナーとアウター、それにディスク部の文字通り3つのパーツから出来てるじゃないですか。
当然接合部はシール剤でシールされてるんですが、そこが結構ブローするんですよね^^;
2010年4月26日 14:32
お疲れ様です★

ぬーてっく、オイラも試してみたいんです♪死んでるミッションなのでwwww
今オメガなんですが、弱ったミッションにはぬーてっくのがイイ!(・∀・)という噂に期待してます☆

3ピースのホイールっていろんなトコから漏れますよねw
オイラも本当に嫌になった時期がありました・・・爆
コメントへの返答
2010年4月26日 21:01
ありがとうございます♪

ぬ~てっくって結構評判イイですからねぇ♪
オイラも楽しみです^^

ってΩ!!!  ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
オイラが一度は入れてみたいオイルNo,1だったりw
昔っから超~有名ですからねぇ(・∀・)

弱ってるミッチョンにはぬ~てっく効くんでつか!?
ん~、期待しちゃうなぁwww

やっぱ3ピースは漏れますよねぇw
出来れば2ピースか1ピースが良いんですが、どぅ言ぅワケだか持ってるヤツはみんな3ピースなんですよねw(≧∇≦)
2010年4月27日 1:38
オイラもミチョーンはぬーてっく使用してまつがいいでつよ♪(*´д`*)

オイラもそろそろ交換したでつが…

オケネ( ´ゝ`) 無
コメントへの返答
2010年4月27日 22:58
ワタハチ君も」ぬ~てっくなんですねぇ♪
やっぱ良いんですね(・∀・)

オケネwwwww
確かにお高いですよね(≧∇≦)
オイラも買い溜めしてなかったら今回のフル交換はムリですたwww
2010年4月28日 22:32
http://nutec.jp/lineup/gear-oil/nc70-nc71.html
ナラスィ50km(´・ω・`)
コメントへの返答
2010年4月28日 23:02
ナラスィ~50㌔! ∑(`□´/)/  ナガッ!
親亀に載って行くと慣らし出来ませんね^^;

近所を走るしか・・・(*´д`*)

プロフィール

「仕事・・・_| ̄|○ ヤメタクナル」
何シテル?   09/23 01:23
壁]_・)ノ こんにちわ♪ 龍飛でっす! ドリフト仕様のAE86トレノ乗ってます(サーキットのみw) ちなみにグリップ走行とやらをすると、なぜか ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
「20万Km以上乗るからさぁ~」 とダダこねて購入したオイラの通勤快速車です♪ オイラ憧 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
今のサーキット仕様の86です。 ハイカム&ハイコンプの4スロ、ドリフト仕様です♪ きっ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
妻のサーキット仕様のセリカです。 これでもなんとドリフト仕様なんですねぇ(笑) ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX 250G です♪ 親の車です! 恐らくウチの最速マシンです!(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation