• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月04日

くるまの色の件

くるまの色の件 先日 私のくるまの色、「クリスタル」を頼んだはずが、「スノーフレイク」だったと言う話を書きましたが、昨夜 契約書を確認したら、「スノーフレイクホワイトパール」って書いてありました。
...... ( ̄□ ̄;)!!


でも、私の納車された3月って、クリスタルに変更後でしたよね。
「在庫品は出さない」って言ってくれてたので、その辺だけ 確認してきます。


個人的には スノーフレイクの方が好きなんですけどね。
ブログ一覧 | 反省 | 日記
Posted at 2007/08/04 09:14:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蔵前 中華そば高ひろ⑨
RS_梅千代さん

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

RS3で旭川を往復
nobunobu33さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2007年8月4日 9:19
一応お話だけでも(^^;
Dが素直にゴメンちゃいって言ったらIC何か付けてもらって許しますか?(笑)
コメントへの返答
2007年8月4日 9:49
色自体は「スノー」で頼んじゃってるので 何も言えませんが、そもそもの「在庫は・・・」という件は 聞いてみようと思います。

あとはDの反応次第ですね。

あまり トラブルにはしたくないので、穏やかに はするつもりです。
2007年8月4日 9:34
なんか在庫品を掴まされた予感が・・・
クレームになるのかなぁ???
コメントへの返答
2007年8月4日 9:49
時期的に見ても ライン品って事はなさそうですよね。
_| ̄|○ il||li

一応、Dに話をして見ます。
2007年8月4日 9:48
全塗装!ぜぇんとっそぉ!!♪

(^з^)-☆Chu!!
コメントへの返答
2007年8月4日 9:51
せっかくなら 新型デミオの グリーンにでもしてもらいますか。
2007年8月4日 10:12
これって大きい問題ですよね?

でも注文書が・・・^_^;
コメントへの返答
2007年8月4日 10:39
購入当初、色の名前をちゃんと把握してなかったのが敗因でした。

でも、在庫車かどうかは 突っ込んでみようと思います。
2007年8月4日 10:32
Dも販売店もしくは担当者によっては色の変更をそもそも良く知らない場合が多いですよね。
私の購入時も、「青」について、一方は「ストーミーブルーマイカ」、一方は「ストラトブルーマイカ」といってました。
もちろん購入したDはきちんと現行色を把握しているところにしました。

押忍
コメントへの返答
2007年8月4日 10:43
私の担当も 実は入社2年目で、若干 不安な所がありました。

その辺も含めて、確認して置こうと思います。
2007年8月4日 10:52
プスン・プスンさんは大人ですね~!!!
穏やかに話をするなんて…。

でも…なか~まは嬉しいっす♪
コメントへの返答
2007年8月4日 13:00
実は、仲間でした。
σ(^◇^;)。。。

基本的に Dラーも 担当さんも好きなんで、長くお付き合い 出来たらいいなと思ってるんですよ。
2007年8月4日 13:03
3月・・・変ってますね
自分の購入時点(11月末)で受注の場合は新色って言われました
ウチのはスーパー長期在庫車ですぅwww
コメントへの返答
2007年8月5日 9:38
やっぱり変わってるはずですよね。
昨日の一次回答は「販社によって割り当て時期が違うのでは?」でした。
そんな事あるのでしょうか?
2007年8月4日 15:25
車会社で営業してた頃がありますが、
そんな失敗談はないなぁ・・・。

ってか、MCしてたりすれば色の変更も
あるんでしょうけど、MCもしていない
車種の塗装色が変わるなんて
さすがマツダスペシャルですね!

でも、絶対確認は必要です!!
在庫車かどうかによっては
値引き金額も違うわけだし、
しっかり調べましょう(^o^)/~~
コメントへの返答
2007年8月5日 9:44
途中の色変更はザラみたいです。
ブルーも変わってますし、他にも 廃止になった色も多いですよね。

昨日の回答は微妙なので、もう一度話をしてきます。
2007年8月5日 0:22
はい、長期在庫車で揉めましたが・・・。
コメントへの返答
2007年8月5日 9:44
やっぱり そう言う事例、多いんですね。
2007年8月5日 9:51
割り当て時期も何もラインで流れてる色はとっくに変更されてる時期ですからねえ・・・
車台番号から製造日とか全部調べられると思いますよ~
コメントへの返答
2007年8月5日 10:48
でしょ~。
いくらなんでも時期ずれすぎですよね。

>車体番号から 製造日
って、どうやったら調べられますか?
言い訳できないような証拠を持って、もう一度行ってみようと思います。
2007年8月6日 11:25
CDだかDVDのパーツカタログで検索できると聞いたことがあるような。。。
まあほかのDに訊くのもいいかも
ウチのDの担当にも調べられないか訊いときます
コメントへの返答
2007年8月6日 11:43
ありがとうございます。

ところが、意外な所から判明しました。
MAZDAのHP、リコール情報で 対象の車体番号に入ってました。
製造時期は去年の11月以前です。

今 Dには経緯調査依頼中です。

プロフィール

「[整備] #ZR-V ヒューズ交換 _| ̄|○ https://minkara.carview.co.jp/userid/265092/car/3554838/7705733/note.aspx
何シテル?   03/10 23:42
マツダCMのZOOM-ZOOMを聞いて、うちの長男坊が「プスン・プスン」と言ってました。それ以来、何度聞いても「プスン・プスン」としか聞こえなくなりました・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

息子、ヨックモックを食すの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/04 20:53:42
ええっ((((;゚Д゚))))))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 21:34:54
忘年会&新年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/01 11:59:26

愛車一覧

ホンダ ZR-V プスン2号Z ー深夜の青い旋光ー (ホンダ ZR-V)
約17年乗ったMPVから乗り換えました。 最初の契約から、納車まで13か月待ちました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ついに お別れしました・・・。 長い間、ありがとう。 良い人に買ってもらえるといいなぁ。
マツダ MPV マツダ MPV
ターボの力強さに惹かれて、買っちゃいました! 2007/3/10に納車されました。 皆 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation