• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

びっくりしました(´;ω;`)


d(`・ω´・+)コンバンワッ★



2週間ほどの板金修理塗装から戻ってきて7/21にインプの洗車をしました(*゚ー゚*)
22日は乗らず、23日にいつも通りにエンジンかけて動こうとしてブレーキを踏んでエンジンかけようとしたらセルが回らず。。。。
ん?((((;゜Д゜)))  となってもう一度トライしたらエンジンはかかったんですがなんかいつもと違う違和感を感じて、シフトチェンジしようとしたらちょっとひっかかる感じありながらも、その時はできたのでとりあえず実家へ( ¯﹀¯ )
実家を出ようとしてエンジンかけようと思ったら、やっぱりセルが回らず音楽だけかかってしまうので、なんかおかしい!!と思いお父さんに、ちょっと車おかしいんだけど!!と助けを。。。。
エンジンがかからないからバッテリーの方かと。。。(修理で2週間ほどディーラーへ預けていたので)
お父さんのXVからバッテリーをもらったらなんとその時はエンジンがかかったので、とりあえずいいか!もしあれだったらバッテリー充電をディーラーに後で頼もうと思って発進しました!!

そしたら横滑りとABSのランプが。。。。。
えっ!!((((;゜Д゜)))
どっちにしろ、ディーラーに行かなきゃだ!!と思って走っていたんですが



しばらくすると



ありとあらゆるランプがつき始め、これはまずいと思って実家へ一度戻ることに。。
また実家についてエンジンを切らなきゃよかったのに、判断ミスでエンジンを切ってしまい。。。
ディーラーに電話して、今から持っていきたいんですけどいいですか?と聞いて了承出たので、いざ持って行こうとエンジンかけようとしたら、ブレーキが固くて踏めず、セルも回せないという状況になってしまいました(◞‸◟;)
ブレーキが固くて踏めなかったので、ブレーキを踏むのをやめ、アクセルを踏んでから再びブレーキを踏んだら踏み込めたのでなんとかエンジン始動(◞‸◟;)

とりあえずディーラーへ持っていき状況を説明して預けることに!!
お父さんが後ろ走ってたのですが、どうやらブレーキを踏んでもブレーキランプが点滅しておらず、アイサイトがついてないXVだったから、ぶつかるところだったよ(;´Д`)と後から言われ、、、、w
事故になんなくてよかったー。。。(;´Д`)

テールランプを変えていたので、純正テールを翌日持っていき、いろいろ調べてもらいました!!
そして今日取りに行ったら、ブレーキのスイッチの所が故障していたみたいで、セルが回るまでブレーキを踏み込めていなかったので今回の状況になってしまったという事の説明を受けました!!
ブレーキのそこの部分が故障するとは、、、体験した事がなかったので、ものすごくテンパりました(´・ω・)

でもとりあえず保証で部品も交換したので一安心です(◍´◡`◍)
久しぶりに帰ってきていっぱい走ろうと思ってた矢先の事だったのでもうショックが大きくて大きくて、、、(´;ω;`)

3年半も乗っていればいろいろ直すところとか交換するところが増えてきますね(;´Д`)
改めて大事に乗っていきたいと思います(๑´ω`๑)♡







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/25 19:39:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

咲いたよ❀
chishiruさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年7月25日 20:11
ブレーキ自体に問題があるのではなく。
ブレーキペダルの先にある、踏み込み量検出スイッチの不具合でしたね

年数よりも、個体差により踏み込み検出位置が違うようですので今回のように、3年目にしていきなりでたのでは?
又、症状が起きる前にいつもと違うブレーキのかけたかをしたのも原因。

スイッチが誤認識のまま、ECUへ信号を発信したため
倍力装置が働いてブレーキが踏めずスタートできない。
ブレーキランプが点灯しない。
といった症状になったんですね
コメントへの返答
2017年7月25日 21:13
わかりやすい解説ありがとうლ(´ڡ`ლ)w
2017年7月25日 20:44
なにやら大変なことになってたんですね💧
お疲れ様でした。治ってよかったです!!
コメントへの返答
2017年7月25日 21:14
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

週末はインプに振り回されましたw 
とりあえず直ったのでよかったです(*/ω\*)

2017年7月25日 22:44
アシモさん詳しい!Σ(・□・;)

危ないところでしたね。(汗)
無事で何よりでした。
「3年半も~」アシモさんや自分のシビックはその数倍、年月が経っています。(笑)
インプも『これから』ですよ!
コメントへの返答
2017年7月26日 7:54
おはようございます❗

そうですねー(丿 ̄ο ̄)丿
アシモさんのシビックもいろいろ交換とかもしてますしねー‼
故障しないよう心がけて大事に乗っていきたいと思います(*´-`)
2017年7月26日 8:37
原因解って良かったですね!

今の車は色々な装備があるので、ちょっとしたエラーが一大事に・・・。

これも一つの勉強でしたね(^^)v
コメントへの返答
2017年7月26日 20:12
d(`・ω´・+)コンバンワッ★

そうなんですよねえ(´;ω;`)

アシモさんがいない中起こったハプニングだったので余計にテンパりました(‘・c_・` ;)

体験して少しずつ勉強していこうと思います(*´꒳`*)

プロフィール

「昨日雪が積もってしまい、夏タイヤで焦ったけど夜にタイヤ交換して今日インプを車検に出してきた(*´ω`*) そして夏タイヤ洗いましたっ‼️ あとは片付けるだけ😄✨」
何シテル?   11/24 11:36
ゆっかちんです(?′o? ?) GVFのプラズマブルーシリカに乗ってますん(*´ω`*) ボクサーサウンド大好きすぎてたまりません(〃ω〃) 癒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサに乗っています(*´꒳`*)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation