純正レプソル→中華ロスマンズ化③【完成】
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
追加購入…
Amazonで見つけました。
honda cbr1000RR用 「純正タイプ」⁈ホイール。
ポチッ!と購入。
プライムじゃなかったぞ。
ってことは。
で。やっぱり中国から空輸!^_^
俺のCBR、本当に中国製になってきました。
注文から1週間後。
日本郵便さんが届けてくれました。
900円の関税がかかりました…
モノはというと。
塗装の厚みが薄い気がします。
形状は純正と「ほぼ同じ」です。
車検対応のマークまで着いてます。こりゃ安心⁈
ついでに…
cbr1000RR 用 320mmウェーブディスクも。
ちなみに前後セットで。
よく見ると、中国から輸入したアルミホイールと同じメーカー。
arashi?
araiのロゴに似てるけど。
有名なアイドルグループと同じ名前で。^_^
2
ホイール買ったら、タイヤをどうするかですね。
今のレプソル純正タイヤを脱着するか。
新しいタイヤを買って、arashiホイールに履かせるか。
とりあえず、2りんかんを偵察。
偵察とか言いながら、arashiホイールを車に積んで向かう。
ほぼ買う気マンマン。
3
えい!
なんかもう、ヤケクソじみてきた?
買いました。
ピレリ ディアブロロッソ コルサ。
BSの新商品(TS100)とBT016-pro、S20evoを迷って。
以前乗っていたSC57のディアブロコルサの感触が良かったし。
ということでお買い上げ。
4
前後のタイヤ(ホイール)脱着ということで、仲間からメンテナンススタンドを借用してきました。
5
ブレーキキャリパーを逃して、アクスルシャフトを外して。
取り外しの逆手順でゴールドホイールつきました!
6
リアホイール交換前に、チェーンをきれいにしときました。
7
ちゃっちゃと交換。
8
できあがりました!
完成しました!
作業は週1回
計3週
費用は…
カウル 4.5万
ホイール 6.4万
ブレーキ 1.8万
タイヤ 4.2万(消耗品)
製作コストにタイヤを入れるかどうか微妙ですが、まぁソコソコのお値段になりました。
元がレプソルじゃなかったら、ホイールは黒のままでも違和感ないかも。もっとお得ですね。
とりあえず、そんなに苦労しないでも取り付けできたので満足です。
見た目はなかなかです。
見て楽しい、盆栽CBRが完成しました。
粗大プラスチックゴミにならなくて本当によかった!
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