• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

今日は暑かった(>_<)

今日は暑かった(&gt;_&lt;) 今日は休みでしたが(^^;)

朝から家の裏の洗濯場の周辺が老朽化の為(約築80年以上)柱が腐食し倒壊寸前で(^^;)

行きつけのラウンジ(飲めましぇ~ん)のママさんの知り合い(店で常連同士)の左官業のお客さんに見てもらい(^^;)

今年の梅雨までに応急処置してもらう様な話をして午前中終了(^^;)

それからオカンと最近毎週恒例のプチドライブ行ってきました(^^;)

目的は決めていませんでしたが(^^;)

奈良ほとんど行き尽くし(^^;)

ゴールデンウィークは三重に和歌山に京都に行きましたし(^^;)

兵庫は日帰りで行くなら朝一だし(^^;)

まぁ~滋賀県の南側なら今からでも回れるかと信楽方面目指しました(^^;)

先ずは名阪国道で針テラスで少休止(^^;)

相変わらずバイクが多い(・・;)

トイレ休憩済まし信楽へ(^^;)

途中降りるところ間違え(^^;)

行き過ぎ気味に名阪国道を降りて地名みたら甲賀群やったかな(^^;)

ナビで左曲がれば信楽方面と聞いた時に道の駅が1キロ先にあると表示みて小休止したのが道の駅『あやま』でコーヒー飲んで(^-^)v

信楽へ(^-^)v

甲賀群から信楽方面は信号も少なく快適でした(^-^)v

信楽に近付くと見かけるのが・・・(^^;)

熱烈阪神ファンの~た・ぬ・きo(^o^)o



もぉ~大歓迎してくれる狸・狸・狸でした見る度オカンも大興奮(^-^)v

実は家の玄関に信楽で買った夫婦の狸置いてます(^-^)v

更に巨大狸が(・・;)



お店自体狸です(・・;)

うどん屋さんでしたが思わずUターンしてパチリました(^^;)

一杯の狸さんに

見送られながら信楽を離れてた途中でオカンが二十数年前にバス旅行で行った寿長生の郷へ(^-^)v

駐車場降りて案内板見るとかなり広い(^-^)v



案内所も茅葺き屋根のお家でいい(*^_^*)



そのまま進と茶屋と和菓子を置いている建物もいい(*^_^*)

寿長生の郷の和菓子は有名百貨店でも販売していて(*^_^*)


オカンによると阪神百貨店とアベノハルカスにも店舗あるそうです(*^_^*)

寿長生の郷を後にして京都山城⇒木津⇒自宅で帰ってきました(^^;)

車のアップ無しのプログでした(^^;)

長文m(_ _)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2017/05/21 21:43:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

100回記念
rescue118skullさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

この記事へのコメント

2017年5月21日 22:02
巨大狸のお店、、、気になって気になってしょうがないので検索してみます笑
コメントへの返答
2017年5月21日 22:13
あればかなりインパクトありました(^^;)

たぬきうどん?

のお店で名前が見たのに出てきません(^^;)

プロフィール

「@なぉなぉちゃんver.2
パンに塗るやつ(・・;)?」
何シテル?   11/10 22:53
たけじィです。よろしくお願いします。 Y33グロリアグランツを前期10年、後期6年乗り続け(^_^;) もうこれ以上の車は無いと思ってたら(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

帰って来れた😣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 09:33:59
月曜日に風情のある石積の水路で撮ってきました(⌒0⌒)/~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 13:58:39
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 17:26:08

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
数少ないY51フーガタイプS中古を全国で探して(^_^;) 熊本市西区で見つかり買 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取ってすぐ乗った910を高速道路でエンジンブローさせて(^^;) 弟がミラター ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
1984年3月に高校卒業即普通免許を取得(^_^;) 1984年11月の誕生日に人生 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
20歳代に家のオーディオにハマリ(^_^;) 2500cc以上の車に乗った事が無くて ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation