ossandaのブログ一覧

2019年10月10日 イイね!

ハイタッチ!drive PART17-5(福島)

ハイタッチ!drive PART17-5(福島)  今回の旅行も、本日が最終日。まず、目的地は会津若松城です。
 途中で、猪苗代湖に寄ります。なお、ここで、チェックポイント道の駅「猪苗代」を獲得しました。遊覧船が出ています。

そして、会津若松城に到着です。

茶室も見学しました。チェックポイント城(名城)「会津若松城」及び「若松城」を獲得したのですが、なぜ、チェックポイントが2つあるのでしょうか?分かりません。

続いて、向かった先は新撰組組長近藤勇の墓です。東京で斬首され、首は京都で晒されたのですが、誰かが、その首を会津若松に埋葬したとのことです。

次に国の天然記念物、塔のへつりに向かいます。なぜか、ここでチェックポイント観光名所巡り 福島県「会津武家屋敷」を獲得しました。墓から近かったみたいです。
 塔のへつりとは、奇岩及び断崖絶壁の風景が見られます。チェックポイント観光名所巡り 福島県「塔のへつり」を獲得しました。

最後に、大内宿によって、ねぎそばを食べて帰ってきました。

Posted at 2019/10/18 21:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月09日 イイね!

ハイタッチ!drive PART17-4(青森→宮城→福島)  北海度に別れを告げ、青森市内に宿泊した昨日。本日はまず、12ある現存天守の1つ弘前城に向かいます。
 その、途中でチェックポイント日本の国道「国道4号:終点 青森県庁」及び目的道の駅「なみおか」を獲得しました。
 そして、弘前城に到着です。

現在、弘前城は石垣を修復中のため、天守が移動しています。なので、絵的には微妙な気がします。
 とりあえず、チェックポイント城(現存天守)「弘前城」を獲得しました。また、チェックポイント都市公園「鷹揚公園」及び公共建築100選「弘前市立博物館」も獲得です。

このあと、向かったのは、チェックポイント観光名所巡り 宮城県「蔵王エコーライン 起点」です。以前に、チェックポイント観光名所巡り 宮城県「日本三景 松島」及び「瑞鳳殿」は獲得しているので、「蔵王エコーライン 起点」を獲得すると、バッジ「観光名所巡り 宮城県」を獲得できるからです。
 その途中で食べたのは、前沢牛のにぎり寿司です。

足りないので、ラーメンも食べました。前沢牛のにぎり寿司最高です。

ところで、蔵王エコーライン、ナビに案内させますが、どうも違うとこに向かっています。仕方ないので、近くにある別のチェックポイント城(名城)「白石城」で蔵王エコーライン起点を目指します。
 そして、無事チェックポイント観光名所巡り 宮城県「蔵王エコーライン 起点」及びバッジ「観光名所巡り 宮城県」を獲得できたのですが、その場所はここでした。ここが、観光名所なのでしょうか?
 なお、途中でチェックポイント道の駅「村田」及びチェックポイント城(名城)「白石城」も獲得しました。

この後は、本日の宿泊先、福島県飯坂温泉に向かいます。途中で、チェックポイント県庁所在地「福島県 福島市」を獲得し、宿泊先に到着です。

なんと、エントランスの自動ドアは襖です。温泉も最高でした。

Posted at 2019/10/18 21:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月08日 イイね!

ハイタッチ!drive PART17-3(北海道その3)

ハイタッチ!drive PART17-3(北海道その3)  北海道3日目。まずは、宿泊先で朝食をいただきます。
 こちらでは、ハーフバイキング形式でいくつかのおかずが自由にいただけます。

それとは別に、卵焼きもいただけました。

宿泊したお宿です。

登別に来た目的は、地獄谷を見ることです。

更に、奥に進むと奥の湯、大沼湯とあり、更には天然の足湯があります。

次に向かったのは、室蘭にある地球岬です。ここではチェックポイント岬「地球岬」とバッジ「岬 中級」を獲得しました。

チェックポイント道の駅「みたら室蘭」及び水族館「室蘭水族館」を通過し、次に向かったのは、洞爺湖です。ここではチェックポイント観光名所巡り 北海道「洞爺湖ビジターセンター」及びバッジ「観光名所巡り 北海道」を獲得しました。

更に昭和新山で、チェックポイント動物園「昭和新山熊牧場」も獲得しました。

そして、本日の最終目的地は、新日本三景の1つ大沼公園です。ここでは、チェックポイント新日本三景「大沼」とバッジ「新日本三景 上級」及び「新日本三景 神様」を獲得しました。

この後、函館港からフェリーで青森に移動し、青森市内で宿泊しました。

Posted at 2019/10/13 15:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年10月07日 イイね!

ハイタッチ!drive PART17-2(北海道その2)

ハイタッチ!drive PART17-2(北海道その2) 北海道上陸2日目。本来なら納沙布岬に行く予定でしたが、日程上、無理があるので、予定を変更しました。
 とりあえず朝食をいただきます。「LA VISTA 釧路川」の朝食は、海鮮丼食べ放題です。朝から腹一杯食べてしまいました。
 本日の主たる目的地は札幌です。ここで、いくつかのチェックポイントを獲得します。
 その前に寄り道で釧路市湿原展望台に行きます。壮大な釧路湿原を見ることのできるポイントの1つです。

続いて、釧路空港に向かいチェックポイント空港「釧路空港」を獲得します。

それから、約4時間かけてに札幌到着しました。途中でチェックポイント野球場「札幌ドーム」、名橋「豊平橋」を通過します。
 ここからは、徒歩で移動します。まずは、札幌市時計台に向かいます。ここではチェックポイント観光名所巡り 北海道「札幌市時計台」を獲得です。

次に、さっぽろテレビ塔に移動します。ここではチェックポイントタワー「さっぽろテレビ塔」及びバッジ「タワー上級」を獲得です。

更に、大通公園を歩き、チェックポイント都市公園「大通公園」、日本の道100選「札幌大通」を獲得します。
 更に、旧北海道庁まで歩き、チェックポイント県庁所在地「北海道札幌市」を獲得しました。
 車に戻り、移動した先は道の駅ハウスヤルビ奈井江です。ここに向かった理由は、チェックポイント観光名所巡り 北海道「直線道路日本一中間地点」を獲得するためです。もちろんチェックポイント道の駅「ハウスヤルビ奈井江」も獲得しました。また、途中でバッジ「SA/PA 上級」も獲得しました。

この後は、途中チェックポイントサッカー場「札幌厚別公園競技場」を通過し、登別温泉まで移動して宿泊しました。
Posted at 2019/10/13 14:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月06日 イイね!

ハイタッチ!drive PART17-1(北海道その1)

ハイタッチ!drive PART17-1(北海道その1)  昨日に続き、フェリーにて北海道へ向けて移動中。
 とりあえず朝食をいただきます。洋食セットなるものを選択します。

食後に、デッキにでます。フェリーは、津軽海峡を横切っています。
 北海道側の写真です。函館山と函館市街が見えます。

青森側の写真です。マグロで有名な大間が見えます。

10時30分頃に苫小牧に到着。まずは襟裳岬に向かいます。
 途中で新冠のサラブレッド銀座に寄ります。名前のとおりサラブレッドが沢山います。なお、ここではチェックポイント道の駅「サラブレッドロード新冠」を獲得しました。

更に3時間、チェックポイント道の駅「みついし」を通過し、襟裳岬に到着しました。チェックポイント岬「襟裳岬」を獲得です。

次に向かったのは、幸福駅及び愛国駅です。チェックポイント道の駅「コスモール大樹」を通過して、まずは幸福駅に到着です。もっとも既に廃線になっていますので、駅ではなく公園になっています。

続いて愛国駅です。当然こちらも廃線となっていますので、駅舎が残っているだけです。

続いて、阿寒湖に向かいます。チェックポイント道の駅「あしょろ銀河ホール21」を通過し、阿寒湖はアイヌコタンに到着です。
 夜なので、阿寒湖は見えません。

アインコタンです。多くのお土産店があります。

ここで、鹿の角のキーホルダーを購入しました。

本日の宿は釧路市内の「LA VISTA 釧路川」です。チェックポイント動物園「釧路市動物園」を通過し、到着です。

夜食のラーメンや風呂上りのドリンク「カツゲン」が無料です。

最後に、すぐ近くにチェックポイント名橋「幣舞橋」がありますので、撮影しました。四季をイメージした4つの像が特徴です。

「春」

「夏」

「秋」

「冬」

Posted at 2019/10/13 11:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「@あかりん☆さん そちらは断水とかはないですか。こちらは、断水になりました。」
ossandaです。よろしくお願いします。2013年式のZC32Sに乗っています。 使用しているアフターパーツはFUJITSUBO、TRUST、R's、ZER...

<< 2019/10 >>

20212223242526

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2013年式のZC32Sに乗っています。使用しているアフターパーツの紹介を中心に掲載して ...