• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NむRのブログ一覧

2019年03月23日 イイね!

軽く流して

飛ばすより流してるときの方が
ケイマン乗ってて良かったと思う瞬間が多い
緩めのカーブでアクセルを緩めて加重がフロントに移っていきフロントタイヤの感触が強くなっていく感覚
立ち上がりアクセルの量に応じてリヤ寄りになっていく加重
加重分配に集中していくと無理無く自然にペースが上がる
曖昧なところもなくフィードバックがしっかりしているから集中できるし
タイヤもV105は公道向きで使いやすい
Posted at 2019/03/23 22:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月17日 イイね!

音とかしてるはずなのに

今日三陸道で見た車
右フロントタイヤをグラグラさせながら走ってる赤いセダン
どう見てもホイールナット緩んでます
そんな状態でも追い越し車線に出てくる
追い越す
ICが有っても降りない
ハンドルに振動出たりゴンゴン異音が聞こえるはずなのに
確認することもなくそのままはしっていってしまいました

色んな意味で お わ り
Posted at 2019/03/17 14:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月10日 イイね!

8年になる



311の津波は激しく
女川に有った建物を押し流しあるいは薙ぎ倒していった
これは震災遺構として残した交番跡
自分が2013年頃に見たときはまだ他にも転がった大きなビルが残っていて唖然としたものです
そして女川はこの2年で造成、移転が一気に進み名残はこの交番跡だけ




5月までケイマンに乗ることにしました
Posted at 2019/03/10 15:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月10日 イイね!

シビック夏タイヤ

17インチスタッドレスから16インチ純正タイヤへ交換
そしたらスルスルと良く走る
ホイールはスタッドレス17インチの方が軽いくらいなので転がり抵抗の差で間違いないよね
それとタイヤの減りを見る限りフロントしか減ってないのでリアに重りを載せたい
Posted at 2019/03/10 06:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月09日 イイね!

クーペの乗り降り

そういえば当たり前すぎて書いてなかった
クーペボディはドアがデカいと言うか長い
なので乗り降り時にはガバッと開かねばならなくて駐車場が狭いと大変
そんな事を言う人もいる
これ
ちょっとした事で改善できるんです
それは
”乗り降り時シートを一番後ろまで下げる”
これだけ
これをすると体の厚みさえドアが開いていればスルリと乗り降りできちゃいます
Posted at 2019/03/09 21:01:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ふわぁぁぁぁクラファン1000万超えてる〜😲」
何シテル?   04/25 05:54
色々あって電波や妖精さんや機関と戦う事になってしまった 狂気のマッドドライバー(棒読み)です 狂気ついでにケイマンを買いました 「ぼくは わるい じゅ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2万キロ目前 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 07:55:16
iCarsoft POR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/08 07:40:32
289コブラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/05 12:06:51

愛車一覧

ホンダ シビック (セダン) ホンダ シビック (セダン)
センシング付きの日常担当 これからよろしく
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
14年7月10日 注文 15年1月 製造 15年3月29日納車されました RHD MT ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2014年6月22日 無事に次のオーナーに引き渡し完了しました
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2台目のスターレット 転倒車を起した奴だったようでAピラーが錆びてたり カーブを曲がると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation