• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

8月も後半ですが

8月も後半ですが 8月も既に後半ですね。雨が降ると少し涼しいのですが、天気が良いとジリジリ来てます。
後1ヶ月くらいはこの暑さとお付き合いしなければならないのでしょう^^;
最近のまとめブログです^^;

7月の車弄り
【その1】
サイドステップガーニッシュを取付

納車時にちょっと迷ったパーツですが、やはり取り付けました。(^^;

【その2】
ホイール交換

純正ホイールも気に入っているので、気分によって履き替えようかな?(笑)
元はジョニー車の装備品です^^;(ジョニーさんに感謝)


7/22日に福岡のA-ONEサーキットにてカート初体験!


ともさんの企画でカートレースを体験しました。
いや~、これは正直面白かったです(笑)
以前からやってみたいと思ってたのですが、いい感じのおっさんが・・・初めて・・・それも一人で・・・
となると、敷居の高さを感じてたのですが、何人かでやるとそんなもんぶっ飛んで、子供のようにキャッキャ言いながら(実際は言ってませんが^^;)乗ってました。
何せ初めてなんで、どのくらいの速度でコーナー入ったらいいのか感覚が掴めず、何度もスピンしてました^^;
良い体験させてもらえました。また、機会があればやってみたいと思います(笑)


サークルの同窓会で宮崎へ
8月に入り、大学時代のサークル同窓会出席のため、久しぶりに宮崎へ行きました。
行ったのがちょうど台風5号が鹿児島に停滞していた5日だったので、台風を迎えに行ったことになります^^;
行く途中で大学時代には無かった日向市美郷町にある西の正倉院を見学。

奈良の正倉院を再現しているそうで、奈良の正倉院には普通入れませんが、ここはいつでも中に入れるところが売りとなってます。そう、校倉造りをいつでも内側から見学できます(^^)
ゆっくり見学したかったのですが、夕方の同窓会の時間が気になり早々に切り上げました。(ここって山の中で、来るまでちょっと時間が掛かったんです。)
ここから宮崎市まで県道22号をチョイスしましたが、よもやの険道・・・。

道路の線形は悪く、さらに狭い(改良されている箇所もあります)、路肩には落石があったり、雨が降るもんで山から道路に水が流れるわで、少々ミスチョイスを後悔しながらも宮崎までたどり着きました。
翌日は朝起きると、風がだんだんと強くなっているようだったので、早々に帰路に。
もう少し、プチ観光したかったのに残念でした・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/17 06:09:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロンコビリー保木間店 ブロンコお ...
モビリティスタイルさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 9:08
yukemuriさん おはようございます

あと、1点ネタが残っている様な気が・・・(笑い)
それは、また今度ですかね?
コメントへの返答
2017年8月17日 9:58
sjw55さん、こんにちわ♪

そうなんです(笑)
それを書こうと思ったら、これまでのことを整理したくなって(^^)

sjw55さんのようにちゃっちゃとは出来ませんでしたが、半分完成してます(笑)
2017年8月17日 12:11
お疲れ様です。
懐かしいホイールの写真が。(^^)
ブログアップありがとうございます!
コメントへの返答
2017年8月17日 13:37
その節はお世話になりました♪

ジョニー号の元装着パーツがあちこちに拡散しつつありますね(^^)

目指せ全国制覇!(笑)

プロフィール

「[パーツ] #S660 プラズマダイレクト https://minkara.carview.co.jp/userid/2653132/car/2222414/9911717/parts.aspx
何シテル?   05/28 21:55
yukemuri272です。 S660の情報集めに登録しました。 いろんなところでS660の写真を撮りたいと思います。 オフ会などにも機会があれば参加して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru Y-410di 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 20:12:22
GARAGE VARY トップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/03 09:52:10
インタークーラー、上抜きファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 23:12:18

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2016年3月28日納車。 スタイル良し、乗った気分良 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
カミさん車です。 燃費の良さはさすがです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation