車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
当て逃げされました!

昨日(10/15)、飲食店の駐車場で当て逃げされました!

駐車場は混んでいて、私は並んで停まっていました。前の駐車場入口から入ってきた車が、かなり強引に狭い私の左側を通り、私の車の左のドアミラーに当たり、そのまま逃げて行きました!

その場で謝ってくれたら許せます。傷は浅いですが、「逃げた」ことがどうしても許せません!
何より、大事な愛車を傷付けられたことがショックです。

警察には、ドライブレコーダーをつけることを勧められました。
ドライブレコーダーも色々あってどれをつけたらいいのかな…(>_<)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 11:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
これ、マジで許さん!」 From [ RYO0223のページ ] 2016/10/16 17:46
この記事は、当て逃げされました!について書いています。
この記事へのコメント
2016/10/16 12:31:29
こんにちは、大丈夫ですか?

許せないですね!お怪我はないですか?

自分も3月にトラックに一時停止の交差点で86バンパー当て逃げされました。夜だったのでどういうやつが乗っていたのか分かりませんでしたが。

ドラレコは、めっちゃ便利で良いですよ。自分はKENWOODのドラレコつけてます。
コメントへの返答
2016/10/16 15:55:05
RYOくん こんにちは(^-^)

ありがとうございます。ミラーに当たっただけなので、怪我とかは全然ないです。
RYOくんも当て逃げ災難だったね(>_<)ほんとに許せないね!
やっぱりドラレコ便利なんだね!
2016/10/16 12:38:27
当てておきながら謝罪もせずに立ち去る悪質なドライバーですね。
大事な愛車が傷つくことが分からないのですかねo(`ω´ )o

証拠の為にドライブレコーダーは付けるべきですよ、自分は付けてませんが選ぶ基準としたら画質のいい奴を選んだ方がナンバー特定しやすいかと思います。
コメントへの返答
2016/10/16 16:36:55
シュタゲさん こんにちは(^-^)

ほんとに、ぶつけておいて逃げるなんてあり得ないです!ミラーの傷は浅くすみましたが…ショックですね。
ドラレコ、検討します。ありがとうございます
(^-^)
2016/10/16 13:19:29
こんにちは(^^ゞ
自分も経験ありますが逃げた事が許せませんよね(^^;
本屋の駐車場でフロントフェンダー凹んでた時はショックでした😨
ドライブレコーダー未装着ですが少し高くても夜間の駐車中にも使えて画質の良い物を選びたいですね。
コメントへの返答
2016/10/16 16:43:44
光さん こんにちは(^-^)

光さんも当て逃げされたことあるんですね!フロントフェンダーへこむってひどいですね(>_<)
ドラレコ、やっぱり画質が良い方がいいですよねぇ!
2016/10/16 14:46:12
昔のことですが狭い道でのすれ違いでドアミラー同士がカツンっと当たったことがありましたが、お互いが謝って数秒で両成敗の示談をしたことがあります。お互いが前向きで小さな勇気が必要かもですね。ドラレコが必需品になる世の中も寂しいような気がします。
コメントへの返答
2016/10/16 16:57:53
GOMASHIOさん こんにちは(^-^)

そうですね(>_<)逃げられたので、おおごとなことになってしまいました。
お互い気を付けないといけませんね!
2016/10/16 15:12:29
そのまま逃げるなんて許せない行為ですね。
被害がドアミラーなのが、不幸中の幸い、
と、言うべきでしょうか?
ドラレコも高画質なのは基本としても、
駐車中の録画の為には、電源をどうするか、で、
私もなかなか、良い答えを見つけられません。
ちなみに私は、
エンジン始動と共に録画のタイプは装着してます。
ドラレコ内蔵充電池では、10分録画できるかどうかかなぁ。
コメントへの返答
2016/10/16 17:09:49
三重さん こんにちは(^-^)

ありがとうございます。本当に、ドアミラーだけですんで良かったです!しかも傷も大きくありません。なので当て逃げの被害は私はたいしたことないですね。世の中には被害が大きい方たくさんいらっしゃいますし(>_<)
エンジン始動と共に録画のタイプつけているんですね。本当にどこまでの性能のものをつけるか悩みますよね。
2016/10/16 15:16:43
こんにちは(^^)/

当て逃げとか本当に許せないですね。

自分も病院で当て逃げされたことがあるので…(-_-#)
コメントへの返答
2016/10/16 17:12:12
ともぞ〜さん こんにちは(^-^)

ともぞ〜さんも当て逃げされたことあるんですね!許せないですよね!
みなさん結構されたことあるんですね(>_<)
2016/10/16 15:48:59
ひどいですね(>_<")
キズはすぐ直りそうですか?

私もドラレコつけたいと思ってるんですが、他にも色々あってなかなか(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 17:16:12
未来さん こんにちは(^-^)

ありがとうございます。キズは磨けばすぐ直ると思います!
他にも色々つけたり弄ったりしたいですよね〜分かります(^_^;)
2016/10/16 16:58:46
人の車を当てといて逃げるなんて、有り得ないですよ…(>_<)

愛車にキズが付くと、心も痛みますよね…(>_<)

ソニカのキズ、直ると良いですね…(^_^;)

コメントへの返答
2016/10/16 17:19:58
音速ランナーさん こんにちは(^-^)

ほんとそうです!心が痛みます(ToT)
あり得ないですよね!
キズは磨けばすぐ直ると思います!ありがとうございます(^-^)
2016/10/16 17:36:37
ソニカwineさん,こんにちは。
とんだ災難というか,最低な運転手ですネ。(`´)
私もエルグランドに乗っている時,病院の駐車場で当て逃げされたことがあります。助手席のドアが思いっきりへこんでいて,唖然としました。隣の前向き駐車の車(シルバーの車が前向きに止めていた)がおそらくバックで出ようとして,フロントが膨らんで当てたのだと思います。(T-T)
どこの誰かは分かりませんでしたが,許せませんでした。(`´)
ソニカwineさんの当て逃げで,思い出しました。やっぱり私もドラレコつけようかなあ・・・。(^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 22:16:18
ゆうさん こんばんは(^-^)

ゆうさんも当て逃げされたことあるんですね!ドアが思いっきりへこんでたなんて許せませんね!
私はミラーに傷がいっただけなので、運が良かったですね(・・;)
やっぱりドラレコつけた方がいいですよね〜!
2016/10/16 19:49:19
blogの感じでは、ドアミラー当たっても絶対気付いてるし、列の隙間ですから徐行中ですもんね(--;)
それで逃げるって( ̄▽ ̄;)
ドライバーとして責任放棄してて許せませんがまずミラーだけで一安心です😁
コメントへの返答
2016/10/16 22:22:49
熊っちさん こんばんは(^-^)

絶対気付いてます!めっちゃ音しましたからね
(-_-;)ほんとそれで逃げるってあり得ない‼︎私乗ってるのに。
ミラーに傷がいっただけですんで良かった😢
2016/10/16 21:30:21
こんばんわ。
ドラレコは画質が良いほうが夜でも確認出来ます。
値段が高いですけど。
コメントへの返答
2016/10/16 22:35:39
nismoさん こんばんは(^-^)

やっぱり画質が良い方がいいですよね!
ありがとうございます(^-^)検討します。
2016/10/16 21:59:38
えっ!?
そのまま逃走しちゃったの
許すまじバカ野郎!
そんなやつ、神様が天誅くだすぜ。

コメントへの返答
2016/10/16 22:39:29
フロッガーさん こんばんは(^-^)

ほんと、そのまま逃げるとは思いませんでした!腹立たしいです(`_´)
2016/10/16 22:46:58
愛車に傷をつけられた心中、お察ししますm(_ _)m

ぶつけられたとはいえ、乗車されている方々の怪我などではなく、ボディーとかの傷ではなく、ドアミラーだったのは、まだよかったですね・・・。

警察も呼ばれたようですが、犯人が捕まえられるとよいですね。
(店の防犯カメラ(駐車場内とか)の解析とかしてくれるのでしょうかね、警察は・・・)

他人の車にぶつけておいて、謝罪もなしに逃げるような輩は、自身の車がぶつけられて相手が逃げたときに、どんな対応をするのでしょうかねぇ・・・まぁそういう輩は、自分のことだけしか考えられない自己中な輩なんでしょうけど・・・。

自分の身は自分で守らないと行けない時代になってきましたよね・・・。

ドラレコは私も装着していないので、装着したいとは思っていますが、どれが良いのかが正直わからないでいますね・・・撮影条件(画質、走行中のみか駐車中もか、1カメラか2カメラかetc)や価格帯などで、自分の希望条件に合致したものを選ばないといけませんよね・・・(-ω-;)ウーン ムズカシイ

とにかく、乗車されていた方にお怪我とかがなかったのでよかったですε=(-。-*)ホッ
コメントへの返答
2016/10/17 19:02:00
doraさん こんばんは(^-^)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

本当に、ミラーの傷だけで良かったです!割れたりもしていませんし…。
人の車にぶつけておいて逃げるような人は、他人のことはどうでもいいんでしょうね。

ドラレコ、本当にどれがいいか悩みますね。詳しく教えて頂いてありがとうございました!検討してみますね。
2016/10/17 21:38:49
コメント多いので控えようかなと思ったのですがうちのソニカも一時停止無視のクルマに激突し、その無視したクルマが逃げたので追いかけてとっ捕まえた事ありますよ~

ケガとか無くてなによりです
コメントへの返答
2016/10/17 21:53:27
アワさん こんばんは(^-^)

いえいえ、コメントありがとうございます(^-^)
アワさん、すごいですね〜ヽ(´▽`)/気持ち良いですo(^o^)o
私も、気持ち的には追いかけて捕まえたかったんですが、車をUターンさせるスペースがなかったことと、子供2人乗せてたので泣く泣く諦めました(ToT)こっちが危険な目にあったら怖いですしね😫
2016/10/21 17:01:41
こんにちは。
当て逃げは許せませんね!
常識なさすぎな奴が居るから、皆が迷惑するんだよね。
コメントへの返答
2016/10/21 19:15:24
ノンタマさん こんばんは(^-^)

ほんとに許せません!ぶつけておいて逃げるなんて考えられませんよね!
今日ドライブレコーダー買いました(^o^)
2016/10/23 21:57:00
遅れながらblog拝見しました。

ぶつけておいて平気で走り去る輩がいるんですね。嫌な世の中です(-_-)

ドラレコの件参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2016/10/23 22:28:12
ゴリスさん こんばんは☆

コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよ、私が乗っていたにもかかわらず逃げて行きましたからね。あり得ないです!
傷は磨いたらほとんど目立たなくなったので良かったです(T_T)
ドラレコ参考にして下さいね(^-^)
2016/10/29 08:30:01
ほんとに残念ですね。
ちょっと降りて「ごめんなさい」がなぜ言えないんでしょうかね。逃げたやつには、きっと違うシチュエーションで天罰が下りますよ!
コメントへの返答
2016/10/29 08:45:45
やまっちさん
コメントありがとうございます(^-^)

そうですよね!
子供2人乗せていたので追いかけるのも諦めました。
ほんとにショックでした(ToT)
傷は磨いたらほとんど目立たなくなったので良かったです(^-^)
2016/11/01 12:32:09
こんにちは。逃げ得は絶対許しません!
大きな怪我などがなく、不幸中の幸いでしたね…。
お見舞い申し上げます。

私はアサヒリサーチのdriveman720S というのをつけおります。
エンジン停止後1秒1コマで3時間の自動録画付きのものになります。
1秒1コマなのでパラパラマンガのようになりますが、それでも十分に人や車両、前方に駐車しようもんならナンバーまではっきり映ります。

バッテリーが不安でしたが、取り付け2-3年ほどになりますが一度も上がったことはありません。
現在はよりハイグレードでコンパクトになっているものが同社より販売されていると思いますので、そちらを選ぶ方がいいかと思われます。

ちなみに違うメーカーですが、前後につけております。携帯触ってる人が多すぎですから…追突されても証拠提示して文句言えますし。
ドラレコは何千〜何万までありますが、それで過失割合変わったり、状況証拠として提出出来るのは大きな差かと思います。

youtubeや各社HPに比較動画や紹介動画などありますので、参考にされるのが一番かと思います。
長々と失礼しました。
お会い出来た際はその話やオーディオの話したいですね( ・∇・)
コメントへの返答
2016/11/01 16:22:32
yupomさん、こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ

エンジン停止後も3時間自動録画のものをつけられているんですね!バッテリーも上がったことはないんですね。
本当にピンキリですが、いざという時のためには高くても画質や性能が良い方がいいですよね。

整備手帳に載せたんですが、私は、結局ユピテルのドラレコをつけました。後ろにもあった方がいいだろうとは思いながら今は前だけです。
詳しくアドバイスありがとうございます😊今後の参考にさせて頂きますね(^-^)

本当にお会いできたらその話やオーディオの話したいです!頂いたコメントの返信に書いて申し訳ないですが、yupomさんの昨日のお返事で、子供連れていっても大丈夫と安心できたので、全国オフ参加しようと思っています╰(*´︶`*)╯♡
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@へま@ソニカRさん
大丈夫ですか?(>_<)」
何シテル?   04/29 17:57
wineです。 かっこいい車が大好きです。 オーディオに興味があります♪ より良い音質で、好きな音楽を聴きながらドライブするのは最高です! 現在のソニカシ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
フォグライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 08:29:25
APPLE工房 マップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 15:17:19
VS-ONE タワーバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 15:13:43
お友達
オーディオに興味がある方、ソニカオーナーさん大歓迎です(^-^)

※いきなりの申請はお断りする場合があります。
※車以外の目的の方、数友もご遠慮下さい。
※足あとはほぼ見ないです。
47 人のお友達がいます
ナトリウム灯ナトリウム灯 * びーさん@R50びーさん@R50 *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * マツダ命マツダ命 *
しんGO☆しんGO☆ * セラフィム2501セラフィム2501 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ダイハツ ソニカに乗っています。 ストリートがメインで安全に快適に走れるようなカスタムを ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
過去の愛車です。 ターボが壊れたりエンジン載せ換えたりいろいろトラブルもありましたがその ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
ダイハツオリジナル ワインレッドと青のソニカ プルバックカーです。 やっと、念願だった ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.