• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidefuの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年2月6日

RAZO GTアドバンスノブ2 340G

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取付けは簡単デス。

純正状態。

左に回せば外れます。
2
GTアドバンスノブ2 の中身です。
・本体
・インナーが3種類
・インナー取付けネジ
・シフトパターンとロゴのシール
3
取説に書いていますが
スバルはM12のインナーを使います。

インナーにM12の刻印があるのですが小さくて見えないので穴が一番デカイやつです(笑)

取付け用ネジて固定します。ナメないように慎重に、そして最後に少し力を入れて締めましょう。
4
純正と GTアドバンスノブ2の大きさの違いです。
重量はGTのほうが若干重いです。
5
右回しでねじ込んで終了です。
サラサラして滑るので、すべり止めシートでつかんで回しました。

リバースリングが干渉しないか注意しましょう。
6
シフトパターンを取付けていないと車検に通りません。

クイックなフィーリングになって欲しかったのですが高さがほぼ同じなので変わりませんでした。
また、重量による変化も感じませんでした。これは純正が意外と重かったためでしょう。

引く時・押す時・上から手を置いた時はイイのですが、掴んだ時は直径が純正より小さいので頼りなく感じます。
あと、すべりやすいデス(笑)

総括・・・純正ってよく出来てますネ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換 実施

難易度:

シフトノブねじ変換アダプター自作

難易度:

リバース入れる時のリングの調整

難易度:

金属製シフトノブの純正戻し

難易度:

サンキューハザードスイッチ増設

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「福岡スバル限定車? http://cvw.jp/b/2653607/46595673/
何シテル?   12/11 05:08
hidefuです。40代のおっさんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SJフォレスター ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/25 18:39:41
[トヨタ GR86] キーレス連動ドアミラー格納ユニット取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 05:53:22
ドアミラーのドアロック連動格納するヤツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 14:20:05

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI C型 を購入しました。 色々と素人なのでよろしくお願いします。 12月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
プラズマブルーシリカに4年ほど乗りました。 初めてサーキットデビューした記念すべき車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation