メーカー/モデル名 | マツダ / アテンザワゴン XD プロアクティブ(AT_2.2) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
アテンザGJが出たころはMAZDAのフラッグシップでしたのでなかなかの高級感があり、今では当たり前のマツコネも私的には使いやすかったです。 また、デザインも当時は日本にはなかったのでかっこよかったです。自分的にはカローラツーリングワゴンのデザインはアテンザワゴンのパクリだと思っています。 価格も当時は300万円台でこの仕様は破格だったと思います。 |
不満な点 |
ディーゼルですので燃料は安いのですが燃費は今の車と比べてしまうといまいちです。普通に走って12~14ℓ/㎞あたりです。やはりハイブリットにはかないません。 また、短距離で何度も使うとよくないらしくちょっと使い勝手が悪かったです。ちょっとそこまでみたいな使い方には向いていません。 |
総評 | デザインよく、よく走り、積載量も豊富でとてもよい車でした。 |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
私のアテンザは吸気、排気、車高調、補強、チューニングを行っていたのでノーマルの評価ではないのですが、とても乗りやすかったです。山道などでもトルクフルで扱いやすく、カーブでもよく曲がりました。
高速道路での直進安定性もブレなどなくどっしりした感じでよかったです。 |
乗り心地 |
2
車高調いれて補強していたので硬かったです。
|
積載性 |
5
たくさん積めます。
|
燃費 |
2
普段の走行では15ℓ/㎞以上いくのですが、180~200㎞走るとDPF再生が始まるので燃費が落ちます。しょうがないのでしょうが全体で15ℓ/㎞以上は欲しかったです。
|
価格 |
5
プロアクティブの2WDですが300万円台は安いと思います。特に今はどんどん価格が高騰してますのでそう感じるのかもしれませんが。
|
故障経験 | 私の車は当たりだったのか故障は一度もありませんでした。 |
---|
イイね!0件
フロント2wayマルチ(バイアンプ)化 その① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/19 22:47:36 |
|
アンプのゲイン調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/13 11:56:56 |
|
フロント スピーカーケーブル引き込み カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/04 07:44:34 |
ロックくん (フォルクスワーゲン Tロック) 11月にラピスブルーを契約 4~5月納車予定 2月5日に製造完了の連絡あり 4月1 ... |
|
でりごん (三菱 デリカD:5) 家族用に購入します。 ただ6月は工場がストップするらしく納車がかかるとのこと。 8月7 ... |
|
マツダ フレアワゴンタフスタイル 嫁の車 3月契約~9月納車 コロナの影響でかなり遅かった。 中古市場が高騰していると ... |
|
ティーダボ (ヤマハ TW225E) 高校生の時から乗っていて、何やかんや今も乗っています。3回ぐらい自分でモデルチェンジ(笑 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!