ターボRS納車から約2か月、1500キロ程走行しました。
ますますAGSは楽しくなってきました。
不思議なもので右足は無意識にアクセルを抜く動作をするようになってきています。
仕事用に購入したので電話会話中(もちろんイヤホン装着)などは特にアクセル操作に気を使ったりはできません。しかし、AGSが変速する場合には無意識にアクセルを抜く操作をするようになりました。
自分的には両手が塞がってしまうMTは最初からNGでした。よってワークスMTは候補にもしませんでしたが、他人に説明する場合、ワークスですかって聞かれます。めんどうなのでエンジンは一緒でセミオートマバージョンですって答えている最近です。
ワークスとは迷いもしなかった自分にとっては常にワークスと比較される事に違和感を覚えますが、RSは明らかに違う立ち位置を確立していると思います。
通常はラクチン運転で時にはダイレクトな加速も可能ってだけではダメなんでしょうかね?
同じ軽のターボ車でもCVTとは全く次元が違うダイレクトフィーリングを味わえるのですが、聞いてくる人はATやCVTしか経験されていないせいか、なかなかAGSの良さをお伝えすることが難しいようです。
まあ、自分が満足できることが第一で、それは十分です。
平均燃費は12キロ前後とアイドルストップキャンセル(ほぼ毎回)と高速120キロ巡行を併用していると伸びないようです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2016/08/10 21:49:53