• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーレー乗りHのブログ一覧

2018年11月08日 イイね!

絶対 失敗しない不動産投資を考えた!笑っ 数値化もするよー。 毎度毎度カーライフじゃなくて 不動産不動産ウッセーなー! いえ そのうちいらないの全て売っぱらって動産物にします。

絶対に失敗しない方法・・・それは 会社から家賃支給されている転勤の無い友達を住ませることだ!笑っ

とりあえず 友達無しで、リアルに考えると 一軒家って大した儲からないけど、一度客付けしたら 中々出ていかないからリスクが減り結果的に儲かると思います。
なぜか?
だって それ以上って普通の
普通に 考えて無いからです。
出て行ったとしても、 みんなの理想 一軒家が、安かったら住みます。

一軒家以上のワガママって ただのワガママですよ。ほんと
トイレ バス別
フローリング
ユニットバス
ウォシュレット便座。

これさえクリアすれば あとはワガママです。
と、個人的には思います。

地域差によりますが これ以上って やっぱりワガママです。 ワガママなヤツは3000万円以上の35年ローンで一か月8万円以上払っていけばいいです。
わたしは 家賃0円で 月8万円以上払っている人に比べたら 8万円自由に使える!・・・ 訳でもないが 笑っ
しかし 支払いが無い分 老後の貯金やら 無駄使いやら できます。
月8万円もあるなら毎月どっかいけますね。
ただ 自分は
貯めて車買いまーす。

と、
話しは戻り 今回のテーマ絶対失敗しない不動産投資ということで、
今回は具体的な数値化してみました。

転売ではなく長期事例として
期間はとりあえず10年みますか。
10年で空室率の損失を1割から2割 みましょうかね。
そもそも都市部
車2台以上
フローリング
ユニットバス
ウォシュレット便座は当たり前 装備としましょう。

1番は 買います!って言って 銀行に聞くので少し待ってくださいって言って、知り合いにソッコー連絡しまくって この物件どう思う??って聞いた方がいいです。そうすれば、素人意見が沢山でてきて絶対失敗しないです。
ダメなとこが客観的に見えます。
恋愛で言えば 自分のダメなとこ ボロクソ言って??って言って 本当に言ってくれる人は いい人!・・・とは いいませんが 利益にはなると思います。笑っ

てか
不動産の場合 人間じゃないので、 ボロッカスに言って?って言ったら マジにワガママ放題言ってきて くれて助かります 笑っ
逆返せば ボロッカス言われた全てを直せば お客さんは付く!!
のです。
ただそれを直すのにいくらかかるか??が 問題ですね。計算して考えてみましょう。
①ボロッカス戦法が終わったら、

計算します。
固定資産税
修繕費月1万円
火災保険月3000〜5000円
今回かかるであろう修繕費を月割り

例として
今回買った物件で数値化してみますか、
10年借り入れ300万円 金利2.5パーセント
支払い総額340万円

ローン月28000円支払い

固定資産税 月3800円

火災保険 月3800円

修繕費積立金 月最低1万円
イコール =45600円です。
この時点で。 家賃仮に6万円に設定したとして約15000円しか儲かりません。
改装費を月割り入れたら5000円〜1万円の利益でしょうか。
普通に考えたら空室出た途端 赤字ですね。
ただ個人的には儲からなくていい・・・
と 思うんです、
は? 何言ってんのお前? と、
そもそも 儲かるって頭でいるから失敗するんです!! 細く長く と言う先代人のことわざ忘れたっぺか?
誰が不動産投資 儲かるって言ってったっぺ??
株も
仮想通貨も
不動産投資も 短期でおいしくウマク売っぱらったヤツが儲かる儲かる!うははは って言ってるんやで??
細く長く 失敗しない方法ならそれはそれで いいんとちゃうん??
いややの?
いやかい?


儲かるの基準がもうモッコリし過ぎなのよ 笑っ
10年保有で 売却したら 絶対 土地値段は入るから、それはそれでいいんじゃないの?
そう思いましょう。

だから数打たないといけませんね!
自分はアパート戦法じゃなくて 確実に空室率を押さえた 一軒家10年後売却か そのまま保有
戦法スタイル をやります。
極端な話 300〜500万円 10件 あれば10年後は必ず3000万円〜5000万円あります。
短期で見ると
10件で
年収12万〜120万円ぐらいでしょうが、
10年後売却した途端 現金が増えます。 手取り年収300万円〜500万円くらいになりますので月25万円になります。

ただし10年後。。。
10年間は 調子こかないで、絶対に不動産利益に手をつけなければ この予定通りになると思います。
不意な修繕もあるかもしれませんが 火災保険の適用で無償で修理できる部位もあるので、要 確認です。


しかし・・・
・・・
わたしは絶対 儲かる方法見つけてしまった!!!グハハハ!
教えて?
・・・
さすがにネットで言うのは
嫌です。 ライバル増やしたくないし、 これでもめっちゃ調べて調べて 悩んで 戦って 気づいた戦法なんで。

ただ
これまで言ってた 儲かるけど 実際儲からない10年スタイルでやれば絶対失敗しないし、確実に10年後に現金手に入るからやればいいと思います。
そこまでやりたくない人は 土地値段で 自宅買って 飽きたら売ればいいです。 そしたら 住んでた年数が 売却時に手取りで残ります。
500万円購入 5年住んだ 500万円売却 5年 分の家賃代が浮いた 。になります。
家賃相場の高い、人口が多い街なら更にやりやすいですね。
家賃相場8万〜
土地値段1000万円〜 5年住んだ〜 1000万円売却
これだけで、
5年で480万円貯まります。

この戦法を投資用でも同じことをすればいいのです。


ただ 儲かる話を
もう一口するのであれば何も自宅だけでも、
1000万円で買って 住みながら5年かけて1500万円以上で売れる修繕をすることです。
そうすれば、 投資用買わなくても 5年で1000万円の現金は余裕のよっちゃんで 貯まります。


ただこの戦法は転勤の無い人に限りますね。


では
わかりやすく、リスク無いまとめ

自宅を購入 土地値段で。

5年ぐらい住んで 綺麗に直し 新品同様にし 売る!

を 繰り返す。
これ最強です。

みんカラ住民なら絶対できると思います。笑っ
だって車で換算すれば余裕ッすよ?
最初は中古のボロボロの軽四買いました。
5万円でした、
少しづつリビルト品で直したから実際お金は大してかからず、
見た目も新車になりました
ただ 年数がたっているので、新車価格では売れず、新車の半額で売れました。買った人は実際新品だからいい!と喜んでます。70万円売却
車体5万
リビルト20万
塗装10万
計35万 ヒク 70万
手取り35万円。


そのあと35万円を元に
普通乗用車を購入します はたまた5万円で購入しました。
ただ人気車種だったので、売れると思いピカピカに直して
強気の新車より ちょっと低い金額で売りました。
買う側からしたら 全部新品
新車よりかなり安い! おトクです。

軍資金30万円プラス
投資金額30万円プラス

売れました 150万円で。
90万円手取りになりました。


みたいな 現象だと思います。
ただ 単位がでかいから 必ず最初メインの仕事のお金が必要ですが、この戦法を
必ず!必ずやるんだ! と思い
実戦すれば必ず 車売るより儲かります。
ゼロ1個違いますから。


そんなんで、売れたお金で、
みんないい車乗ってください、
この世の中から消えてなくなりそうになっている変態カーを乗ってください 笑っ

Posted at 2018/11/08 09:47:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 不動産 | 日記

プロフィール

ハーレー乗りHです。よろしくお願いしますm(__)m 学歴は無いです、ランクkかL とかでした笑 そんな人が、 スーパーカー買うまでの本音ブログ を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬タイヤ→夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 04:21:30
クロス貼り クソが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 03:38:11
エアフィルター交換(初回:71,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:39:18

愛車一覧

その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
通勤車 身バレを防ぐために、その他にしてあります。 アウディから ハコ 替えです。 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
レストアして純正で乗ってます。 機能向上するのであれば社外パーツを使います。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
そう言えば、買ってた。 知り合いから格安で譲ってもらってました。
GMC その他 GMC その他
2020年5月7日納車。 v8 6000 乗るなら今が旬かなと思って 知り合いから 格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation