• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーレー乗りHのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

不動産投資6カ月目 目標は高く?? サイトでは教えてくれない生の話し

最初の不動産取得から6カ月で、
合計3件 話しを進めて 買う方向に向かってます。


そもそも 1番最初は自宅だけの予定でしたが、
自宅に3000万近く払うなら
1000万円三軒の方がよくね?と思って、
なら 500万円6軒の方がよくね?
と、
なった次第です。

固定資産税やら 登記費用 などなどで、
単純計算ではいきませんが、そんな発想を実行最中で、ございます。

焦って買ってるワケじゃないですが、いいのが立て続けに出てきて困るんです^_^;
仕入れ過ぎても 売れ残ったり
賃貸なら空室になった期間が長かったら経費がかかるし
目の前の現金がなくなりますから
本業に支障がでます。

しかしながらいい物件は買いたい。
と、気持ちを押さえて まずわ不動産部門での 現金化を進めることにしました。
・・・
とある
一軒が 評価額300万円だとすると それを100万円で買いました。
それを200万円〜300万円で売る
と言うことをして 今は現金化を進めています。100万円入ればいいと思ってます。

もう一軒が 土地の値段だけで購入して約50坪
500万円 ウワモノ付きです。
家はこまめにリフォームされててとても綺麗です。
倍率めちゃくちゃ高くて接戦だったのですが、なんとか勝ち取りました。
これは凄く綺麗なので 賃貸にして 毎月の収益にしたいと思ってます。
現在はさらにピカピカにリフォームして 求人しようとしています。

気になる
毎月の支払い額は
500万円 借り入れ
2.0パー 20年約25000円 です。

どこぞの
おとーちゃんの毎月のお小遣い で 不動産投資できちゃいますね。

もし仮に空室が永遠に続いたとしても 買いたい!!って人があと15人くらいいたらしいので 500万円以上は確実でしょう。
よわ 損わしない 計算です。


今自分が 進めているのは、
土地値段で買い。
付加価値をつけて 売るか 貸す。
不動産所得税の計算や建物修繕のタイミング的に考えて5年過ぎたら売却を検討する。
売却は買った時よりも高く売れるようにする。 それかチョンチョンで売る。

しばらくはてか 永遠にこのプランが軸になると思います。
車で言うなら 新古車のアウディ150万円で買う。的な、
いやいや 無理やろ!と思うのは当然ですが、買えるように努力するのです。 それはなんの商売も一緒でしょう。


まぁちょっと話しそれましたが、、、
てか、
そこそこ不動産投資の本やら
サイトやら 見ましたが、
クソみたいなことしか書いてないなぁって思いました。
あれ見るなら、不動産会社行って 不動産投資やりたいんですが、いろは教えてくださいって言って 居酒屋さんで一杯奢った方が早い気します。
良さげな人、2件くらいの話し聞けば大体納得するし、
物件を紹介してくれるかもしれません。

みんな
空室リスク
空室リスク
念仏唱えてるけど、言われんでもそりゃわかるわい、!!!
1番大切などうしたら空室リスクにならないか?
と、ダメだと思った時の売却の仕方を
書いてる人 少な過ぎ!!

自分はまだまだ6カ月目のペーペーペーだから
偉そうなことは言えないけど、世の中にあるサイト 本とか クソばっか!ってのは言える。

甘々だけど 現段階での
全てを集約して自分の勉強してきたことをさらけ出すのであれば、
①空室リスク 笑っ笑っ 空室になった時どうするか?のパターン10こくらい考える。

②出口調査。
最終的に売れる物件じゃないと意味ない。 出口はどこか?
車と違って壊れるまで乗り潰すは 出口ではない。それは破滅だ。



繁華街以外には期待はしない。

必ず評価額は下がると 最悪の想定も考える。
今は坪10万あるから今後も10万あるとか 考えない方がいい。
むしろ評価額は繁華街だからとか など 絶対!はないと思った方がいい、必ず評価額は下がるとの見立て。

自分 今
土地値段だけ買う戦法やっているけど そもそも土地値段下がったら意味ないし、
ある程度 未来を予測する力が必要だと思う。
はじめたばかりで、偉そうなこと言えないけど 笑っ

これ
言っちゃっていい系だと思うので、いいますけど、 自宅に関しては
銀行審査甘々だし金利安いし、、だから 自宅ローンで借り入れして
すぐ転売すればかなり現金化 できると思いました。
簡単に言うと。
土地値段で買います。
1000万↓
ちょっとリフォームします。1500万円で売ります。
あら不思議 500万円が手元に〜
いろいろ諸費用かかりますが、 投資用に比べると売却の時にかかる税金が免除になるのと、 銀行借り入れの金利が安いから ラッキーなのと、
生命保険切って 住宅ローンに組み込めば いざって時 チャラになるし、
目の前の現金を不動産投資に回す方法も あるかなと 最近は思いました。
ただ この案はまだまだ勉強が足りてなく 実際にやってみたらこうだったって
話しを集めるのに時間がかかりそうです。
ダンシンもつけると金利高くなるし 売却目当てなら
そんなセコイ金利うんたらより

安く仕入れて

付加価値リフォームか なんもしない

住宅ローン

転売

で いけると思ってますが、
ただ 本籍をうつさないとダメになるので やはり1件
倉庫だの 安アパートだの 安い一戸建てだのを拠点とし、
住宅売却の不動産所得税の免除を使うのが 賢いのかな?
と思ってました。
ん、これ グレーゾーンか?

今日は
グレーゾーン祭りや、
賃貸などで
不動産所得で得た 所得は 所得税が発生するから
個人経営主 の 会社を一つやる 必要があると 私は思う。

そのやり方は・・・
フッ 察しがいい人はすでにやっているのさ・・・

グレーゾーン祭り

自己破産制度の悪用。

借りまくって 現金化しまくって 自己破産する。

これで億 やった人いるんだが、中々 凄いわ、
合法的に億 稼げるな と思った。



まぁ 話しそれたが、
お金を稼ぐということは 勉強が必要だと思う。
それをやめた人はいつか 落とし穴にハマると思ってます。


現在の自分に、
過信するベからず。



Posted at 2018/05/31 03:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月28日 イイね!

これいい 騙されたと思って是非。

これいい 騙されたと思って是非。1日中 歯がツルツル。
車のワックスイン シャンプーみたいな感じ。

歯がまじに白くなる。べらぼうにはならない。
とりあえず 食べカスがつかなくなる。

おそるべし ジョンソンアンドジョンソン。
Posted at 2018/05/28 22:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月24日 イイね!

トヨタさんに お願い。 ハイラックス 改善点

丸一日借りて、
6時間乗りっぱなし
してみました!
そこで、改善点を見つけましたので、マイナーチェンジで是非 よろしくお願いしたいものです。

①前のミラー
左前にあるミラー。まず 見づらいし 見えない。


②乗り心地
ロールが ゆらゆら、 多分 同乗者は酔うでしょう。
旅行では 100kmで ギブアップ宣言が くるかと。


リッター1 伸ばしてほしい。
あと1でもいいから 燃費がほしい!


後ろの窓あくようにする。
そうしてくれたら 助かります。


ムース走行改善
ユーチューブで見たら は? 運転下手くそなんじゃない?
とか
思って アクセル一定にして
ハンドルを フリフリ。


ありゃ
りゃ

ダメだね こりゃ
すごくダメってワケじゃないけど、
トヨタにしては らしくない完成度かなと、

改善ですね。


以上です。



あとは 見切りもよく、
取り回しも ギリギリ 狭い道も 回せる!
購入濃厚になりました。
Posted at 2018/05/24 05:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月23日 イイね!

バイカー ツーリング ブログ ハーレー編

バイカーらしいブログを そろそろ 笑っ

おい、貴様!そのハーレーはオブジェか? と思われがちですが、、、

いえ、ちゃんとツーリング行ってます 笑っ

ここで この前行ってきた ライダー 情報。。。


ハーレーは
ゆったり 走るのが一番 合っている走り方 なのは 知っています。
が、
しかし わたくしはだいたい 攻めます、
ライダーテク向上の為に!
とっさの緊急回避テク向上の為に。

ツインカムエンジンになってからは 取り回しが楽になり かなりいい感じなのですが、
エボ エンジンは 車体が 鉄!!って感じで まぁ〜取り回しが 重くて大変^_^;
ブレーキも チョー効くやつ いれたい!って感じですが、バイカー先輩いわく 大した 変わらないらしいです。

バイクごと 変えた方が早い かなと・・・

よく ハーレーで攻めるのは おかど違いだと思うかと しれないですが、
練習しておかないと、
いざって言う時 バイクって フロント ブレーキフルロックして ハンドルグラグラになり しかも カーブで グチャ
って言うオチ かな って思います。
ハーレーに限らず 普通のバイクもそうです。
何も考えずに カーブイン したときの
カーブが深かった時
ワダチがあった時
障害物が落ちてた時
フロントロック ハンドルグラグラ カーブにグチャッ!
です。

ちなみに
攻める攻めると ありますが、
何もギンギンに攻めるワケじゃなくても ある程度抑えて カーブのお勉強
の タイプも 攻めだと思います。
スピード出して 無理してカーブを突っ込むのは
攻めじゃなくて もう それは 破滅 ですね。

あと ギンギンに攻めるなら
最低でも 地形をある程度覚えておくべきです。
はじめての地形で
ギンギンに攻めて カーブ手前の減速を間違えたら
最終的にはカーブでグチャッ ですからね
バイクは。
車は なんとか曲がれちゃうのが 結構あるから
その感覚を バイクに持ち込んだら
間違いなく 死にますね。

そこで
先輩達に質問しました。
カーブ手前の減速を間違えました
どうしますか?
いくつかパターンがあるらしいが そのうち 一般的なのか わからないが 一例を。

カーブ手前の減速間違えた

程よくブレーキングしながら 車体をさらに倒しきる

カーブの折り返し地点に差し掛かったら アクセルオンで タイヤを地面に食い込ませる それで車体が倒した時の あ〜 倒れそ〜 をカバーって
流れ
らしいっす。

いろいろやっていくと
ブレーキだけで やれる時もあるし
アクセル逆に オンして 車体を傾ける 方法や・・・
それこそ 膝すり みたいな
最近肘 擦るの 普通みたいですが・・・?

まぁここら辺に なれば
危ないですが ある程度のトレーニングが必要ですな。

ただ
やっぱりバイクに必要なのは

・・・


・・・


『危険予測』


に尽きます・・・

Posted at 2018/05/23 11:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

家のドア 変えた 。カギの説明

家のドア 変えた 。カギの説明へぇ
すごいわぁ
Posted at 2018/05/14 16:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ハーレー乗りHです。よろしくお願いしますm(__)m 学歴は無いです、ランクkかL とかでした笑 そんな人が、 スーパーカー買うまでの本音ブログ を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  1 234 5
678 9101112
13 141516171819
202122 23 242526
27 282930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

冬タイヤ→夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 04:21:30
クロス貼り クソが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 03:38:11
エアフィルター交換(初回:71,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:39:18

愛車一覧

その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
通勤車 身バレを防ぐために、その他にしてあります。 アウディから ハコ 替えです。 ...
ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
レストアして純正で乗ってます。 機能向上するのであれば社外パーツを使います。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
そう言えば、買ってた。 知り合いから格安で譲ってもらってました。
GMC その他 GMC その他
2020年5月7日納車。 v8 6000 乗るなら今が旬かなと思って 知り合いから 格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation