• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

焼き肉ランチ。

焼き肉ランチ。 今日は焼き肉オフ会です。

焼き肉の為と陽も昇らぬうちに起床して天草へ向けて出発しました。時間と経路は前回にシミュレート済みです。
道路は誰もおらずほぼ貸し切り状態ですが安全運転です。天気は福岡~大牟田手前までどんよりで朝靄が。でも熊本に入ったら晴れてきました \(^O^)/
熊本でガソリン入れにちょっと寄り道したら丁度いい具合に今日の参加者と合流できたので集合場所まで引っ張っていただきました(^^;)

集合場所の三角港(旧港)に着いて間もなくほぼ参加者全員集合完了。フェリー組は途中合流として早速移動開始です。

作られてから100年以上も経つそうです。宮城の野蒜築港も放棄されなかったらこんな感じだったのかな。

リップルランドで無事に全員合流して軽く観光とトーク。

昼にもなっていないのに暑くなってきて汗かきながらタコの写真撮りました。

にしてもリアルだな(^^;) ※「触手責め」のwikiリンクは自重させて頂きました。

時間に余裕があるのでどこかに軽く寄ってから食事会場に行こうかと移動しているうちにわたしを含むカルガモ途切れ組が迷子になったりしましたが無事に合流してそろって会場入り。

受け付けをして部屋に通されて謎に小銭が増えても飛ぶことはなく、放題的なビュッフェ形式のドリンクとライスとミソスープと肉まみれカレースープをセルフで装い軽くウォームアップをします。中には早々にカレーライスを平らげる人もいました(^_^;)

本日のメインイベントです。A5黒毛和牛です。※1人前ではありません。(他の「A5」)
別件ですがA10といったらバルカンではなくアヴェンジャーです。

わたしには肉の種類はどれが何処なのかよくわかりませんが「さし」がものすごいです。
【参考資料】牛肉の部位

焼き始めると表面あぶるくらいで直ぐに食べごろです。口に入れると溶けるようになくなります。
しかも鉄板奉行様の手際良い采配でたいへんおいしく頂けました。有難うございます。

早々に肉を全て平らげ、ある人は食後のデザート、またある人は食後のドリンク、また別の人は食後のカレーライスを摂りながらトークで盛り上がりつつもランチタイムは終了です。
いやホントに美味かった。あの質の肉をあの値段で食べられるとは。

食後の腹ごなしに観光ツーリングです。
まずは「おっぱい岩」。潮で位置が移動するそうです。自然っておもしろい現象を作りますねぇ。


おっぱいわを堪能してからここで一旦解散で、わたしを含む残り組は「下田の夕陽」スポットへ移動します。

夕陽スポットへ到着するもまだ夕陽の時刻ではないのですが水もきれいだし眺めも素晴らしいです。少し先にダイビングスポットとかもあるそうです。

「下田の夕陽」は日本百選にも選ばれているそうです。
今度は夕陽を見てからの帰宅にチャレンジしてみようかな(^_^;)

帰りは渋滞でしたがどうにかして切り抜けて菊水IC手前の「道の駅きくすい」で解散して高速道組とお別れになりました。
わたし?わたしはもちろんいつものように下道で帰宅です(^_^;)

みなさんお疲れ様でした。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/03 14:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月3日 21:24
kahoruさん 
昨日はお疲れ様でした
立派なブログですのでリンク張らせて下さい。
また美味しいもの食べに行きましょう(^-^)

下道一筋すごいです!!
コメントへの返答
2016年10月3日 22:06
きのうはお疲れ様でした。帰り道では無事に給油できてなによりです(^^;)

稚拙な書き物ですが良しなにリンク張ってください。

下道は時間と体力が許す限り気ままに道を選べるので大好きです(^^)
2016年10月3日 22:04
早朝から解散まで お疲れ様でした〜!
どんなに遅くなっても下道で帰るkahoruさん
凄いわ〜(;^_^A

次はどこ行きましょうか?!(笑)
コメントへの返答
2016年10月3日 22:13
きのうはお疲れ様でした。

彩鳥さんの鉄板捌きはお見事でした。おかげさまでおいしく頂けました。

色んな道を見たい通りたいので、下道が続く限り何処へでも行きますよ。(笑)

プロフィール

「まぁ次の数字はこうなる訳で(^_^;)。
大台のりました。目指せ20万キロ~🎵」
何シテル?   11/11 19:04
kahoruです。 2017/06に約1年間の福岡勤務から仙台に戻ってきましたが非常に九州ロスです。 お友達は基本的にはリアルでお会いしてからお願いした...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディーラー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 08:31:24
ブーストアップしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 06:21:33
エンジン復活S660、新鮮な感じ⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 19:04:59

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
カッコいい、すごく楽しいとしか言いようがない。 どこまでも。いつまでも。 フィットよ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
エリシオンがミッション乗せ換えコースのトラブルになったので急遽注文。半年中に新車二台にな ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
3.11での困難を一緒に乗り越えてくれました。ありがとう。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation