• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月23日

コペン、冬眠から覚める



冬の間ほとんど乗ることのなかったコペンくん。
久々に屋根を空け、春の陽ざしを存分に浴びせてあげた。



コペンがやって来て早9ヶ月が経つが、走行距離は2,000キロにも達していない。
一方のプジョーは納車1年で17,000キロオーバー。
この差は一体??? (* ̄∇ ̄*)
これじゃぁコペンなんかいらないんじゃないか?と本気で考えたこともあったが(今でも考えている)、今日みたいに気持ちのいい日にオープンで走ると「やっぱオープンは気持ちえぇなぁ♪」ってなるわけだ。



オープンカーの気持ち良さはやっぱり何ものにも代え難い。



いっそのこと207SW CCなんて車、出でくんないかな。。。(* ̄∇ ̄*)



ブログ一覧 | COPEN | 日記
Posted at 2008/04/23 22:30:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

朝ご飯🎶
sa-msさん

溝そうじ2024。
.ξさん

夕方散歩は行けず😅
ワタヒロさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2008年4月23日 22:57
お疲れ様です。Dのエンブレム、外そうかどうか、考えています。写真、参考になりました、ありがとうございます。毎度、綺麗な写真ですね、素晴らしいっす。今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年4月24日 22:58
こんばんは★

Dのエンブレムを外すとコペンののっぺり感が増しますね。これを可愛いと思うか間抜けと思うか・・・でしょうか?
小生は外して良かったと思っております。(単にダイハツのロゴがイヤなだけだったりしますが・・・)
2008年4月23日 23:02
おはよう コペン

うちのコペ蔵も順調に1200kmほどに・・・・
やはり8ヶ月経過でございます。

あまりの放置にバッテリーが・・・

もっと乗れと息子に指令しました。
今からが、よい季節なので、
理由をつけ乗ってしまおうかな???

コメントへの返答
2008年4月24日 23:00
こんばんは★

やはりバッテリー逝きましたか?
小生のも放置プレイの末、正月明けに逝っておりました( ̄- ̄)~

この時期は1年で一番気持ちいい季節ですから、お互いがんがんオープンで行きましょう♪
2008年4月23日 23:12
こんばんは♪

革シートのコペンなんですね。
出番少なくても、やっぱり春になると真価をはっきしますね(^^)

セカンドカーは、このくらいの出番でOKなんじゃないですかね!?
でも、あまりに出番が少ないと「いらないんじゃないか?」と考えてしまう気持ち、分かります。。
コメントへの返答
2008年4月24日 23:03
こんばんは★

そうなんですよ。軽のくせに革シートなんです。革シートはファブリックと違いホコリやゴミが付かないので手入れが楽です♪

仰る通り、セカンドカーはこの程度でもいいのかも知れませんね。たくさん乗ってたら立場が逆転してファーストカーになってしまいますからね(^^;
2008年4月24日 7:40
おはようございます☆

この季節のオープンは最高ですよね♪

軽自動車は維持費も比較的安いのでセカンドカーには最適ですよね。
その車がオープンならいうことなしでしょう。
コメントへの返答
2008年4月24日 23:09
こんばんは★

そうなんです。この季節のオープンは最高っす♪
セカンドカーにコペンを選んだ理由は正にAIR307さんが仰っている通りです。
やっぱオープンの気持ち良さを一度味わったら抜け出せませんね(#^^#)

プロフィール

学生時代からリッターバイクに乗り、世界最速を誇ったCBR1100XXで300km/hの世界を堪能していたほどのスピード狂でしたが、プジョーに乗ってスピードよりも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
コペンに乗った後に307SWに乗ると、目線の高さと車体の大きさに戸惑います。 それからフ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
307SWに乗り始めて4ヶ月。 オープンエアの爽快感を知っている身には、屋根が開かないこ ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
CR-X→インプレッサWRXとスピード&パワー至上主義の車を乗り継いできましたが、206 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation