• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@dryの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

整備手帳

作業日:2020年6月6日

ECU書き換え前のスパークプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ECU書き換え前のスパークプラグ交換です。
使用プラグは、「NGK」製のバイク用純正イリジウムプラグ「IFR9H11」です。
(熱価は9番です。)
2
折角なので、約2万km使用した、外したスパークプラグの状態を検証します。
ノーマルECUに熱価8番のスパークプラグを使用していましたが、燻る事無く綺麗に焼けています。
これなら、ECU書き換え時に9番にアップしても、問題は出ません。

余談ですが、ノーマルECUでも熱価8番のスパークプラグがここまで綺麗に焼けたのは、点火系を強化しているのも要因と思われます。
(「OKADA PROJECTS」製の「PLASMA DIRECT」を導入しています。)
3
こちらから見ても…、
4
こちらから見ても…、
綺麗に焼けています。

又、綺麗に焼けているだけで無く、変に消耗もしていません。
流石は純正仕様のイリジウムプラグです(^^)

交換時走行距離…105,740km

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

街乗り用タイヤの履き替え(交換)

難易度:

プラグ&コイル交換

難易度:

ETCの移設 ALPINE STYLE 越谷R4にて

難易度:

エンジンオイル&オイルフィルター交換

難易度: ★★

右側ドアチェッカー交換

難易度:

REV の 黄○ と i-VTEC の 赤○ 表示

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@アキニゴ さん
未だもう少し大変かと思いますが、取り敢えずおめでとうございます🎊」
何シテル?   06/14 14:47
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation