• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月18日

仕事仕事算数仕事仕事

仕事仕事算数仕事仕事 みなさま~~~~!!お元気出すか?
☆のんたん☆はやっと明日休みでテンション
上がりつつあります(*^▽^*)/

題名で仕事の中に算数って字に気付いた人~?
そう、仕事と仕事を頑張った間の日に算数に悩まされた
ペンキ屋さんがいたというお話。。。

最近こんなコテ仕上げの外壁多くなってますね。
普段うちはしないんだけど左官屋さんにペンキ屋せ~よと言われ3人のペンキ屋は悩んだ。。。

まず、よくある扇型や波型の模様なら普通に出来たんだけど
ひし形と言う問題・・・
あとひし形を真ん中にこなければいけないのでその割合。。。
ランダムに入れる模様。。。

この中で一番悩んだのがひし形を出す事だった★★★

アホ3人寄って半日かかったこの模様。。。

これってきっと数学じゃなく算数だと思う。。。

計算は出来ても一番楽な方法でと言う気持ちがまた邪魔をする★

結局面倒だけど墨(糸)出しして綺麗に仕上がりました。

言いたい事は・・・

疲れた(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/03/18 20:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つくばドライブ( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴ ...
zx11momoさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2008年3月18日 20:48
職人芸ですね♪♪
手に職を持つと言う事は
一生物なので良いですネ。
コメントへの返答
2008年3月18日 21:06
ほんと器用でないとできないです。
☆のんたん☆は助手なので挑戦できませんでした。。。
2008年3月19日 7:16
☆のんたん☆は計算担当だったのですねw??

ご苦労様でしたぁww
コメントへの返答
2008年3月20日 21:54
まっさか~(^▽^;)
結局は☆のんたん☆の案で通ったけど
最後の最後までアホ炸裂でした。。。
やっぱ頭使うより体使う派でした★
2008年3月19日 18:16
計算・・・

眠くなります。算数は苦手ですよ・・・

お仕事頑張って下さいね^^
コメントへの返答
2008年3月20日 21:56
計算・・・苦手。。。
☆のんたん☆数学・歴史・地理は
特に苦手でございます。。。
だからってその他のものは
得意とゆうわけではありません★
2008年3月19日 20:34
雨の中、餅巻きしたで~!

卒業式も滞りなく無事終わったし~!
寒かった&眠かった。
コメントへの返答
2008年3月20日 21:57
お!餅巻きしたんや~☆
☆のんたん☆はその頃泉南で
ウロウロしてました。。。
来年はヒロカの卒業式だよ☆
早いな~~~~(泣)
2008年3月19日 22:05
写真はジョリパットかな?

弊社にお見えになるお客様にも
ジョリパットは人気があります♪

しかし㎡単価が他の外壁より高価な為
見積もりの段階で皆さんドンビキします
...Σ( ̄ε ̄;|||

得に奥様方はショールームに展示してある
システムキッチンに目がキラキラして
こっちの方にお金使いたがるんでね
まぁ どこのご家庭でも奥さんが強いw
...( ̄▽ ̄;)!!
コメントへの返答
2008年3月20日 22:02
そ~~~~よ~~~~!!!
ジョリパットよ~~~!!
ジョリパットする前にニュートンってのを使ってますが(^^;)

さすがに手間かかりますからね、
こっちとすればそれだけ貰わないとね★
やっぱりどこのお宅でも奥さんは
水周り気にされますね。
奥さんと旦那さんってゆうと
気に掛けるとこが違うもんですね。
奥さんは見た目、旦那さんは基礎を
気にする感じかな(^^;)



プロフィール

タントカスタムVS購入してから 色々飾るの楽しみに仕事(ペンキ屋)がんばってます!! みんカラ初心者ですよろしくです☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
かっこよくしていきたいです♪

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation